元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

えらく久しぶり。

2013-05-05 23:17:29 | Weblog
久しぶりすぎて、テンプレートがなくなって淋しいブログとなってました。

このブログ、ずっとジュニアバドブログになってたものだから、ジュニアに行っていない今って何を書こうか迷ってる内に何ヶ月も経過・・。
日々のちょっとしたことはFBで事足りるし。

じっくり構えて長文を書こうと思っても、誰にでも読んでもらえる内容っていうのも難しいもので。

うだうだと数ヶ月・・・。


さて

去年までのGWって、上娘のどんたくパレードと下娘のバド練習で詰まりまくりでしたね。
で、今年はというと、上娘はずっとお勉強・・・・・なんでだ・・・
そんなに勉強しないといけないのか。
でも、「勉強しすぎ」とかって止めるものでもないでしょう・・・
いや、勉強に限らず、自分から何かに没頭してるのって、別に止めるものでもないよね?
(あ、ゲーム以外ね
上娘、考えがどんどん現実的になってきていて、なりたい将来像が変化してきている様子。
それも親がコントロールできるモンじゃないので、できる支援をするのみ・・・。
切ないねえ。

方や下娘。
相変わらず自由奔放です
FBでお友だちの方はご存知でしょうが、ふれあい動物園もどんどんエスカレートしていってて、もうすぐ大型爬虫類が仲間入りする予定なのです。
予約してんだけど、なかなか入らない。
んで、気持ちを持て余した下娘に、爬虫類に強いペットショップ巡りに連れて行かされるあたし

今飼ってる「フトアゴヒゲトカゲ」って、初心者向け爬虫類で、とてもおとなしく飼いやすい種類なのです。
んで、物足りないらしい・・。
予約しているのは、「グリーンイグアナ」です。
全長2メートルに育ちます・・
どこのペットショップにもいません。
そりゃそーだ。
売れなかったら困るだろう。
やっすいんですが、決して飼いやすいワケではない。
なんせ2メートルだから

きっかけのひとつは映画でした。
「ツレがウツになりまして」です。
リビングのソファに、フツーにいるんです。イグアナが。
カワイイったらないぜ。
そっから、下娘のいつもの調べ学習が始まり、リビングで放し飼いができそうだと自信を持ったようです。
いつも何を飼うんでも、ちゃんと事前に生態から飼育グッズまで執拗に(笑)調べ上げてから飼うんです。
だから、もう信頼してます。
フトアゴのウルちゃんも、ちょっと具合が悪いとなれば、自分で爬虫類を診てくれるクリニックを調べ上げて連れて行くんです。
今のかかりつけは、学校に行く途中にあるので、一人でウルちゃん連れて通院してました。
あ、このクリニックのウィンドーにイグアナがいたので、毎日通学で眺めてる内に好きになっちゃったかな。

まあ・・・・2メートルのトカゲにもし噛み癖でもあれば暮らしていけないので、下娘もモーレツにがんばることでしょう・・。
まあ・・・吠えない大型犬・・・??・・・みたいな??

こないだ、うたた寝でリビングにグリーンパイソン(おっきいヘビ)を放し飼いしてる夢を見たんですが、さすがに大きいヘビはイカン。
緊張して目が覚めた

そのうち、イグアナ用の飼育小屋をあたしが作るんだろーな・・
美術科でいろいろやっててよかった・・
けっこう娘たちの役に立ってるあたし
あたしが今まで培って来た能力は、すべて娘に使うための能力だったですね。
本望だ

子育てって、世界が広がるね。
まさか舞台やスポーツであちこち回るとかも思ってなかったし、まさか、ウチがふれあい動物園になっちゃうなんてねー
もうずっと自分のキャパを越えた生活してますが、おもしろいので娘たちについてってみようと思います。


コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 体罰 | トップ | 久しぶりすぎ・・ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の更新ですね。 (ゆうパパ)
2013-05-07 12:48:02
ご無沙汰しています。

ご自身のバドブログでもよろしいと思いますが、それはFBですまされているんですか?

生き物はうちでは全く飼いませんね。
何せ、私以外は全員虫が嫌い ということから息子たちが小さい頃、カブトムシ、クワガタをもらっても自分で世話ができない。
嫁さんは虫を見るのも嫌、蝶々の類が近寄ろうものなら悲鳴を上げて逃げ出す始末。

犬、猫を飼いたいという希望は何度かあったのですが、それほど強い要望ではなく、1週間程度で醒めるので本当に飼いたい訳ではないのでしょう。

こちらの近況は、関東大会の団体戦は準決勝で負けて3位通過(5位まで出場)
インターハイ予選、個人戦はダブルスで地区大会4位
今週末に県大会で2位までに入れば夏の北九州です。
インターハイ団体戦は6月上旬から予選開始です。
まあ最近、全く会話していないので調子がいいのか悪いのかさっぱり判りませんけど。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事