まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

埼玉西武ライオンズ 2015レギュラーシーズンホーム最終戦セレモニー

2015-10-03 09:33:02 | 埼玉西武ライオンズ戦球場観戦


午後6時から始まったレギュラーシーズンホーム最終戦、
その試合時間は3時間10分、観衆数は32,988人とのことでした。

試合は2対4とロッテに敗戦するという残念な結果にもかかわらず、
途中で帰られる方は極々少数派で、全てのセレモニーが終了するまで
西武プリンスドームに残ったのでした。

試合終了間際にドームに到着した会社帰りの方も。

この日のチケットは完売され、当日券も早々に完売、
西武線の車内では、その旨が放送されたそうです。
(知人は何があったのだろうと驚いたとか。)





埼玉西武ライオンズの監督、コーチ、選手が勢揃いで、
セレモニーが始まります。





ホーム最終戦は必ず行くというわけではありませんが、
今年はチケットを用意しておいたのです。

直接対決の大事な一戦、秋山選手の新記録も
この辺りと読んでの購入だったわけですが…。





牧田選手会長からご挨拶。
この日もリードを広げられましたし、ブーイングも。





田邊監督からのご挨拶の際にもブーイング。
この戦力でこの位置ではしかたのないことかもしれません。
来季も続投ですが、今季と同じでは困ります。





サインボールが選手によって観客席に投げられます。
かつて両隣の席の方がゲットしたという経験があります。
手は出しておくものだと思いました。





二軍の選手はここにいたのね。
上本捕手、藤澤捕手、水口選手、田代選手…





森本選手の引退も名残惜しいけれど、お疲れ様でした。
ライオンズを明るく照らしてくれました。

脇谷選手もチームに貢献してくれました。
痛々しい姿、早くよくなりますように。
来季も若い選手のお手本となるプレーを期待しています。

最終戦セレモニーが終了してからも席を立つ人はいませんでした。
もう一つの大事なセレモニーのために私達は待つことになりました。

西武プリンスドーム

2015.9.28

コメント    この記事についてブログを書く
« 「横田基地日米友好祭 / フレ... | トップ | 川島なお美さん着用のドレス... »

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ戦球場観戦」カテゴリの最新記事