元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラケットで笑いをとる

2007-05-30 23:58:02 | バドミントン


こにちは。
なに、昨日より悪化してる?
・・・ええ、そーなんですよ。
ここんとこ、体調悪くてねえ。涙。
運動会で体力消耗して、ゆうべ口にもヘルペスができちゃったんですよ。
それが、今日1日で、育つ育つ!

前歯はね、別に殴り合ったワケじゃないですよ?
歯医者にやられたんです。
ただの検診で、ただの着色落としで、うっかり削られたらしい・・・。
気付いたの、当日の夜の歯磨きのときだから、翌日電話しました。
・・・冷たくあしらわれましたよー!!
来週、また歯医者に行きます。
あちらの落ち度ですよ?
さて、治療費請求されたら、どーしてくれよう!?

この話は、また来週に

右手の指ですが、おなじみの人さし指中指につづきまして(まだ治っとらんのかい!?)、本日のドッジで見事、薬指を突き指いたしましたお見事
指、あと2本だわ・・・。
また試合目前なんですが、こんなんでラケット持てるのか・・

そう。ラケット。
新しくラケットを買いました



これこれ、こんなんです。
あれ?フツー?
いいえ!フツーじゃないッスよ



・・・ほらね。
小さい方ですよ。
信じられない小ささでしょ?

今日、バドの教室の日だったから、みなさんに見せてみました
もう、大ウケです
コーチも喜んで、手投げのシャトルを打ってみてました。
(打てんがな!・・いや、コーチは打ててたけどな。)

試合が始まって、
「ラブ オール プレイ!」ってなって、
レシーバーがおもむろにこのラケット構えてごらんよ。

体育館を笑いの渦に落とし入れるね

やってみたいが、多分退場させられるだろうから、やんない

ちなみにこのミニミニラケット、「頑張らないバドミントン研究会」で買いました。
最近、ここで大きい・・いや、フツーのラケットも買って使ってます。
クリア、飛びますよ
「頑張らないバドミントン研究所」おすすめラケット


笑いの渦クリック
人気ブログランキングへ
コメント (4)

またでーす!

2007-05-29 10:32:27 | Weblog
・・・こにちは。
え?またかって?
昨日、いろんなビジターさんが来る合同練習で、いろんなヒトに聞かれました。
「それ、どーしたの!?」って。

・・・いつものアレです。
確か、去年のこの時期、二つも三つもできてえらいことになってましたが、今年もなのでした。
原因はドッジなのか!?

そう、今年もドッジに週3回、出ているのです。
今年は、コーチ
・・・出世したなああ・・・。(そーか!?)
だからね、あたし、バドよりよっぽどドッジの方が上手いんだってば。

しかし、まちがいなく外でスポーツの方が体力が減りますな。
日曜は、炎天下で運動会でしたよ。
北九州市では、光化学スモッグ注意報のせいで、晴れなのに運動会延期という悲しい事態になってましたが、ウチは短縮でやっちゃってましたよ。
PTA綱引きが中止。(大丈夫、誰も楽しみにしてないから。)
あんまり暑くて、下娘はげっそり食欲が出ず、弁当余りまくりだよっ
5時に起きて作ったあたしの立場はどうなんだいっ

・・・そんなこんなで、いよいよヘルペス悪化です。

もいっこ、ヘルペスの下には、昨日ふすまにぶつけた赤い線が。
お友だちんちに遊びに行って、夜の9時までしゃべってたんですよ。
子どもたちも非日常にはしゃぎまくって、子ども部屋にお化け屋敷を作ったから、オトナに見に来いと。
オトナは面倒だからイヤなんだけど、しぶしぶ見に行ってやった。
ただ脅かされるのも面倒なので、入り口のふすまをドバーッと開けて、逆に脅かしてやろうと思ったんですね。
んで、「準備できたから入っていいよー」と言われて、ドバーッのワーッ・・・のはずが、仕掛けでふすまが20センチくらいしか開かなかったですよ。
おでこをドカーンですよ。
もー、「うわーっ」ってアタマをかかえてオトナの部屋に転がり帰ったですよ。
そんなはげしいお化け屋敷
いやいや、中身、一目も見てませんから。


ヘルペスのせいで、顔の右半分が痛いのです。
右です。何もかも。

♪右に 右に 違和感がある~
(今、着メロは、もちろんムーディーですよ

弱ってます。お見舞いお願い
人気ブログランキングへ
コメント (2)

アメンボちゃん

2007-05-23 14:16:12 | 子ども
学校から、生き物に関するアンケートがきました。
PTA新聞のネタにするそうです。
「今飼っているすべての生き物を書いてください。」ですって。

ねこ2匹。
金魚2匹。
コッピー4匹。(・・・減りました・・
ベタ2匹。

さて、こっからだ。
エンマコオロギ、ショウリョウバッタ・・・の卵
そして、アメンボ。

うちの下娘は、生き物が好きだ。
自分でなんとかなる生き物。
それは、昆虫

チョウだのセミだのカミキリムシだの、バッタだのコオロギだの、そのへんにいる昆虫を喜んで採って来る。
ロクにさわれもしないくせに。実に中途半端だぜ。

そして、こないだまた公園に行った。
この季節、そんなに虫はいないのよ。下娘の好むような虫はね。
・・・と思ってたら、アメンボ採ってきやがった

とうとうアメンボですかーっ

だいたい、アメンボって、昆虫なんですかーっ
うろ覚えの姿では、足が4本だよ。
よく見かける割には、全然知らない虫なのだった。



どーやって飼うんだか、なにを食べるんだか、さっぱりだよ。
こんなことが重なるので、うちには「生き物の飼育」という図鑑がある

実物を見てもわからないんだけど、やっぱり足が6本の昆虫だった。
(エッ知ってた!?あたしゃ知らなかったよ。)
しかも、羽があって空を飛ぶんだよ。
(・・知らなかったよっ!!)
前足がカマになってて、口がストローになってて、他の虫をガシッとつかんで体液を吸うんだよ。
(・・・!!!)

・・・飼うの?コレ、飼うの??

って、とりあえずバケツに水張って泳がせといたら、たちまちみんないなくなってしまいました。
ある者はベランダをピョンピョン逃げ回り、ある者はプ~ンと飛んでゆき、ある者は死んでしまいました。
そしてバケツを見ると、一緒に摘んで来て水に入れといたひよこ草(正式名称は知らん!)に、びっしり卵が
ああ~、交尾中のを採って来てたしね。
んで、この卵、どーすんの??
ひよこ草、陸の植物だから腐っちゃうよ?
このままだと卵も腐っちゃうから、コッピーに食べさせてあげましょうね・・・・・

・・・・って言ってたら、もう生まれたよっ

今は、またとりあえずバケツの中に、小さなアメンボがうようよです。
今んとこ、死んだ兄弟を食って暮らしている。
(写真を撮ってみましたが、小さすぎてわかりません。あーあ。)

エサがいりますね。
どーしましょう・・・

人気ブログランキングへ
コメント (2)

病気貧乏・・

2007-05-22 23:48:00 | 子ども
わあ・・・まる1週間以上あいちゃいましたか・・。

何してたっけ?
やたら病院ばっかり行ってました。

自分は、相変わらず整骨院ですけど、子どもたちがね。

この春、下娘が若くして花粉症になっちゃって以来、ずっとアレルギーの薬をもらって飲んでいる。
薬が切れると、たちまち鼻がつまって夜も寝られなくなるんです。
なぜ??
もう、花粉なんて降ってないでしょう??
ハウスダストですかね?
確かに、アレルギー出ましたよ。スギ花粉とハウスダスト。

今週は、下娘、学校を休んでます。
今度は、咳が止まらないんです。
病院行ったら、今度は喘息ですって・・・。

よっぽどホコリが舞ってんのか、うち。(舞ってるけどさ。)

・・・まあ、そんなこんなで、練習もないことだし、うちでゆっくり・・・・・・・・1年以上ぶりに、台所掃除をしてしまった
ガスレンジまわり、ピッカピカ
人間、思い通りにいかないストレスを、油汚れにぶつけるモンなのよ
や~、ウワサ通りよく落ちるよ。重曹。

・・・置いといて。

台所掃除もだけど、去年は歯医者にも行ってなかったんですね。
育成会で忙しかったからね。
娘達と自分と3人分、1年以上ぶりの定期検診に行ってみたら。
これまた、下娘だけ虫歯でしたね

どうなる、下娘
いや、どうなる、家計
医療費、高い高い
昨日なんて、吸入やら薬やらの増えた分で支払いがビックリの金額になっちゃって、喘息なんて思ってなかったモンだからお金足りなかったよっ
「あのう、スイマセン、手持ちが足りなくて・・・
「ああ、いいですよ。では、次に来られたときに一緒にお願いしますね。」
わあ~、どんだけ貧乏やねん恥ずかしい~

さてさて、今日は絵はないのかって?
・・・ないっす。
子どもが学校休んでると、落ち着いて机やパソコンに向かえない・・。
明日は絵付きで日記描きます。すんません。

さてさてさて、ついこないだ、試合でした。
またペアに合わせて、実力より上のランクにエントリーです。
この、ペアとのランクちがいというのが・・・つらい。
(今のペアは、他の地区でランクアップして、ウチのクラブに帰って来たヒトです。)
背伸びしてランクアップするって、いろいろ考えてしまうモンですね。
あたしなんかと組まないで、もっと上ランクの人と組んだ方がいいんじゃ・・・ってね。
でも、ランクの問題が出て来る前に組むことになったペアだし、みんなが合ってるペアだと応援してくれるので、あたしとしては前向きにがんばるのみなんですけどね。
んでもって、その背伸び試合、最後にひとつ勝てたんですよ
やるじゃん、あたしたち
でも、最初はひどいモノでした。
ペアがノッてなかったのでした。
そう、今までは、自分自身が最初に緊張してボロボロというパターンだったのに、最近は、けっこうリラックスして試合に臨んでいるのです。
やっとやっと試合慣れしてきたのか
でも、そこまでが精一杯で、相手の緊張をほどいてやるなんて芸当はしきらん。
ペアを引っ張っていくことが、できん。
・・・ってことは、試合結果はペアの調子次第なんですよ。
最後はペアもノッてて、あたしもそれで引っ張ってもらったんでしょうね。
調子よく攻撃できました。
なんで、相手を引っぱれないかな、あたし。
新しい壁にぶちあたっているようです。
いろいろ考える。
ダブルスはほんっと難しいんだよ。


とりとめのない日記でしたね。
マイペースで、ぼちぼちね。

人気ブログランキングへ
コメント (5)

熟女戦隊おばドファイター・13

2007-05-13 17:40:01 | 連載マンガ

あたしの捻挫、だいぶよくなりました
11日の金曜日には、なんとなく1週間くらいたったということで、練習してみました。
フットワークは怖くてできないのに、シャトルがくると走ってるんだな
おかしいな
おかげで右足全体が重~いワケですが、また整骨院に行って、ついでにまたぶるぶる痩身マシーンに乗って、けっこう元気ぢゃん。あたし。
痩身マシーン、やっぱり1回500円は高い気がするので、3回1000円の回数券を買いました。
24回分とか48回分とかを買うともっとお得なのですが、自分がそんなにマメに通うとも思えない。
第一、肝心な筋肉痛も来ないままだし。
院長先生に言ったら、
「強靱だからですよ」ってとりあってもらえなかったわ。
まー、ウチで腹筋やってるより効果あるかも。
くやしいので、効果が見えるまでは通ってみたいと思っています。

最近、捻挫のせいで普段の生活もテーピング付きなんですが、整骨院で巻いてもらってます。
それが、自分で持ってるみたいなババ色(イヤ、肌色)のじゃなくて、鮮やかなブルーだったりショッキングピンクだったり、ブラックだったり。
ジャージで体育館のときは気になりませんが、やっぱ普段はツラいわあ。
ババ色のもあるくせに、なんでハデな色のを巻いてくれるのか!?
あたしも、なんで素直に巻かれてんだ!?
(そ、それは、ハデな色が好きだから・・・

応援よろしくでーす(話そらした・・・)
人気ブログランキング
コメント

ぶるぶる痩身マシーン

2007-05-10 14:49:54 | Weblog
最近、マンガ描いてませんね。

すいません。
絵を描きたくないとです。
そこまで絵を好きじゃないのかもしれないです。
ここんとこ仕事もヒマで、凹みぎみです。
練習も行けないしさ~



足、だいぶよくなりました。
足の甲、むくんだように腫れてます。
大きい足が、いっそう大きいです。
整骨院に通ってます。
黒いのは、テーピング。
(この角度では、足首もいっそう太く写ってますな
右手の指も診てもらってるんですが、骨がねじれているそうです。
言われてみれば、確かに関節が横にねじれている。
レントゲンでは異常がなくても、痛んでるんですね。
指もテーピングしてます。
指のテーピングは、スカイブルー
・・・オシャレ・・・かいな??

昨日は、整骨院おわって帰ろうとしてたら、たまたま別室に向かう院長先生と一緒になって、その別室に誘われたのでした。
そこの整骨院は、足ツボとか血液サラサラとか痩身とか手広くやってるんですが、そう、痩身
別室の、ぶるぶるマシーンの体験に誘っていただいたのでした。

10分間乗るだけで、痩せる



足が、細かく上下に動くんですよ。交互に。
あれ?えっと、左右の足が交互に上下するんです。わかる?
スピードは、個人に合わせて調整できます。
先生は、「よしもとさんなら、MAXでもいいでしょう
とかほざいていましたが、初めてなので、8割くらいのトコで。
(先生、あたし、捻挫の治療中ですけど??)

肉が、ゆれるゆれる
んが、ゆらすだけで脂肪が落ちるワケないじゃん。
このゆれる床の上で、正しい姿勢を保って尻を引き締めとくんですよ。
それで、腰の深いとこの筋肉(大腰筋)などを鍛えるんだそうで。
10分ゆられる運動量は、2時間のウォーキングに相当するんだそうです。
1回、500円。(お得な回数券あり)
最初に、体重や体脂肪率、内臓脂肪レベル、体年齢などを測定し、減っていく楽しみを味わうんですな。

さて。
「きっと明日は筋肉痛ですよ」って言われたけど、まだ筋肉痛は出ていない。
(これから出るのか!?)
それよか、家で計るより体脂肪率がうんと高かったのがショックです。
家では20%前後なのに、そこでは29%でした。
・・・なんでだ!?
(確かに腰から下がユルユルですがね
内臓脂肪レベルは「5」(1~9が標準値)でした。
ど真ん中
体年齢は、「45才」。
ち、ちょっと現実より年上ね??

・・・このへん、TOP OF 個人情報ですね・・

こんなのを計るだけでもおもしろかったんですが、このマシン、どーなんだろう・・。
1回500円ていうのが、高いんだか安いんだかさっぱりわからない。
効果を出すためには、やはり週4日とか1日おきとか、頻繁に通わなければならないらしい。
しかし、引き締まったら終わりじゃないよね?
やめれば、またゆるんでくるよね?

割引券をいただいたのでまた行ってみようと思っているんですが、続くかどうかはビミョーです。
効果が見えれば通い続けたいとこですが、普段運動はしてるので、そんなに劇的には変わらないと思うんですよ・・。

劇的クリック
人気ブログランキングへ
コメント

また捻挫

2007-05-07 15:35:10 | Weblog
身替わりさんは、どうした~
水晶のブレスは、何をしてんだ~

GWは練習休みだと思ってたところが、近くのクラブの方たちに誘っていただいて、3、5、6日が練習となりました。
5日は子どもの日。
各区の体育館は、子連れに無料解放なのでした。
昼間は多いから、夜7時集合で、家族で。
そんな楽しいはずの練習が・・・。

雨だったから、床が湿気でピタッと靴ウラに吸い付くんだね
フツーに打ってたら、着地に失敗して(・・・てことは、ジャンプしてたのね!?)今度は右足首をバキッとやってしまいました・・・

2~3年前(もう忘れた!)に、ここの体育館でハデに左足を捻挫して、お友だちに病院まで送ってもらい、1ヶ月練習できなかったこともありました。
ここの体育館は、危ないっ

・・・え?ちがう?
はいはい。

ただでさえケガが多いもので、手ごたえで(足ごたえ?)1週間程度のケガだと自己診断
帰ってすぐ患部をキンキンに冷やして、あとはシップ。
昼間は、バンテージで足首固定。
てきぱき。

最初は痛かったですが、今日はだいぶ歩けます。
・・・来週、試合だよ。
まただよ。いっつもこんなだよ。

まだちょっと腫れてて、内出血もちょっぴりありますが、これだけ動けば大丈夫です。
あと何日かしたら、また練習できます。

きっと、足の使い方がまだおかしいんだろーなあ。
うまいヒトは捻挫なんかしないもんなあ。

あ~あ。


とか書いてる今日は、家庭訪問よ。
さっき一人来て、もうすぐもう一人の先生が来るの。
足が痛くても、大掃除よ

GWに余分に練習できた分、こうして連休明けにお休みになってしまうとは
結局、相変わらずツイとらんとです。
どげんしたらよくなるとでしょうか・・・。

またまたお見舞いクリック、よろしくです
人気ブログランキングへ
コメント (4)

宮崎

2007-05-02 16:54:02 | Weblog


こないだ、ジュニアの卒業生たちに、いただきました
マクラとタオル。
コーチ3人いるんですが、タオルはそれぞれネーム入り!
スゴイよ、子どもたち・・。
こんな気をつかっちゃって。
・・・見習うッス・・・

ああ、これはタイトルとは何の関係もありませんでした。




こないだ、ダンナが、今全国で有名な宮崎に出張??して来まして。
これ、おみやげの「冷や汁」。
知事の似顔絵がついてるよ!
きっと空港かどっかの土産コーナーで買ったんだね。
あたしゃチーズまんじゅうの方がよかったけどね。

うちは、子どもが生まれる前、宮崎に住んでたことがありまして。
ダンナの仕事の関係でなんですが、あたしは行くの2回目くらいの縁の薄い地だったんです。
それがアータ、土地は悪いが(ゴメン、宮崎のみんな)、ヒトはいいよ
とても好きな人たちに出会えた土地だったので、土地は悪いが(ゴメンって)、むしろ好きかも。宮崎
でも、アレだ。
ラーメン屋に入って、ラーメンにたくあんが付いてたのは、たまげた。
おかしな店に入ってしもーたと地元のヒトに話したら、
「宮崎ではあたりまえ。」と教えられて、さらにおったまげた。
あと、あすこの店の(どこのよ?)「なんじゃこら大福」も好きだったよ。
でっかい大福の中に、思いつく限りの具(フルーツやらクリームチーズやら)が入っている。
1回、客を驚かすために買って帰って、箱を開けてみたら蚊のミイラが紛れ込んでたことがあった。
食べられないほどではないけど、ムカッときて店に電話したら、ナントすぐさま新しい大福を買った数だけ届けてくれたんであった。
宮崎って、客に対して腰が高い店ばっかりだと思ってたけど、そこはちがったの。
そんなサービス、どこでも受けたことないよ。

何年か前、こっち(福岡)のベトナム料理屋で、フォーをたのんだら具の水菜に虫が何匹かついてたことがあった。
ま~、おいしい安全な水菜ってことなんだけど。
でも、お金払って、虫入り食うのもなあ・・。
ってことで、お店のヒトに言ってみたら、「すぐにお取り替えします!」って持ってかれて、頼んだのと全然ちがう具のフォーを持って来られた。
それはちょっとなあ・・。
相変わらずまだちっこい虫が出て来るし、食べたいのとちがうメニューだし、ガッカリしましたわ。

・・あれ??
脱線してますね??

まあそんなワケで(どんなワケだ!?)、ビバ!宮崎

ところで、あの似顔絵、誰が描いたの?
知事が営業マンになってパッケージを新しくした物産を売ってますが、それにまつわるモロモロの仕事、もちろん地元にまわしたんでしょうね?
今まで、大きい仕事ほど都会のでっかい会社にさらわれて、地元の人間は何も潤わない、関係ないとかいう状態を見てきましたから、とても心配です。
しっかり地元の仕事増やせ、知事
でも、有名な県になりましたね。
それはよかったよね。ビバ!宮崎

・・・ちなみに、レトルトの冷や汁、子どもが「熱いゴハンに冷たい汁はキモチワルイ!」とか言って、チンしてました・・。
ああ、ごめんなさい。宮崎。
あたしは張り切ってゴハンを盛りすぎて、汁ナシになってしまい、満足に味わえませんでした。
ああ、失敗・・・
ほんと、ごめんなさい、宮崎・・・
だからチーズまんじゅうの方がいいって・・・・。

ビバワンクリック
人気ブログランキングへ
コメント (2)