元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

年末ですね。

2007-12-29 15:47:04 | Weblog
年賀状、やっと書きました。
もう29日ですね・・・
去年も書くの遅かったんですケド、配達がまたかなり遅かったでしょう?
確か、ほとんど元旦には届いてなかったような。

わかっちゃいるけど、早くは作れない。
おまけに、すんげースピードで作ったから、荒い出来上がり。
んで、遅いのにさらに、宛名は手書きなんですよ~
昔出会ったヒトが、「まごころ込めて手書きがいいよ。」って言ってたので、ソレいいなあって思って。
おかげで首がしまってるが

すいません~
言い訳ばっかりで~

このところ、いろいろやっていたんですが、ここに書けない深刻なことから、ここに書けないヤバいことから、ここに書けないガックリくることから、ここに書けない他愛もないことまで・・・・書けないことばっかりぢゃん
まとめて考えてみると、やっぱりそんなにいいこともなかったです。
むしろ、悪いことのが盛り沢山ですね。
でも、モノは考えようで、きっと何かイミがあるんでしょうね。
・・・仏教か
しかし、ゆうべの金スマの美輪さん特集、ちっとも新しいこともなく、つまんなかったなあ。
美輪さん、具合が悪そうで、口がまめってなかったし

明日から自分の実家に帰ります。
修行です
ヒトとして、少しも尊敬できない父と母と、どう付き合っていくのか。
修行ですよ。
ケンカしないようにがんばります


今年もお世話になりました。
来年早々に、HPもリニューアルしたいなあと思いつつ・・・イヤ、がんばります。
来年もどうぞヨロシクです。





応援もどうぞヨロシクです
人気ブログランキングへ
コメント (3)

熟女戦隊おばドファイター・28

2007-12-19 18:00:20 | 連載マンガ

冬のウェア、買いました。
Tシャツ、買いました。
福袋(ラケットバッグやら、ラケットやら、ソックスやら)、買いました。
シューズ、買いました。
ガット、切れました。

一体いくら使えばいいのでしょう・・・

油断してると、スポーツ店さんがどんどん新しい商品を持って来ます。

買っても買っても・・・


さあ、仕事しないと、たいへんです



よかったら、今日も応援クリック、よろしくです・・・

人気ブログランキングへ
コメント (3)

熟女戦隊おばドファイター・27

2007-12-17 23:47:46 | 連載マンガ




あたしが今、一番登れないカベ、それが「アタマを使うこと」さ
さあ、あしたもがんばるかのう。

・・・あ、その前に、そろそろ年賀状を作らないとのう。
毎年毎年、もっと早く取りかかればよかったって・・・夏休みの宿題かよ
もうすでに全然早くないけど、そろそろやらねば。


よかったら、今日も応援クリックよろしくです・・・

人気ブログランキングへ
コメント (2)

夢燃・・・

2007-12-11 23:17:06 | バドミントン

また、変なTシャツを買ってしもうた。

みなさんトコのパソコンでは何色に見えているかわかりませんが、かわいらしいピンクです。
オモテには、胸いっぱいに○ーセンのマーク。
おげれつ。
んでもって、ウラがこうなのです。

こう書いてあります。

夢燃(むねん)


・パートナーよ 私の足を引っぱるな。
・線審よ もっとラインをしっかり見ろ。
・神よ助けて
 もう私は限界なのだから・・・。
 ああ・・又、私は自分に負けた。

どーしちゃったんだ、○ーセン
なんでこんなTシャツ作ってんの
喜んで買うあたしらも、あたしらだが

しかし、実際、みんなこーなのかしらねえ。
試合中って。
けけけけけ。



今日、お友だちの紹介で、カウンセラーさん?いや、話聞きます業の方にお会いしました。
心理カウンセラーとしてお勉強しているけれども、カウンセラーという肩書きがしっくり来ないとおっしゃっていました。
話を聞くのが仕事だから、と。
なるほど、悩みっていうのは、ヒト様に話せた段階でほぼ解決に近いんだろうと思います。
順を追って、自分の気持ちや考えをまとめる作業ができますからねえ。
なるほどねえ。
経験を積むために、話を聞かせてくれと言われたのでした。
あたしゃねえ、うれしかったんだよ。
こうしてブログにいろいろ書きつづっているけれども、それってひとりよがりだし。
よく考えてみると、最近はヒト様の話を聞いてばかりで、自分の気持ちをヒト様にじっくり聞いていただくことなんてあんまりなかったなあ。
・・・あたりまえか
本当の気持ちなんて、誰にでも話せるワケではないからね。
ブログにしても、書けないことの方が多いワケだし。

いつもこのブログを読んでくれているそのお友だちは、
「誰かまわりに悩んでるようなヒト、いないかな?」
と聞かれて、まっ先にあたしが浮かんだらしい。

まっ先かいっ



お友だちのおかげもあって、あふれるようにここんトコのストレス話をしゃべらせていただきました。
よい巡り合わせでしたよ。
あたしにとって、とても必要な時間だったと思います。
いろいろムリして自分を納得させようと理屈をひねっていましたが、要は、

「キライなヤツとは、うまくつきあえん」


ってことで。
(すいません。ワケわからんよね
ほんっと、自分、一回キライだと思っちゃうと、シャッター閉めちゃうんだよなあ。
そんな全否定しなくてもいいのに、白か黒かでいってしまう。
グレーは中途半端でキモチワルイ・・・

オトコらしいな


(・・・ちがうか・・・

ストレスをうまく解消できない男らしいあたしだが、これがあたしだ。

もう少し、かわいがってやならんとな

お話、聞いていただいてありがとうでした。


・・・ああ、夢燃・・・


よかったら、今日も応援クリックお願いします・・・

人気ブログランキングへ
コメント (4)

熟女戦隊おばドファイター・26

2007-12-10 16:27:59 | 連載マンガ

試合がありました。

自分の試合は、ヒサンなものでした。
いろんな思いが空回りして、やりたいことに実力がともなわず、びっくりするほどできませんでした。
あ~、びっくりした~。
ノート5ページ分ほど反省して(練習ノートを書いてるあたし)、これからやるべきことを整理して、ようやく涙をふいたあたし

仕事のお友だちに、
「5年もやってりゃ、たいていのことはできるようになるモンでしょ?」
と言われたんですが、

『あぁ~、あたしもそう思ってたよ~


バドをやるまでは、ホントそう思ってた。
いや、3年。
3年もやりゃ、覚えられないことはないダロって。
ところが、こうですよ。
進んでも進んでも、先が見えねえ・・・


試合で収穫だったのは、新しいオネエを見つけたことだっ
マイナースポーツなのに、なんかオネエさんの割合が多いんじゃないかと思うんだが、もしかして、世の中的にものすごく多いんですかね
自由でよい世の中になったなあ・・・
スコートはけばいいのに


よかったら、応援クリックよろしくです

人気ブログランキングへ
コメント (2)

フビン

2007-12-06 17:29:51 | ねこ


お食事中の方、いませんか~!?
(食いながらパソコンしないって。)

うちのたまこさんは、最近よくゲロなさいます。
もっのすごくキバると、上からも出ちゃうようです。
そんで、すっかりゲッソリな気分になって、しばらくうんこ出ません。
もっとやわらかいモン食べさせなければ

フビン・・・

さて、かく言うこのオレ、みなさんに温かい励ましのお言葉をいただいております。
みなさん、ありがとう。
また病んじゃって、ごめんなさい。
「うちもそうだ!」「うちなんか、もっと○○だ!」「元気出せ!」
などの温かいコメントやメールをいただき、涙出ます。
ありがとう。
がんばりますっ

今日はあたしの誕生日です。
HPは2周年です。
記念にデザイン一新・・・・とか考えていましたが、今週忙しくて、ダメでした。
せめて、更新くらいはせんとなあ。
・・・って、排泄ネタなんかでスイマセン・・・

あたしもこれで、24才になりました。



・・・・ウソです・・・。


あ、言うまでもないッスね。

若い方がいいね。
フットワークがちがうからね。
徹夜も平気だしね。

またトシをとってしまいましたが、な~に、

トシと体重は、見た目がすべてですから!!



みんな、がんばろう


よかったら、誕生日のお祝いクリック、ヨロシクです・・・

人気ブログランキングへ
コメント (6)

ココロが捻挫

2007-12-03 20:19:19 | Weblog
元気なし。
がんばれない。

見た目、フツーに過ごしておりますが、気持ちが捻挫してるような・・・。
歩くと、痛え・・・。走れねえ・・・。



上娘とは相変わらず、仲が悪いです。
そこに、上娘の味方、ダンナが入ってきて、ハナシがこじれる
上娘と四六時中ケンカしてるワケではないですが、あたし、ココロが捻挫してますからねえ。
うまくやっていけてないです。

ゆうべはまた、上娘が散らかしていたので、そのゴミを上娘のランドセルに突っ込んでやりました。
教室でランドセル開けて、ビックリ
・・・と思ったら、朝準備でバレてしまった。ちっ。

・・・またやってやるわ。
脱ぎ捨てたバッチイ靴下も入れといてあげよう
ハナかんだティッシュも
おほほほほほほほほほ

こないだは、他人様に『母(あたし)が娘たちを窮屈に押さえ込んでいるからうまくいかない』と批判されてしまったわ。

確かに、あたしはわが子にキビシイ。
キビシイことには、もちろん主義主張があり、理由がある。
う~ん。
キビシくしてんだから苦しんで当然、という批判だったのかな。
そーかもな。
なら、いいや



がんばれないけど、がんばっている。
娘の手伝いで。
小学生が何かやりたいとなると、必ず親が手を貸してやらないとイカンのね。
んで、段取りの悪い集団で手伝う場面とかあって、すごいストレスを抱えてしまう。
ゆうべは、晩ゴハンの味がわからなかった。
異常に食欲がわいたり、食べたくなくなったり。
危ないなあ

あたし、思うけど、年配の方は仕事しちゃいけないと思うよ。
年配って、70代くらいから。
今どきは、60代は若いから。
でも、70も過ぎるとホラ、もの覚えも悪くなるし、言葉もすんなり出ないし、今どきの道具は使えないしで、仕事のさまたげになるのよ。
そのトシまで元気にがんばってきたんだから、もう仕事なんかしないで、優雅に楽しくゆっくり暮らしてほしい。
若いモンを束ねて組織を動かそうとか、イベントを成功させようとかいう方向には、がんばらないでほしい。

迷惑だ!


あたし世代でも覚えが悪くてヒト様に迷惑かけるっていうのに、70過ぎたらできなくてあたりまえだろう。
こっちだって年配の方には気を遣いたい。
でも、組織やイベントを動かすってなると、そのミスの多さや物わかりの悪さがストレスになって仕方がない。
いたわれないのを許してくれ。
こっちも、やさしくない自分に自己嫌悪なんだよ。

捻挫が疲労骨折になりそうだよ・・・。


あしたは少しは元気になれますように・・・



よかったら、応援クリックよろしくです。

人気ブログランキングへ
コメント (3)