まるみのあっちこっち巡り

ー32,000枚を超える写真とともに綴るお出かけブログー

明治神宮球場

2021-06-04 16:13:27 | お出かけ 東京



3回目の緊急事態宣言では、無観客試合となった明治神宮球場。
ナイター照明で明るい球場からは、
アナウンスは聞こえるものの静かでした。
こんなのプロ野球じゃないなと思ったものです。

緊急事態宣言は延長になり、入場制限はありますが、
無観客ではなくなると拍手が聞こえ、
ため息のような、声にならない声というか、
球場の外を歩いていると漏れ聞こえてくるように。

私もあの中にいたいと日に日に思うようになります。
球場へ向かう人を見かけたり、
試合が終わって駅へと急ぐ人を見るようになると
さらにその想いは強くなっていきました。

6月の西武との交流戦には必ず行くと決め、
発売時間前にはPCの前に待機、3連戦のチケットをゲット。
神宮球場での試合をこうして取得するのは初めてです。

緊急事態宣言は再び延長となり、5月31日で販売終了。
当日ふらっと行って野球観戦という自由がなくなりました。

この3連戦は、天候が心配でソワソワしています。
これは西武球場だった頃以来かも。
何度もテレホンサービスに電話したりして、
試合が行われるのかどうか気にしたものです。

何度も外を見ては、これなら試合できるかなと落ち着かない。
雨の中でも観戦できるように雨用コート上下に、
ポンチョにタオルにビニール袋・・・。
本音を言えば、今日は中止が良いけれど。

開門時間が遅れるメールが届いているものの
中止のメールはないし、できるなら消化したいはずです。

6月8日以降は、明治神宮球場周辺は交通規制や
立ち入り禁止エリアとなりますが、
オリンピックが開催されると期間中、
ここでは野球観戦もできなくなります。
コメント

執念の同点タイムリー、勝ち越して欲しかった!

2021-06-04 00:45:23 | 埼玉西武ライオンズ
1010日ぶりに東京ドームのマウンドに立つ先発内海投手。
できるなら全球団からの勝利をと思いますが、
炭谷捕手に初球を狙い撃ち2ランホームラン。
DH制ではないので、2回3失点で交代は仕方ないですね。

5回までに4失点、全て西武OB選手の打点。

6回、森捕手のホームランから、流れは西武に。
7回、スタンドに吸い込まれていくような
代打での初ホームランの川越選手。

9回、2アウトから猛打賞の岸選手のヒット。
野球は2アウトからとも言いますから期待大で目も潤み、
森捕手の選球眼の良さには脱帽で、四球を選んで満塁。

そして、栗山選手の執念の同点タイムリー。
一打勝ち越しのチャンスに
山川選手にはホームランを打ってもらわないと・・・。

平良投手の記録が延びるのは良かったけれど、
勝ち越して欲しかったのにと欲が出るまるみでした。

東京ドーム

西4ー4巨


にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
コメント