まるみのあっちこっち巡り

ー31,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

にっぽん丸GW日本一周クルーズ 出港

2016-09-29 17:06:00 | 2016にっぽん丸 GW日本一周クルーズ


雨のため4階プロムナードデッキでの
避難訓練は中止されましたが、
出港のボンボヤージュ・サービスはありました。







リドテラスではにっぽん丸のハウスバンド
「アスール★プラ★プティ」の演奏が始まっています。







乗船してからは荷物を解き、避難訓練、出港、
夕食が1回目の方は、17時30分からですから
何かと慌ただしいかと思います。

まるみは、夕食は2回目にしているので
出港時間はゆったりと過ごせます。







雨の東京港は、ちょっと寂しい出港となりました。







小雨になってきましたし、予定通りの17時に出港です。







クリスマスクルーズの季節ならこの時間になれば
東京港の夜景も綺麗になるのですが、
春ともなると日没は18時20分頃となり夜景には早いし、
気温も低くキャビンで荷物の整理をすることに。

2016.4.28

コメント    この記事についてブログを書く
« 打線沈黙の残念な最終戦 | トップ | にっぽん丸GW日本一周クル... »

コメントを投稿

2016にっぽん丸 GW日本一周クルーズ」カテゴリの最新記事