元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

うるさい・・・?

2006-09-21 17:22:36 | バドミントン

私は、声が・・いや、声もでかいです。
みなさんは、闘うとき声出す方?出さない方?

コートに入ったとき、私は声を出さないとプレイできないです。
なので、静かでクールな方とペアになると、なんつーか、どうしてよいやらわからない。
勝ってるときは何でもいいんですが、負け始めたり競り合ったりしたときは特に、大きな声で
自分達を励まさないと、精神力がもたずに負けちゃうのです。

声が出なくなってる試合は、ヤバいです。
わかってんだから、どうにかできたらいいんですが。

以前、同じように声を出すペアと市民戦に出たときに、高校生と対戦したことがありました。
学生、おばちゃんとちがうんです。
サーブ打つたんびに、かけ声をかける。
まだ慣れてなかったんで、ペースがつかめませんでした。
それで、じゃあこっちもやろう、と。

「いっぽーんん!」「はーい!!」
「ストップー!」「はーい!!」

途中、危なかったですが、声のおかげで(??)勝ちました。

そしたら、勝者サインのあと主審のおばちゃんに怒られてしまった・・・。
まじめにやらないと、フォルトとられるよ!って。
(不品行な行いをすると、相手に点を与えられたり、退場になったりするのです。)

ええ~!?こんなにマジメにやったのに。


この日は、お笑いの先輩・・・あ、ちがう、上のクラスの先輩と組ませていただいて、練習試合をしました。
先輩は、私がアガリ性なのを知っているので、声をかけて励ましてくれます。
前よ~!後ろよ~!打て~ッ!!どんまい~!!
マンガのように、私のフォームはまだくずれまくりなので、危なっかしい。
いやおうなく、こっちのコートは大にぎわいです。

うるさい?
でも、大まじめなの!
声、自然に出てるから、止まらないの!
今じゃ、ジュニアの小学生たちに、
「もっと声出しなさ~い!!!」と怒鳴る日々。
いいじゃん。出さないより、出した方が。

しかし、クールなペアと対戦したら、悪目立ちしていけねえよ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
声出しは大事! (ライトシャム)
2006-09-22 07:42:31
ププッ ( ̄m ̄*)

主審のおばちゃんに怒られちゃったのね…。

女子高校生って、サーブ打つ前に、いちいち振り返って「いっぽ~ん!」っとかって言うのよね。

確かに気が抜けちゃったりします。(^_^;)

でもそれ、りえさんもやっちゃったのね!(笑)



でもわかりますぅ!

私も試合で声がでなくなったら、おしまい。(>_<)

自分でどんどんテンションが下がっていくのがわかります…。

やっぱ、無理にでも声出して、自分に気合入れないと!



普段の練習も声出した方が、活気も出るし、わいわい練習したほうが、絶対楽しいよね!
返信する
続き・・・ (ライトシャム)
2006-09-22 07:48:30
声が出なくなると、どんどんテンションが下がっていくのが自分でわかります。

負けてる時こそ、声だけでも出して、自分に気合を入れていかないとね!



普段の練習の時も、声出したほうが活気も出るし、わいわいやったほうが、絶対楽しいよね!
返信する

コメントを投稿