元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ダメ出し

2008-03-28 14:25:44 | Weblog

ええっと、ダンナが買ってきた、みやげである。

最近、ダンナは出張が多い。
東京から沖縄までくらいだけど、毎週どっかに行っている。

話変わって、あたしは最近、ちょっと迷惑や世話をかけている方々がいる。
目をケガしたときに娘たちを預かってもらったり、親子で気軽に飲み会に参加したら、参加費をとってもらえなかったり。

んで、ダンナが出張に行くなら、何かおいしいおみやげをそこのお宅にお渡ししたくて、ダンナに
頼んでいた。

大阪みやげ。岩おこし。




・・・・・えっとー・・・・  

えっと、小学生のお子さんのいるご家庭におみやげで、い、岩おこし
大阪みやげで、岩おこし

ちなみに、ウチでは岩おこしを食べられる人間は一人もいない。
(いや、買って来たってことは、少なくともダンナは食えるんだろうか!?)
まわりでも、岩おこしが好物だと言うヒトは、一人も知らない。
すんげい固いから、シブイ味の割には年配の方にもすすめられない・・・。

・・・どーしろと?

写真の岩おこしは、自宅用らしい。
包装されてなかった。
んで、お渡し用に、包装された箱が。

こ、これを、世話になったお礼として渡すのか


何も語らずオコシを置いて仕事に行っちゃったダンナ。
残されたあたしと娘で、会議を開いた。

「どんなセンスでこんなモン買うて来やがったんだ
「ママ、せっかくパパが買って来たのに、そんなこと言ったら傷つくよ。
「んじゃあオマエは、このオコシを食えるんだな?
「・・・っうっ・・。そ、それは・・・・。
「食ってみろパパを愛しているんだろ本当に愛しているなら食えるハズださあ、食ってみろ
「・・・・・渡したフリしようよ

娘もかばいきれない、岩おこし。

夜、帰って来たダンナに聞いてみた。
「なんで、岩おこしか」と。
あたしは、センスがないからだとばっかり思っていたんだが、意外にダンナは自信満々だった。

「大阪のおみやげといったら、まずここの岩おこしなんだ

えぇえ~そーだったの
たこやき味のスナックとか、他にも笑えておいしい大阪らしいおみやげもらってきたけど

こう自信を持たれては、もう何も責められない。
あたしの、人選ミスである。

岩おこしに罪はない。
きっと、あたしたちが知らないだけで、大阪の代表的な有名な老舗の看板みやげなんであろう。
(まだ、懐疑的・・・
きっと、熱烈なファンも多いのであろう。

だが、あたしもあたしの家族も食えん。
おじいちゃんおばあちゃんもムリ。(じいちゃんなんて、総入れ歯よ?)
そんなみやげを、果たしてお世話になった方にお渡ししてよいものか

よく聞くと、岩おこしが入っているものの、あられなども入った詰め合わせセットを選んだとのこと。
なら、いっか。
(いーのか!?)

とりあえず、他にどーしょーもないので、今日お渡しする

笑ってくれ。せめて。




ああ、忙しいなあ・・・。
なんか、パア~ッと買い物してえなあ
(ラケットとか、バド用バッグとか。)←そっちかよ


よかったら、応援クリックよろしくです・・・
人気ブログランキングへ
コメント (5)

事務処理

2008-03-24 14:04:11 | Weblog

3月。年度末なワケです。
最近は、自分のバドクラブの登録手続きやらに追われています。

部長になったからです。

いや、好きでなったワケではないとです。
大ケガしてずっと休んでいる部長さんが、
「私はもうしばらく運動はできないから、クラブにも行けない。
こんな状態では部長の仕事もできないから、降りたい。」
と言ってきたからです。
当時、あたしは副部長。
もちろん総会で部長の立候補を募りましたが、自分から手を上げるヒトなどいるワケもなく、あたしがなりました。
そこにいた(前)部長さんに気をつかわせまいと、元気に明るく部長を引き受けました。
あとでどこかで、
『部長が来れなくなったから、追い出した。』
『あいつ、新参者のクセに、クラブを乗っ取った。』
とか言われることもあるんだろうか。
・・・あるかもしれないな。

そんときゃ、やめてやる~


(部長を、でなくて、クラブをだ。)
いつも、心に辞表を。
そんなキモチです。

だって、たいへんな仕事だもんよ。

今日は、クラブの銀行口座の名義変更に行きました。
ああ、銀行窓口、久しぶり。
仕事では新しいことは少ないから、銀行関係はすべてATMですんじゃうし。
そしたら、3人いた窓口の中で、いちばんキツそうな姐さんとこに当たってしまった。
そして、案の定、手続きはすんなりとはいかなかった。
前部長さんやら会計さんやらと連絡を取り合い、倍以上の時間をかけて、なんとか終了。
こうやって、自分の前準備が足りなくて仲間に迷惑をかけるのがまたキツイわ。

責任者になっちゃうと、うっかり忘れたり間違えたりできなくなるのが何よりキツイっす。
仕事を分担してるから、その尻拭いにいろんな人たちに迷惑をかけてしまう。
育成会のときも、「忘れてた」「間に合わなかった」では済まないことばっかりだったから、すんごいストレスでした。
クラブの部長職はそこまでたいへんではないけれど、今の時期だけはたいへんだ。
スポーツ保険加入に各団体への登録手続き、代表者の変更手続きもあるし、締切もあるから早めにやっとかないと会計さんにもエライ迷惑をかける。
トップの仕事が遅いと、関係者全員があわてて走り回る事態になっちゃうもんね。

はあ
ちょっと窓口の姐さんがキツい口調だったからって、凹みすぎだよ。
会計のYちゃん、朝っぱらから来てもらって、ゴメンよ
次からはこんなことしないように、がんばるよ。
しくしく

というワケで、本日絵もないまま、終了。
事務処理がすべて終わるまで、しばらくお待ちください。
しくしく


よかったら、あたたかい励ましクリック、よろしくです・・
人気ブログランキングへ
コメント (4)

トロフィー

2008-03-19 18:55:36 | びっくり話
びび、びっくりした

例の、上娘の特選の作文、表彰式に行けないので終わりだと思ってたら、荷物が届いた。

賞状と、トロフィー。


ト、トロフィーって、アンタ・・・・・

素直に喜んでやれない、なんともおケツのかゆい本日なのでした。

いいのかなあ・・・・
(いけないと思う・・・
こうなったら仕方ないので、上娘には世界平和のためにがんばってもらおうと思う。


よかったら、応援クリックお願いします・・・
人気ブログランキングへ
コメント (4)

熟女戦隊おばドファイター・35

2008-03-17 23:07:31 | 連載マンガ

お笑いばっかし見てんだろうって?

見てるよ

こないだ、参加日のあと、下娘はクラスメート(小2男子)に言われたらしい。
「おまえのお母さん、『ぐ~』のヒトに似てるな。」

ホップ ステップ ジャンピング~
グーググーグーググー コォ~


意外にイヤじゃな~い
トシも近いしな

マンガは、あたしの妄想です
こないだ、パターン練習でカウントしてて、やりたかったなあ。
「3の倍数でアホに、5の倍数で犬っぽくなります
・・・さすがに、そんなにふざけるアホではないッス。
よく笑われてはいるが、いつもマジメだ

しかし、ナンだ。
誰かがカウントしなきゃならんときでも、絶対声出さないヒトもいる。
年配の先輩ほど・・・
ああ、もしかして、数かぞえるのは下っ端の仕事なのか
そーなのか


....コォ~


よかったら、応援クリックよろしくです・・・

人気ブログランキングへ
コメント (7)

お久しぶりです・・・

2008-03-13 13:08:14 | Weblog

みなさん、お元気ですかーっ
あたしは・・・・、やっとブログ書く余裕ができました。
あれ?なんか、めまいするぞ?
ちょっと具合悪いとです。

もうだいぶ治りましたケド、またハデなヘルペスができてました。

・・・鼻に・・。



鼻は、生まれて初めてだ。
どんだけハデな顔やっちゅーねん

さて、この間、あたしは一体何をしてたんだろう
わからん。
まず、確定申告があった。
やっとおととい終わったぞよ
それから、自分のバドクラブの部長になっちゃったモンだから、総会の準備やら各団体登録手続きやら、こまごま仕事が増えた。
ジュニアも土日練習が増えて(増えて人並み)、疲れがとれないわあ。
こう書き出すと、たいしたことやってないんだがなあ。

それと、アレだ。
長年悩まされ続けた、上娘の劇団。
ついに、辞めた。
はぁぁ~、やっとだよ
つらかったわぁ
新しい道をすすむ、上娘。
また報告します

下娘には、おピアノを購入。
中古ですが。
今までは、電子ピアノで練習してきたんですが、そろそろ限界でしたの。
下娘は本気のようだしな。


そういえば、小学生の冬休みの提出物として、絵やら作文やらあったでしょ?
下娘がやけにイイ絵を描き上げたんですが、入賞ならず。
ちっ、審査員め。見る目ねえなあ
んで、提出したことを忘れかけてた上娘の作文、ナント特選に入っちゃったよ
全国で6人しかいない、「特選」ですってよ
どーなのよ、コレ
だってアータ、テーマは「わたしの夢」だったんだけど、上娘は「わたしの夢は、地球から戦争がなくなることです。」って書いてたんだよな・・・・

・・ウソをつけ。


聞いたこともねえぞ。そんな夢持ってたなんて。
私利私欲にまみれたでっかい夢をいくつも抱えてたくせに、そういう美しいトコロを抜き出して作文にするとは、どこまで・・・・・
まあ、戦争をなくすことには大賛成なので、黙って提出させたんだが、入賞させるなよ。オトナたち。
3月おわりごろ、事務局のある福岡で、こども会議なるものを開催するようで、ご招待されました。
ゲストはアグネス・チャンさんです。
・・・用事で行けません。
もちろん、上娘にも、そういうのに参加する情熱などありません。

はい、ダメ~
(ヤバババイヤイヤイ、バイバイ~

だいたい、アグネスを知らない子どもたち。
そういうワケで、うちではアグネスが誰なのかを説明するため、往年のヒット曲が流行っている。

おっかのうえ~ ひっなげしの~ は~なげ~



はい、ダメ~

よかったら、応援クリックよろしくです
人気ブログランキングへ
コメント (5)