元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

閻魔大王

2006-09-20 16:45:46 | 子ども
うちの、ペット。
エンマコオロギ。
顔が、閻魔大王に似てるから、エンマコオロギ。(by昆虫図鑑)

下娘がかいがいしくお世話をしております。
とてもよい音色で鳴きます。

ころころころころりー。

草を食べます。
きゅうりも食べます。
りんごも食べます。
・・・肉も食べます・・・。

もうひとつの虫カゴに飼っている、コバネイナゴが卵を産んで、お亡くなりになりました。
・・・なので・・・、エンマコオロギの虫カゴに入れてみました。

そしたら、アータ、大人気!!

みんなでおごちそうを奪い合っているではないか。
しかも、よく見ると、イナゴの頭がからっぽではないか!!!

ちがう、アタマ悪いんじゃなくて、からっぽなんス。

そ、そこから食べるんスか!?
しかも、みなさん、はっきり頭に群がってますな!!

あんたら、コワイわ~。
さすが、エンマやわ~。

ゴキブリに似てるから、嫌いだったけど、もしかしてゴキブリの方がいいヤツなんではなかろうか!?
ゴキブリもいい声で鳴いたら、もしかして好かれるかもしれない・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同志! (じろじろ)
2006-09-21 00:30:53
おぉ、同志がいてよかったね。

これで、校長先生や教頭先生が動かない

場合は、教育委員会という元締めがあるからね。

返信する
すみません (じろじろ)
2006-09-21 00:33:37
下のにコメントしたつもりが、上にはいって

しまいました。
返信する
ザンコクだわさぁ~ (・・・。え~ッと、お○こ!!わかるぅ??)
2006-09-30 21:44:39
エンマ・・・。そんなに恐ろしいやつとは、思いもせんかったのぉ~(;^ω^Aテヘヘ~♪

頭もすッからか~ん♪

心もすッからか~ん♪

まぁ~生きる為である・・・。仕方がないのであろう・・・。(多分・・・。チョイトザンコクかぁ!?)そうかも・・( ̄ー ̄)ニヤリッ☆ゴキちゃんに

カンパイヾ(〃^▽^)ノ”わぁい(ゴキブリよかったなぁ~トウトウお前も信用してくれる人がぁ・・・。エンマの次にイヤだが・・・。(゜Д゜)ノ”まぁ~それだけでも喜ぶがいい・・・。)

とゆうわけで失礼ヾ(*´∀`*)ノ”
返信する
お○こ、わかるよっ! (よしもとりえ)
2006-09-30 23:58:41
ようこそ、早速いらっしゃい!

これでキミもゴキを好きになれたかな!?

・・・なれんか?

返信する

コメントを投稿