まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

エースが投げ、主砲が決め6連勝!CS出場決定!!

2013-10-05 22:23:18 | 埼玉西武ライオンズ
今年支配下投手になった宮川投手は初先発で緊張していた様子、
ボール先行で投球数が多くなっている
宮川投手を打ちあぐねるライオンズ。

まっすぐとスライダーしかないようなので、
今日は1点しかとれませんでしたが、
次に対戦するときにはもっと打てるようになるでしょう。

同点に追いついた4回裏にバイクで登場したMr.カラスコ。
ライオンズベンチで選手が驚いた顔をしていたので、
何かと思ったらとんだ乱入者、気が散るじゃない!!

制球に苦しむ岸投手は先制されてしまいましたが、
ゲームが開始された時の雨も晴れ間が出るまでに天候が回復したように
岸投手は徐々に調子を上げていったのです。
まさに熱投、熱闘でした。

こうなれば楽天打線もそうは打つことはできないと思いましたが、
同点のまま回は進んで行きます。
8回のピンチを凌ぎ、9回に主砲のホームランで、
今日の勝利を自力でのCS出場を決めました。

「何とか打ちたい」「勝ちたい」という
主砲中村選手の一振り、まだまだ痛むであろう
肉体でありながらの活躍に頭が下がります。

チーム一丸となり、目標に向かって
突き進んでくれたことにも感動しています。
最後の最後まで諦めずに頑張り抜いてくれることでしょう。
ここまできたら西武ドームでCSを戦って欲しいです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« アラスカクルーズ ケチカン出航 | トップ | ノルウェージャン・ジュエル... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (まめだいふく)
2013-10-06 08:03:38
CS自力進出おめでとうございます。
まるみさんの喜んでらっしゃる姿が目に浮かびます。最後まではらはらしましたね。
阪神も何とかホームでのCS権利を取れましたが今の状態では、広島に負けそうです。
西武は絶好調なのでどんどん勝ちすすでください。日本シリーズ優勝応援しています。
返信する
ありがとうございます (まるみ)
2013-10-06 14:10:55
自力進出が大変うれしく思っています。
ハラハラドキドキの1週間でしたが、感動を与えてもらいました。
CSで王者を打ち下し、日本シリーズでお会いしましょう。
西武も息切れしないと良いのですが。
今はこんな感じのまるみです。
返信する
4番の役割 (あよ)
2013-10-06 21:15:51
久々に興奮する試合の連続でしたね。TV放送のない日はライオンズのHPずっと見てました。CSは常連のチームと思っていましたが、やはり中村選手片岡選手の存在は大きかったですね!期待以上の大活躍でこんなに敬遠される4番を久しぶりにみました。ここぞという時のホームランはさすがでした!この勢いで勝ち進んでもらいたいですね。
返信する
存在感ある選手達 (まるみ)
2013-10-06 22:34:01
ワクワクドキドキ、興奮と感動で過ぎてみればあっという間でした。
片岡選手、中村選手、役者が揃ってからの快進撃は見事でしたね。
ここまできたら2位通過、日本一を目指してもらいたいと
夢も大きくなってしまいます。
返信する
おめでとうございます (キハ58)
2013-10-07 23:35:08
まさに執念の勝利ですね!
ロッテを破れば、楽天にはいけちゃいそうですね!
返信する
ありがとうございます (まるみ)
2013-10-08 14:51:06
執念の勝利です。
このまま勝ち進んで欲しいです。
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事