元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

同じカゼ

2008-06-30 16:09:02 | Weblog


のど、痛いッス。
もちろん病院に行きました。
抗生物質飲んでます。
うがいだって。

でも、ひどいです。
明け方、苦しくて目が覚めます。
ゲホン、ゲホン、オゲエ・・・です

気付くと、まわりで同じ症状のヒトを見かけます。
流行ってるんですってね。
のどのカゼ。

ジュニアのコーチ、二人ともやられてます。

大声がよくないのはわかってるんですが、出さないではいられませんわ


昨日は、町内のソフトバレーボール大会でした。
ソフトバレーって、4人でコートに入ってビーチボールみたいにやわらかいボールを打つんですが・・・・すんげい難しいとです

バレーボール(固いボールのね)やってるご婦人も多いので、町内のお楽しみ大会だというのに、がっつりユニフォーム&サポーターみたいな・・・・
実際、ウチのAチームも、ジュニアバレーのコーチにママさんバレーの選手たち、もとジュニアだったママ。
打ち込む打ち込む
すげーよ。それ、バレーだよ。
(いや、バレーなんスけど。)
あたしのBチームは、確かママさんバレーが二人のハズなんだが、どーもお笑い担当の二人だったらしい・・。
そして、「バドミントンしよるがな」とヤジを飛ばされる、あたくし
敵からも味方からも、審判からも笑われるいい試合をしてきました・・・。

こんなにのどが痛いのに、ついついまた大声を出してしまった昨日でした。
夕方からの打ち上げでは、飲んでる途中に息ができなくなって(痛くて)、吐きそうになっちまいましたよ。
(もったいないので、決して吐きません

薬飲んでるのに、なぜ治らん
夜中に息苦しくて苦しむあたくし、まるで悪霊に首しめられてるみたいな・・・・


よかったら、お見舞いクリックよろしくです・・・
人気ブログランキングへ
コメント (3)

カゼです・・・

2008-06-26 15:34:12 | Weblog
体育館、暑くなってきましたね

せっかく新しいウェアを買ったけれど、汗で台無しです・・・。
スマッシュのノックを受けて、終わってみたら、ウェアが右肩に集まってました・・・。
脇腹出とるやんけ・・・

ところで、カゼをひいたようです。

ノドが痛くてたまりません。
首をしめられているみたいに、痛いッス。
う~う~言いながら寝て、自分で自分がウルサイ

土曜日は自分の試合です。

ペアは本部のついでに試合、といったスタンスで誘ってくれたんでしょうか。
何でもいいんです。
試合は勉強になるからな

ジュニアでがんばったAちゃんに負けないように、がんばろう

・・・・ドリンク飲んで、カゼ治そう


よかったら、お見舞いクリックよろしくです・・・
人気ブログランキングへ
コメント (3)

コドモたちのこと

2008-06-23 15:23:38 | 子ども

最近、コドモにまみれております。

昨日は、ジュニアバドの試合でした。
同時に、親子ドッジの区大会でした。
どっちもずっと、コドモたちの練習につきあってきたのでした。

どっちに行ったかって?

ジュニアだよ



より自分の責任の重い方、よりコドモたちが真剣に取り組んでいる方、優先です。

地域のコドモたちがドッジに真剣じゃないワケじゃないです。
いや、むしろ、ウチの地区はドッジにマジですよ
でも、レクレーションですからね。
ウチは最近強いので、そのへんの兼ね合いが難しいです。
どのへんって、”レギュラー決め”
オトコ5人オンナ5人の10人で闘うんですが、オトコはへなちょこばかり。
オンナは強いのも揃ってるし、何より全体の人数が多い。
育成会のレクですから、基本的にどんなにヘタレでも全員出場させます。
ところが、校区大会に常勝、区大会の常連になってくると、親もコも当然勝つことを目標にしてきます。
そうすっと、選手を選ばないといけないことになってくるワケです。

どげんすっかー

育成会のレクですから、遊びに行っちゃって練習に出て来ない男子、続出です。
ホントは、不真面目で言うこと聞かないヘッタクソな男子なんか、残らず補欠にしたい・・・。
しかしそこは人数枠があるので、仕方なく、真面目で上手な女子を入れ替えながら試合に出すことになるとです。

口惜しや・・・・

戦力に不安がある中、校区大会には無事優勝
んが、区大会はそうはいかない。
強剛ばっかりと闘うとです。
去年優勝しとりますから、可能性はないワケじゃない。
・・・なので、話し合って、選手を決めさせてもらいました。

まず、真面目に練習に来てること。
そして、今年親子ドッジ出場が最後となる、4年生から。

そんで、ボールをマトモに取って投げられること。

そんなカンジで

幸い、親からは苦情はきていないようなので、よかったッス

中には、やる気があって困るパターンもあります。

全ッ然ボールを取れないのに、取りに来るコドモ。
内野にいれば、パスを出したがる。
まったく届かないパス。もちろんすぐ当てられます。
外野に出ると、上手なコを押し退けて、前に取りに出てきます。
もちろん、全くボールを受け取れません。
指示もフォーメーションも作戦も、全部ムシ。

その、前に出て来る自信はどっからくるんじゃ~


・・・ゲーム、だいなしです。

また、運動苦手な女子。
ちょっとでもボールがかすると、

・・・・泣きます・・。


泣いて、その場に固まります。
低学年女子に多いんですが、まれに、高学年にもいます。
校区大会では、ガタイのいい女子が泣いてコート内で固まり、オトナ3人がかりで抱えて退場させてました・・・
ウチのチームにもいますが、なんか、ムリに試合に出してるみたいでかわいそうじゃない?
本人に何度も聞いてみましたが、出たいそうで。
毎回、泣かしてました。
・・・いいのか?

そのコは、少し変わったコで、オトナとばかり話したがります。
コドモたちに聞いたら、学校でもそうなんだそうで。
昨日はあたし、髪型を誉めていただきました。



いつもこんな調子なので、ちょっと汗をかくくらいです。
・・・ドッジ、楽しかったのか?キミ?

昨日の区大会には行けませんでしたが、残念ブロック3位だったそうです。
親チームに限っては、1分~2分で相手を全滅させる強さだったそうな
(試合時間は1セット6分です。)
あたしも出たかったなあぁ
楽しいよね。ドッジ

さて、次は高学年女子ドッジの区大会だっ


さてさて、ジュニアバドですが、一応大きな大会予選だったにも関わらず、参加者の少なかったこと
第1試合がいきなり決勝戦なブロックもあったぞ?
1チームしかエントリーしてない、試合ナシのブロックもあったぞ?

ウチは、最近やっと大きな大会予選に出始めたトコなので、勉強のため、高学年で審判もできないコもエントリー。
(同じ経験1年でも、審判できるコとできないコに分かれるのは、ナゼ・・・?
審判できないコは、まず英語でカウントできないのも、ナゼ・・・?)
しかしこの少なさで、勝ってなくても上の大会に進んでしまう、とんでもなさ
イヤもちろん、がんばって勝って進んだコたちもいますけん
・・・ダブルスですけどね。
ジュニアといえば、シングルスらしいじゃないですか。
確かに、動きが明解だし
オツムを使うのが苦手なコドモも、シングルスの動きならなんとか理解できるらしいしな
(ダブルスはオトナでも理解が難しいしな・・・

あたくし、バドを始めてまる6年になりますが(多分)、よくコーチたちから
「練習でできないことを試合でやろうと思っても、できるワケがないやろ
と叱られてまいりましたが、昨日はコドモたちの試合を見てて、ビックリしました。

最近、ウチのジュニアでは、弱点の足を克服するためにたくさん走らせてました。
おかげで、昨日はみんなよく動いてがんばっていました。
よく動くだけではなかった。
技術はなくとも根性でシャトルをひろうという、今までなかったがんばりを見せてくれました
おまけに、練習中ちっともできなかったプッシュが決まったり、ノックのとき取れなかった球を取ったり。

コドモって、試合中も成長するんだね・・・・

成長しないのは、オトナだけだよね・・・



コドモの試合に、自分もがんばらんととケツを叩かれた、貴重な日でした

まだ、しばらくコドモまみれです。
まちがって「先生~」と呼んでくるコドモに笑っちゃいます。
「先生」ならまだいいが、「お母さん」って呼んじゃうと、すっげー恥ずかしいんだよね


よかったら、応援クリックよろしくです・・
人気ブログランキングへ

コメント

カミキリねこ

2008-06-18 16:24:17 | ねこ


はい。ウチの、悪いねこです。
ショコラです。
耳も欠けて、とてもカンジ悪いです。

コイツが。



あたしの、充電中だったケイタイのコードを・・・・

見事にブッツリ噛み切られてしまった。
しかも、これで3本目だ・・・
ネズミか!?オマエはネズミなのか!?

DOCOMOのFOMAって、コードは各機種共通だったので、何本か持ってます。
まだ買いに行かずにすんでますが・・・大丈夫なのか?ショコラ・・・
感電とか

火事にならないように気をつけたいと思います・・・。

あーあ



よかったら、応援クリックよろしくです・・・
人気ブログランキングへ
コメント (4)

久しぶりに髪切った

2008-06-16 13:32:02 | Weblog

・・・なんつーか、美人の姐さんのような髪型だ

・・・実際、TVで美人女優さんが出てるのを見て、
「あこの髪型いいかも
と密かに思ってた髪型よ。
あつかましいので、あくまでも、密かに。
とにかく切りたいのと、ストレートにしたいので、美容院に行くことにしたのさ。

いつも行ってたトコはいつもしっくりこないので、ホットペッパー開いて新しいトコを楽しく探してみた。

んで、縮毛矯正がウリのお店を見つけて、行ってみた。

あら、スタッフ全員オトコかい
・・・まあいい。
オンナだから仕事が丁寧なんてことはないからな。
まず、あごくらいのラインまで切ってほしいことと、縮毛矯正したいことを伝えた。
そしたら、
「前髪はどーされます?切らないでおろしましょうか。
そうだ、前下がりのボブにしましょう。
オシャレに仕上げますから、任せてもらえます?」
・・・ときた。

ありがと~


なんで何も言わないのに、わかったの~!?
そーなのよ。そーしてほしかったのよ。

こういうタイプのスタイリストさんって、合わないと最悪だけど、この日のあたしには神様のようだったさ

髪の痛みが気になっていたので、スペシャルなトリートメントしてもらった

あと、これも密かに思ってただけなんだけど、髪色。
ちょっとは明るくしたいトコなんだが、しょっちゅうカラーリングするのもウザイし、ほっとくとみっともない。
チラホラある白髪も気になる・・・・

・・・って、ヒトコトも口に出してないんだけど、またこのスタイリストさんが上記のようなコトをズバリと指摘して、細いスジ状にところどころカラーを入れるというワザを提案してくれた。

「何色が好きですか?赤系とか・・・」
「赤、好きです
「そーですか赤、いいですよオススメです

なんだか、始めから終わりまで好みのモノばかり勧められて、ゴキゲンで髪を切ってもらえたのさ
ホットペッパーのクーポンでお安かったしね

あこがれだった、前下がりのボブ
(顔はおいといて・・・
頭がうっすいのがヒンソーで、残念なカンジなんだけど・・・


帰ってみると、オトナたちにはおおむね好評、コドモたちにはものすごく不評でした・・・。
なぜ・・・・


よかったら、応援クリックよろしくです・・・
人気ブログランキングへ
コメント (4)

たからげ?

2008-06-11 16:24:52 | Weblog

ずっと、ムダ毛だと思って、抜いていたんです。
アゴの毛。

そしたら最近、お友だちが
「それ、宝毛だから抜いちゃダメだよ」って

そうなのか?
あの、ツキを呼ぶ毛というお宝の毛なのか
半信半疑だが、もし「宝毛」だったら、みすみす運を逃すようなモンだ。

どう見ても、「ヒゲ」なんだけどね

しかし。
今年は、去年までに比べてイイことが多い気がするぞ?
いや、えっと、年初めに車ぶつけてるから、春くらいからね
ヒゲでも何でもいいから、よさそうなモンはとっとくことにする

みっともないケドね。


昨日は、ジュニアで世話になっているW父さんに、子どもと一緒にお菓子をもらっちゃいました。
子どものようにうれしかったありがとうです
シアワセは、小さなイイことの積み重ねだっ


よかったら今日も応援クリック、よろしくです
人気ブログランキングへ
コメント

ドッジ、優勝!!!

2008-06-09 23:17:13 | 子ども

やったーーー!!!


優勝!!!



昨日は、ドッジの校区大会でした。

午前が、親子ドッジ。
4年生以下の男女と、親のチームで、3セットを闘います。
(親のみの参加も、アリ
ウチの町のAチームが、優勝
去年も優勝しました。
んが、毎年選手がちがうからね。
たいへんなのよ?

午後は、高学年女子ドッジ。
ウチの6年生中心のAチームが優勝
ウチの5年生以下のBチームが準優勝

どないなっとんねーん

他の町のみなさん、さぞかしつまんないことでしょうね。
多分、ウチの町、この数年がピークだと思う。
なんでこんなに強いのか、いまいちわからん。

しかしね、子どもってね、何でもいいからスポーツやってると、必ず運動神経がよくなってくる。
ウチの今の6年生って、ジュニアバレーやってるコがごろごろいるんですよ。
そうすっと、やっぱり動きがイイ
ウチの下娘だって、ジュニアバドやってるおかげで、だいぶ運動できるようになりましたよ。
1年生の頃は体育苦手だったのに、今では50M走をクラスのトップで走ったりできるんですよ。
ジュニアでいっぱい走ってるからね。
子ども時代ほど、運動神経大切だと思う。
何かスポーツをやらせてあげるといいと思うんだあ
自分に自信がつくからね。


さて。

いっこ終わりだと思ったら、とんでもない。
次は、ドッジの区大会に向けて、また毎日練習の日々が始まった。

もう、百均のホイッスルはダメだ・・・
ちょっといいヤツ、買わなきゃ・・・・

よかったら、応援クリックよろしくです・・・
人気ブログランキングへ
コメント

胃カメラその後

2008-06-07 15:37:01 | Weblog

みなさん、お久しぶりです。
お元気?

あたし?

元気ッスよ
お腹の痛みも、もうないです。
しかし、なんだか、胃のおわりの方の狭いとこに何か大きなカタマリが無理矢理通って
いくような違和感があるとです。
十二指腸が引き攣れてるから?

まあいい。
痛くないなら。

また病院に行ってきましたが、よく聞くと、ピロリ菌の除去はまだでした。
まだ、潰瘍の治療です。
あと4週ほどしてから、ピロリの除去に入るそうです。
はよしてや~



さてさて、ずいぶんブログを書いていませんでした。

・・・書けんかったとです。
寝るヒマもなくて

詰め詰めの仕事がきとったとです。
おかげで、夜明けを何回もみました・・・
ムリっすよ・・・。このトシで・・・  

おかげで、バドもジュニアも1回ずつ休んでしまいました。
ドッジは雨で練習中止か・・・とありがたがっていたら、下娘が溶連菌に感染してしまいました・・・・。

ああ・・・・


学校で最近、バカみたいに流行っているとです。
ちょっとした熱と頭痛で早退した下娘も、もしかしたらそうかもね、と保健室の先生にアドバイスされました。
んで、せっかくドッジが休みだったのに、病院・・・
そして、ビンゴ
溶連菌=溶血性連鎖球菌がのどにとりつき、高熱が出て、頭痛やひどいのどの痛み、さらには湿疹が出たりするそうな。
病院でペニシリン系の抗生物質をもらって飲まないとイカンらしい。

下娘、早い発見で、大事に至らず

とか言いながら、仕事仕事。
ドッジドッジ。
バドバドバド。

そんなこんなで今日に至る。

明日は、ドッジの校区大会です。
ウチのチームは多分、優勝して区大会にすすみます。
もし市大会にまで行っちゃった日にゃあ、この夏ずっとドッジ三昧や
(大丈夫。さすがにそこまで行ったことはない


今日は絵はないのかって?
・・・ないッス
死にそうです。まだ余裕がないッス

さて、あまり上娘のことを書かずにきておりましたが、実は、春から地元の芸能プロダクションに通っております。
大きなストレスになっていた劇団を晴れてやめて、オーディションを受けたとです。
もちろん、受かったさ
子どもっていうのはさあ、自分の好きなことやるときって、信じられないくらいがんばるね
オーディション会場で、アガッてダメダメな母に比べて、娘は誰より輝いていたさ
好きじゃないことにはほんっとおケツが重いけど、やるときゃやるんだね。
娘を見直したあたしでした。
そんなことで、春から養成所に通ってます。
まだシロートの子どもですけん、養成所から。
基礎コースを終えれば、写真を撮って、プロモーションを始めてもらえるとです。
娘、バドの試合もドッジの試合もいろいろあきらめて、そりゃあもう、全力でがんばっております。
そんな最近。
プロダクションから、電話がきまして。
プロダクションが持っている児童劇団で夏公演があるんだが、出てみないか、と。

ひゃっほう~



まだ入ったばかりで何も始まらないと思っておりましたが、始まりましたよ
まだまだついていくのがやっとでしょうが、何かが始まったことが、すばらしい

よかった、よかった

・・・・チケットノルマ、衣装づくりの手伝い、当日の手伝い・・・・どこかで体験してきた仕事もついてくるようだが、仕方ない・・・

また、娘のためにがんばるとしよう・・・・


潰瘍の原因は、バドのクラブにあるのではないかと思い始めたこのごろ・・・・



応援クリックをどうか、たのみます・・・・・
人気ブログランキングへ
コメント