元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

また、ダメ母懺悔。

2006-12-27 22:49:52 | 子ども
ゆうべ、やってしまいました・・・。

はじまりは、上娘とのケンカでした。

劇団に言われて伸ばし続けている長い髪、ま~た風呂上がりにロクに拭かないままリビングに来て、床に水たまりをつくっている。

今考えれば、たったそれくらいのことなんだけれども、ゆうべはあたし、またブチ切れてしまった。

「そこに座れ~!!そんな髪なら、切ってしまってやる~!!!」

・・・でした。

あとはもう、自分でも自分を止められず、じょきじょきじょき・・・。

下娘は、布団にもぐって泣いておりましたとさ。
『次はあたしなんじゃ・・・』と怯えておったそうな。



さて、だんだん正気にもどるものの、最初にじょきっと切ってるもんだから、もうどうにもかわいくならない。
ホントに『罰として切った』というカンジ。
上娘は、号泣。

なんとかしなければ、なんとかしなければ・・・と1時間ほど格闘しましたが、結果、見事な『ちびまるこ』のできあがりでした。

泣きながら眠りに入る、上娘。
後味の悪い、夜。
さすがに、後悔。
何が悪かった?
キレたから。
なんで、キレた?

・・・わからない。
さっぱり自分がわからない。
悪霊に取りつかれたから・・・??

わからないけど、ときどき悪霊に取りつかれるということを自覚しておこう。
そんで、またヒドイことをやらかさないように、気を付けていこう。



さて、そして、本日は美容院でした!
切り直しです!!

んが、いつもの美容院に電話すると、今日はいっぱいで入れないという・・・。
いや、今日でないとダメなんだ!
とにかく、どっかに向かって出かける・・・・と、思いついた。
でっかいデパート(○ティ)に行こう!!
あそこなら、美容院もあるし、買い物もできるし、ゴハンも食べられるし

どうせ行くなら~楽しいトコロ~どうせやるなら~楽しいコト~

自作のハナ唄を歌って、チカラワザで今日を楽しい日にでっちあげたのでした。


<オマケ>
美容院で、待ってる間に読んだ雑誌に載ってた占い。

2007年、最もラッキーな星座、『射手座』
2007年、最もラッキーな血液型、『AB型』

ほらほら、ほらね

あ、他にも、『約束を必ず守る、いつでもムラのない誠実な対応を心掛ければ、恐いものナシ!』と。
そーだよね。それ、ラッキーだろうが何だろうが、とても大事なことだよね。
慢心せず、謙虚に、がんばるだすよ
コメント (4)

仕切り屋

2006-12-25 23:46:24 | 子ども


昨日、イブはおうちでクリスマス会をやりました。
下娘の仕切りです。

下娘は、10月くらいから、うわ言のように「クリスマス会の準備をしなくっちゃ!」とくり返しては、自室にこもって何かやっていました。
12月に入ってからは、リビングにまで怪しいクイズの紙切れや折り紙が進出してきました。
そして、ダンナ方のおじいちゃんおばあちゃんを招待して、ちゃんとイブの夜に、クリスマス会。



あたしは、正直、なめていました。
小学1年生の企画なんて。

そして、「はじめのことば」のあと、諸注意。



ここでもう、あたしは「ツボ」に入ってしまいました。
読みづらいので、書き出してみます。

ちゅうい(やくそく)

1.あかいざぶとんのほうにはすわらないでください。
   【ああ・・・、ねこのざぶとんだもんね。】
2.といれにいくときは、ちゃんと、わたしにいって、いってください。
   【先生かよっ!】
3.おちゃを、のみたいときは、「おちゃをのみたいです。」か、なんかいってからのんでください。
   【部活かよっ!『か、なんか』ってなんだよ!?】
4.といれにいったあとは、トイレットペーパーをきれいにしてきてください。つぎの人がこまります。
   【そりゃそうだが、なんで!?】
5.おちゃをのんだあとはそのままにしておいてください。
   【・・・だから、なんで??】
6.ルールをまもってください。
   【おっしゃる通りで。】
7.つうちひょうなどはみてもいいです。
   【あ、そうね、冬休みだもんね。】
8.すりむいたりしたときは、ゆってください。
   【・・・一体何をさせる気だ!?】
9.ねこがけんかをしてもきにしないでください。
   【・・・・!!!???】
10.わからないことがあったら、てをあげてください。
11.出しものがあるときもゆってください。
   【・・・学校か・・・】

基本は、学級会の司会なんですね?
しかし、ところどころ、下娘の自由な発想が盛り込まれています。
アンタ、きっと学校で仕切りまくってんでしょうね・・。

そして、プログラム通りに進められるクリスマス会、夕方6時に始まって、7時半をまわってもまだ食事にありつけません・・・。

出演者は上娘と下娘のたった二人なのに、出しものだゲームだと延々と続くのです。
いっこ終わるごとに、商品の折り紙。

司会者にお腹がすいたと訴えても(もちろん挙手)、あくまでも、プログラム通り。

やっとこ食事にありついたのは、8時前。
みなさん、無言でガツガツいただく。
あたしのインチキ料理も、空腹のあまりおいしく感じられたことでしょう
それから、プレゼント交換。
おじいちゃんとおばあちゃんはちゃんと準備してきてくれたけど、ウチのモンは部屋にあったモノですよ。
すいませんねえ。
なんだかんだで、おわったのは9時をまわっておりました。

3時間の企画かよ!

あたしも、ついこないだ育成会のクリスマス会を仕切ってきたばかりですが、そういや3時間の企画だった。
子ども、54人。
ケーキ作りとかやったしね。
だから、3時間て企画の大変さがわかるんですが、下娘め、1年生のチビッ子のくせにやりとげやがったなあ。
進行も、小物(ゲームチケットやら、商品お持ち帰りバッグやら)も、緻密でおみごとでしたよ・・・。
これを生かして、将来は・・・・一体何になれるんでしょう!?

【・・・育成会の会長なんじゃ・・・?】

コメント

問題です。

2006-12-22 14:50:44 | Weblog
あたしの、宮崎の焚き火の師匠から、メールがきました。
近況と、問題が・・・。



問題
A君とB君とC君の三人で250円のノートを買うために
ひとり100円ずつ出しました。
そこにD君が来て、「僕が買ってきてあげる」と言ったので
300円をD君に預けました。
しばらくするとD君が250円のノートとおつりの50円を持ってきました。
せっかくだからD君にお駄賃をあげようとA君が言ったので
おつりの50円から三人は10円ずつ、残りの20円をD君にお駄賃としてあげました。

さて、ここからが「?」です。
三人はひとり100円ずつ出して10円のおつりをもらったのでひとり90円出したことになります。
ということは、90円×3人=270円
D君のお駄賃は20円なので 270円+20円=290円
三人が出したのは300円。
10円消えました。ねっ、変でしょう?!
消えた10円を説明してください。



ああ、知ってる!この問題!!
答えも教えてもらった覚えがある!(自分で解けてないんじゃん)
なのに。
その答えを、覚えていません。
キッパリ

ただでさえアタマがまわらなくて(首も?)たいへんな毎日ですが、またひとつ、考えることが増えてしまいましたよ。
しかも、思い出せそうで、思い出せない。
・・・・かいい~。

どなたか、わかる方はいらっしゃいますか??
わかった方、どうかひとつ、コメントをお寄せください。

つーか、こんな問題やってますケド、宮崎県知事選のこととか、・・・いいんですか・・・?
そのまんま東とかでいいんですか!?
う~ん、今宮崎に必要なのは、かえってこういうおバカな出来事なのかも!?



さて、今週はウサを晴らしに、水木金とバドに行って来ました。

水は教室だったのですが、ハードだった・・・。
2対1で、2は守り。
大きく上げる。コースをつく。前に落とすのだけ、ナシ。
1は、攻撃。前衛がいるつもりの、後衛。
でも、ひとり。ひとりで撃ちっぱなし。
これで、1が10点とれたら交代ざんすよ。
・・・そうカンタンにとれるかいっ!!
もう、へろへろざんす。

木は、区の合同練習。すでに、ふくらはぎが痛い。
危険なので、久しぶりにテーピングをして行く。
ラッキーなことに(??)、あまりハードではありませんでした。
というか、最近よく途中で話し合いをします。
「今のローテはよくない」とか、「この球出しだと、こう動いた方がいい」とか。
やっとアタマを使い出したワケです。
もう、動物的カンだけでは通用しないのでした。
(最初からそう?・・・スミマセン


そして今日は、久しぶりの南国体育館。
自主練です。
足の動きが悪かったです。アタマも・・・。
3日つづくと、カラダがついて来んです。
毎日練習するのも、効率が悪いのでした。
私は、バドを始めたのが南国区で、途中から今の区に引っ越ししたので、南国は実家、今は嫁ぎ先みたいな感覚です。
生活の拠点は今の区、ときどき南国に帰ってなごむ・・・みたいなカンジなので、どちらも楽しいッス。
シアワセですね。

冬休みに練習があくので、休み明けはケガをしやすいんだそうです。
気を付けましょう。

では、問題の回答をたのみます~
コメント (4)

また、たいへんなことに。

2006-12-18 14:36:53 | Weblog
土曜日、朝。
育成会のクリスマス会。今年、最後の行事。
『さあ、行くぞ』と目ンタマ装着しようとケースのふたを開けたら。



いっこ、ないではないか!?

え~っと、はずしたのは、前の日の晩。
ジュニアがおわって、晩ゴハン食べて、いろいろやったあと。
ビールも何も飲んでないよ!?

はずして、洗浄して、指先につけてケースの中にピチョンて入れたつもり・・・。
・・・指についたまんまだったか!?
じゃあ、テーブルのまわりに落ちてないか!?
ティッシュについてるとか!?
・・・落ちてない。
その夜は、ゴミ出し。

絶望的

ああ、前回、台所で流しちゃったときには探し当てたのに。
ああ、テレビ壊れたと思ったのは、乾いたら直ったのに。(無関係!?)

---そういうワケで、今日は、朝一番から眼科に行きました。
初めてコンタクトレンズを買ったのは、眼科だったから。
安心だし。
ちょっと度がすすんでいたのと、1枚買っても2枚買っても値段が変わらなかったので(なんで!?)、両眼とも買い直しです。
(定価1枚23,100円て書いてるのに、2枚+洗浄液セット15,800円ていうのは、なんで!?)
明日、取りに行きます。

・・・間に合った。
何って、もちろん、バド。
普段の生活に、コンタクトなんかいらないもん。
メガネもあるし。
何に必要って、もちろんバドだあっ!!
だから、わざわざソフトレンズだあっ!!

誕生日にでっかいテレビはダメでしたが、クリスマスプレゼントに新しい目ンタマ??
・・・うれしくねえ。

そして、最近、ケイタイの調子が悪いのでした。
次は・・・


<おまけ>
ついこないだの、お話。



いくら疲れてたとはいえ、ありえない妄想をしたもんだ。
すっごい香水くさかったから、もう、化粧ベッタリの巻き毛のオンナがトイレ使ったと思い込んじゃったわ。
・・・ありえねー・・・。
いっやー、あたし、ダンナを信用してなかったのねえ。
ほほほ。

あっ、<おまけ2>。
育成会の今年最後の行事が無事おわりました。
役員さんみんな、何事もなかったように、仲良く、ほがらかに。
最近、オトナの間でもイジメがあると声高に言われていますが、本来は、こうして表面上はおくびにも出さないモノです。
それが、オトナ。
そして、カゲでねちねち言う・・・・って、余計こわ~い!!!
・・・そうじゃありませんように・・・。
コメント (2)

「出すぎない」

2006-12-14 23:30:40 | Weblog

ここんとこ、ちょっと暗いかたまりが、のどの奥に。

でも、グチるのは自分にもまわりにもよくないと言うしね。
(今までさんざんグチってきましたが。)
それで、グチらないで消化しようと思ったけれど、どうにものどの奥の暗いかたまりが取れなくて。
今日は、心許せる数少ないママ友んちに行って、のどの奥にたまったものを吐き出して来ましたよ。
ああ・・・、スッキリ。
(便秘かよ・・・。)
あたしも、まだまだだね。

要は、育成会の役員さんとうまくいかないって話なんです。
(またかよって?・・・まただよ

こないだのスポーツ行事で、あたし、ウチの役員さんを注意してしまったわ。
だって、子どもたちが頂上決戦の試合をしてるのに、おケツを向けて大声でくっちゃべっていたんですもの。
確かにウチの町内の子たちの試合じゃないけど、当のウチの町内の子どもたちはきちんと座らせて観戦させているというのに、役員がソレはないだろう。
とうとう我慢できなくて、注意してしまった。
(ちゃんと、やさしくよ
注意された役員さん4人は、無言でスッと何事もなかったかのように観戦を始めた。

ああ・・・、ウザイよね。あたし。
いいオトナが同じオトナに注意されるバツの悪さはよくわかる。
いくら自分が悪くても、イヤな気がするでしょう。

いくら自分が悪くてもっ

ああ・・・、だめだめ。こんなだから、うまくいかないんだね。
あたし、自分で動く方が簡単で自由がきくから、指示待ち役員会をつくってしまったんだと思うんです。
エラそうに書いてますが、別にあたしがすごく仕事ができるワケじゃないです。
積極的に動かないタイプのヒトが、たまたま集まったんです。
仕事は、なるべくみなさんに割り振った方がいいってわかっている。
しかし。しかし、わからない。
割り振った方が、手間がかかるし、自分の負担が大きいの。
だって、みなさん、育成会に関わるの初めてで、人前に出るのも苦手で、スポーツも苦手で、知らないことばっかりで何もできないって・・・。
自分の負担が増えても、割り振るべきなのか!?

あらら、吐き出したはずなのに、まだいっぱい残ってましたよ。グチ。
しかも、出すぎないように、控えめに、とか書いたばっかりなのにですよ。

出すぎてるよっ

まー、そんなこんなで、あたしは嫌われてしまっていると思われます。
もともとあまり助けていただいてないですが、もう、あたしが困っても4人の役員さんは助けてくれないでしょう。
(実際、時間的に苦しい会議を、誰も代わって出席してくれませんでしたよ。)
(いや、結局、同じ体育会系の副会長さんが代わってくれたんですが。)

これが、自分が出すぎた結果なんでしょうね。

出すぎた方が楽だからってやった結果なので、ちゃんと受け止めなければね。

まだちょっと元気が足りませんが、しかも、なんだか自分の方向性を見失ってますが、・・・・と、とりあえず、バドがんばろー

え?ちがう??
ちがわないちがわない!
この有り余ったストレスを、コートで『ンバシーッ』と発散させて来るとです。
あ、今日の練習では、フォームを改造(タメを大きくする)したら、いいスマッシュが打てましたよ。
・・・コントロールが不安定になっちゃったケド。

やっただけ、まっすぐ結果がかえってくる。
スポーツって、いいなあ。

修行だねえ。
コメント (5)

最低の運勢でしたか・・・。

2006-12-11 14:48:33 | Weblog

ちょっと仕事がつまっているので、ここの絵を描いてる時間がないッス。
(絵の仕事なのにね。)

先週末は、忘年会でした。
先々週末も、今週末もですよ・・・。
ウレシイけど、カラダがついて来んです。

先週末のは、イラストレーター忘年会でした。
みなさんフリーですから、普段滅多に会わないです。
1年に1回、無事生きてるかどうか、太ってないかやつれてないか、廃業してないか、お互い確かめあう大事な飲み会です。
割と近況を知ってるヒトや、1年ぶりに元気な顔を見れたヒト、久しぶりのヒト、初めて会うヒト。
たくさんのヒトに会うと、楽しいのう。
こないだ会ったばかりのフランス男子に、日本の心『わびさび』などを語りつつ(ビミョーにまちがってた?)、盛り上がる。
・・国がちがっても、ボケツッコミは健在だぜ

そんで、ときどき遊んでいただいているイラストレーターさんに、占いができる方がいるのですが。

・・・あたし、今はとても運勢が悪く、じっとおとなしくやり過ごしてないといけないんですって。

ど、どーりで

今年1年を振り返ると、まず仕事がよくなかった。
フリーになって11年目にして初めて、ギャラの未回収が発生している!!!
しかも、3件も!!!
今までも、なにかしらモメることはあったけれど、0円てことは初めて!
しかも、3件も!!!
もう、仕事の多い少ないはおいといて、それだけで、最悪です。

私生活では、ご存知のように育成会の会長を引き受けてから、毎日がぐだぐだです。
しょっちゅう信じられないことが起こり、グチのかたまりです。
悪役になって、言いたくもないこと言ったりね。
体調も悪いっす。
今も、カゼっぴき。(今年、カゼひくの何回目でしょう・・・

身近では、上娘がむち打ちで具合悪いし、き、きんちゃんが死んじゃうし

まあ、振り返るとさんざんな1年ですわ。

あたしの運勢を知ってるその方は、「ああ・・・、やっぱり・・・」と心配してくださっていたそうなのです。

しかし、まだまだ本番はこれから!
最も運勢が悪いのは、むしろ来年だそうな!
これから1年は、新しいことなどやらないで、控えめにフツーにおとなしく暮らしていないと、またまたキツイ目に合うらしいです。
そーだったのか・・・。
普段は占いのいいトコしか信じないあたしですが、ちょっとここんトコひどいなと自覚してるので、おとなしく過ごすっていうのは正解だと思う。

だがしかし。

自分からチャレンジしようと何かして今に至ってるワケではないので、どうしていいやら今イチわからない。
自分からでなく、まわりからいろんな重責が飛び込んでくるのも、運勢なんでしょうなあ。
それを積極的に断っていくのも波風が立つし、あとからひどい事になったりもするので、やっぱりこのまま流されていってみようかなあと思うのです。
もちろん、断れるものは断るが!
しかし、それはそれで、不安。
なので、何かお守りになるモノはないか、聞いてみました。

まず、ちょっと前から目をつけている『水晶』
やっぱり良いそうです。
あ、思い出した!ちょっと前に水晶のストラップ買ったのに、すぐにブッツリ切れてなくなってしまった。あれも、厄だったのか!?

それから、心配なら『お祓い』を受けると良いとのことでした。
初詣でのときなんかにね。

そっかー。
わ、割とカンタンだ。安心。
見ず知らずのアヤシイ人に聞いたら、壺とか印鑑を買わされそうでコワイわ。
信頼できる人に相談できたのは、よかったです。

射手座はいい年。
それで、悪い運が薄められたらいいなあ。

悪いこともいっぱいでしたが、今年も新しい出会いがあったし、いいこともいっぱいでしたよ。
子ども(特に男の子!)のかわいさも初めて知ったしね
最近、少し子ども好き
上娘やきんちゃんは、多分あたしのではなく、自分の運勢が影響しているのではないかと思うし。
ヒトの運勢でケガしたり死んだりするんじゃ、いたたまれないよ

運勢だけに振り回されないよう、用心深く、おとなしく、地道に、やっていくです。
コメント (4)

また激しいハプニングが!

2006-12-09 01:17:44 | びっくり話
仕事、バイク便で納品して、遅れてバドの練習に出かけた朝。
隣になっちゃんママさん(ジュニアの大コーチだっ!)を乗せて、大通りから細い道に入ってすぐ。

何やら、前方に、人が倒れているではないか。

「あっ!事故だっ!!」
見つけた途端、車を端にとめる。

事故った直後。
歩道に倒れた若い娘さんに、自転車。
そばに、若い男の子が立っている。そして、バイク。
バイクと自転車の衝突らしかった。

あたしもなっちゃんママさんも、そういうの見たらお世話に行っちゃうタチでして。
もう、すぐに車下りて駆け付けました。

「救急車は!?」
「今から呼ぶところです」
近所のオバチャンと、現場の真ん前の事務所の奥さんが最初に駆け付けた様子でした。

事務所の奥さんに救急車を呼んでもらって、あたしたちは、倒れてる娘さんに声をかける。

「大丈夫!?どこ痛い!?」
「・・・あたま・・・」

ギョエ~
意識があるのはよかったけど、アタマ打ってるよぅ

もう、シロートは触れません。
アタマ打ってる人は動かせません。
もう、声かけてさするだけ。

「大丈夫よ~もうすぐ救急車が来るからね~大丈夫よ~」
根拠のない『大丈夫』をくりかえして、はげますしかできない。

さて、ここで気付きましたよ。
すぐそばに、ハザードつけた車をとめて、倒れた娘さんをさするあたし。
・・・どう見ても、あたしがはねた・・・・?

通り過ぎるみなさんが、あたしの車のどこが壊れてるか、なめるように見て行くし・・・。

いやいや、そんなこと言ってられっかい!
バイクのお兄ちゃんも、目を打撲して腫れている。
バイクや自転車を通行のさまたげにならないとこに移動させる。
・・・
いいのかな?現場保持しなくて?でも、他の車、通れないし。

すると、娘さんが「会社に・・・電話・・・」と動こうとするので、あたしが代わりに電話してさしあげました。
会社の方、もちろんビックリしてたぞ!
そして今度は娘さん、「バイクのヒト・・・すみませんでした・・・」とか謝っている。

いいのに~!(いや、あたしが言うことじゃないが。)
こんだけケガしてんだから、例え娘さんの不注意の事故でも、そんな謝ることないよ~!
アンタ、ええ娘やな~!!

そうこうしてる内に、やっと救急車到着!!
(待ってる時間がものすごく長かったわ・・)
隊員さん、娘さんを調べて、「意識レベルヒトケタ!」とか言ってるぞ?
レベルはよくわかんないけど、娘さんは無事病院に運ばれたことでしょう。

何にもできなかったけど、娘さんのパンツを隠すために、車に積んでたブランケットをかけてあげたわ

そして、一緒に心配してお世話していたなっちゃんママさん。
へへへと笑い、
「これが縁で、二人が結婚すればいいのに・・・。」と。


こんな非常事態になに言ってんすかーーー

・・・でも、つい二人の披露宴を妄想してしまうのであった。
『二人のなれそめは、驚くことに・・・』とか何とか。
若いっていいねえ(最近そればっかりや)



えっと、12年に一度のアタリ年・・・に入ったんだよな??
どーゆーこと
コメント (3)

ふっかーーーっつ!!!

2006-12-07 11:22:32 | Weblog
昨日こわれた(こわした?)テレビ。

久しぶりに、いいお天気でしたね。
うちのリビング、思いっきり西向きなんですが(福岡のマンションは西向きが多いそうな)、このきっつーい西日をこのとき使わず、いつ使う

夕方、たっぷり天日干ししました。

そして、夜。
恐る恐るスイッチつけた。
(バド仲間には、爆発するんじゃないかと言われた・・・
無事つきましたよ~
奇跡の復活~

薄いでっかいテレビは、まだまだおあずけです。



さて、お誕生日のゆうげは、なんだかかなり中途半端でした。

こちら、準備中のヒトコマ。
娘の水筒が悲しい。

シャンパンじゃないから。
ワイン系飲めないから。
ちゃんと(!?)発泡酒である。
ケーキも、ホールでなく、アソートである。
だって、好みがバラバラの家族だから。
(A、AB、B、B型である。)

下娘は、余っていたミニタオルとお手紙をくれた。
上娘は、お手伝い券。
(キミたち、お手伝いはいいから、自分のことをちゃんとしなさいよ・・。)

そして、ダンナ。
ダンナから誕生日のプレゼントもらったのって、10年ぶりくらいじゃないのか!?
しかも、ワインかよ・・・
(HPのトップページの写真に写ってますね。)

・・・だから、もう飲めないんだってば。
ああ、そっか。
ロクに会話もなかったから、ワインのこと話してなかったかしら。

せっかくのありがたいプレゼントですが、ダンナが自分で飲むそうです。
仕方ないな!

こうして、なんてことのない一日は、無事おわったのでした。
コメント (2)

本日、お誕生日!

2006-12-06 10:12:58 | Weblog
今日、12月6日は、あたくしの誕生日です。
(×歳になりました。痛!)
そして、自分のHPをつくって、1年たちました!
これからもいろいろオモロイ企画を考えてますので、よろしくでございます。
ぺこり。

さて、本日の予定は、
まず大掃除。(おピアノの日だから・・・
そして、バドの教室。(キツイんだ、これが!)
帰ったら、すぐ仕事!(つまってるんだ、これが・・・)
子どもたちは、帰ったらすぐおピアノ。(先生に、お茶とお菓子を用意せんと!)

オトナの誕生日なんて、そんなものよね。
ケーキとか、いつ誰が準備するねん

というワケで、朝からはりきって掃除を始めたら。
植木にやってた水を、誤ってテレビにかけてしまいましたあ~


テレビ、映像と音声がブチッて消えて、臨終

以後、沈黙、画面はまっしろ・・・。

あわてて、後ろをドライバーで開けようとしましたが、「シロートは開けちゃダメよ」の注意書きを発見!

ああ・・・、どーなる、あたし。
テレビないと生きられないあたし。
朝っぱらから、ああ・・・

射手座は、来年、12年に一度の幸運の年になるんだそうです。
もう、幸運期に入っているんだそうです。

・・・誰が?

とりあえず、テレビの電源を抜いて、バドに行って来ます。
(冷蔵庫が壊れたときにも、バドには行ったな。あたし。)

奇跡が起こりますように・・・。
コメント (7)