元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

ふれあい動物園/拡張

2012-08-15 22:22:48 | Weblog


これは、フトアゴヒゲトカゲといいます。
知ってた?
あたしはもちろん知らなかったさ
とても飼いやすいトカゲなんですってさ。
今は、このくらい。



これが、オトナになると、50センチくらいにはなるんだってさ。



・・・カワイイぢゃないか


このところ、下娘と何度もペットショップに下見に通いました。

店長呼びつけて、いろいろ質問してたら、だっこさせてくれました。
いや、生後1年以上のちょっと大きいヤツ。
そんでもって、「エサやってみますか?」って言うから、もちろん喜び勇んで「はい」って。

そしたら、・・・・・・持って来たさ。
ミルワーム。





えっと、・・・・ちょい固い、5センチくらいの芋虫。






小さいケースに10匹くらいウジャウジャ入れて、持って来てくださった。



あたしは、そこで、気持ちは100メートル後方に逃げ去ったさ
(実際は、1メートルもない通路。)

でも、「こ、これで手であげられないと、かか飼い主にはなれないよね」って言って、下娘を崖からたたき落としてみた。

すると下娘は、芋虫はおろか昆虫だって得意ではない下娘が、何の躊躇もなく、手づかみでミルワームをトカゲにあげ始めた。





ひーーーーーー






気持ち、800メートルくらいは引いていたので、マトモに見られなかったわ。あたし

途中、ワームに指をカシッとつかまれたりして、小さく「ひゃうっ」とか悲鳴を上げつつも、下娘はしっかり10匹のワームを手づかみであげ終わりました


もう、トカゲを飼うことに何の文句があろうか
(そこ


にこやかに見ていた店長、空になったケースを受け取って、
「いやー、手づかみでやっちゃいましたねー。ぼくたちはピンセット使いますけどねー。」
と笑いやがった・・・。

オモテ出ろやーおい



こうして、今日、ウチにカワイイトカゲのベビーが来ました。
さすがに、ミルワームはダメです。
コオロギにしてもらいました。

ウチの冷蔵庫には、コオロギの缶詰が入ってます。

昔昔、釣りが趣味だった父のせいで、実家の冷蔵庫には生きたゴカイとかが木箱入りで置いてありました。

そんな家にだけは、そんな冷蔵庫にだけはしたくなかったんだよーーーーー





あたしの仕事デスクには、今エビがたくさん入った45センチ水槽があります
(写真、失敗しましたフェイスブック見て?)

癒されるわー

下娘の学習机には、90センチ水槽。トカゲ入り。
もう、この机では学習はできないでしょう・・・


小鳥の次は、なんとなくリスとかテグーとかだと思ってたんだけどなー。

どーなるウチ


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿