まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

新宿御苑 カフェ ラ・ボエム

2022-06-22 00:53:11 | お出かけ 東京



一面ガラス張りの大きな窓から陽が差し込み、
御苑のスタバほどではないものの
目の前に新宿御苑の緑が広がり、
ゆっくりと過ごしてみたくなりますね。







天井が高く広々とした開放的な店内は、
窓際の席、ソファ席、バーカウンターなど、
テーブルによって趣が異なります。
店の貸し切りも可能です。







アニメの聖地巡礼、ドラマにも使われるなど
コロナ禍でも混雑しているようで、
なかなか扉を開けることができなかったのですが、
ふとのぞいて見ると空席が目立つので入店。







二人ともホットコーヒーが飲みたかったので、
ポットでオーダーしました。
これで100円ほど節約ができます。







ペペロンチーノ480円。

ウォーキングで空腹も感じ、好物のパスタを。
カフェのサンドイッチメニューよりリーズナブル。
ランチタイムはもっとオトク感を感じますが・・・。







エミリア風ラザニア980円

イタリアン形式のチェーンレストランならではの価格。
味も平均点は取っていて、大きくは外れない。
しかも、都内でも人気のスポットに出店し、
店ごとにちょっと違っているけれど、
オシャレな雰囲気を醸し出しています。

難点を言えば、BGMのボリュームが大きく、
そのため客の声がどうしても大きくなり、
あちこちから大きな声が聞こえ、早めに退散。







アニメ「君の名は」で瀧くんがアルバイトをしていた
店のモデルとして有名になりましたが、
外観も好奇心をそそられる店です。

東京都新宿区新宿1-1-7 
コスモ新宿御苑ビル

2022.2.3


コメント    この記事についてブログを書く
« 鎌倉パスタ アトレ信濃町店 | トップ | きむら丼  タイムズスクエア »

コメントを投稿

お出かけ 東京」カテゴリの最新記事