まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

映画 ナイトミュージアム エジプト王の秘密

2015-04-03 12:10:57 | 映画(劇場鑑賞)
博物館の展示物たちが真夜中に動き出し、
アドベンチャーを繰り広げる「ナイトミュージアム」
このシリーズも最終章となってしまうようで…

ルーズベルト大統領を演じるロビン・ウィリアムズによる
最後の名演を目に焼き付けておきたいと
今回はちょっと奮発してIMAXシアターで鑑賞。

これが彼の最後の作品なのだと思うと切なくなります。
一番好きな作品は「パッチ・アダムス」
優しい笑顔は変わらないのに、事切れる
その瞬間が近いことを知るような憂いのある笑顔。
覚悟の自殺だったのかな。

ミュージアムの展示物たちに生命を吹き込むエジプトの石版に
異変が起こり、マジックが消えそうということで、
展示物であるルーズベルト大統領も次第に
ロウになっていくという役柄のためとは思いますが、
ロビン・ウィリアムズが自殺!?のニュースには、
ショックを受けた一人です。

シリーズでも一番興味深い作品であることは確か。
ベン・スティラーは二役で奮闘しますし、
ランスロットが迷い込む劇場では、ヒュー・ジャックマン。
名優ベン・キングスレーは、エジプト王の風格を漂わせます。

本当に楽しい映画、もっともっと観たかったのに。

監督:ショーン・レヴィ
出演:ベン・スティラー、ロビン・ウィリアムズ、
オーウェン・ウィルソン
2014年 アメリカ映画

ユナイテッド・シネマとしまえん

2015.3.26

コメント    この記事についてブログを書く
« ルブラン投手も初勝利!24... | トップ | 開幕6連勝がかかる大事なゲ... »

コメントを投稿

映画(劇場鑑賞)」カテゴリの最新記事