元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またドッジが始まった

2008-08-18 15:47:21 | 子ども
まだやってますのよ、ドッジ

校区大会の練習が始まったのは、6月だったか。
もう、8月も終わりですね・・・。
しみじみ。

8月31日が、市大会なのでした。


今日、市大会に向けての練習が始まりました。
2週間、毎日ッス・・・

誰か、ビール持って来~い

あの(どの?)厳しかった区大会とは、チームのメンバーが変わりました。

ちなみに、ウチのコは二人とも出場しません。
だって、おピアノの発表会なんだもの!!
去年の発表会は、確か上娘のジュニアの試合と重なって、ダンナと下娘のみの参加だったんだな。
あたし、今年こそは行こうと思ってたんだよな。
でも、もう一人のコーチは、自分とこのジュニアの試合があるのにドッジの方に来てくれるという・・。
なんで監督のあたしが我がコを優先できようか。


さて。
主要メンバーが抜けたチームを、あの(どの?)おっそろしい市大会で泣かないように育てるには、どーしたらいいか。

・・・・・・
・・・・・・

ムリ・・・

いやいやいや
勝つチームにはなれなくても、泣いて試合を止めないようなチームに仕上げとかないと、イカンのぢゃ
だって、市大会よ?
ドッジのクラブチームみたいなのしか出て来ない、おっそろしい市大会なのよ?

さて、ウチのチーム。
スポーツの経験があまりないコドモが多いので、そりゃもう、動きが悪い。
ひざを曲げたこと、ないんじゃないのか?
かかとを上げたことも、ないんじゃないのか?
一体、何から始めればいいの

・・なので、まず、走らせる。

フツーに走ることから、鬼ごっこまで。
(おや?フシギなことに、ジュニアの様子とあまり変わらないぞ?)

次、ドッジのキャッチボール。
(おや?みんなボールが相手に届くようになっているぞ?)

ここまでに半分の時間を使い、試しに練習試合をやってみた。


当たる、当たっていなくなるよ。内野。ぽろぽろと・・・

区大会のチームでは、内野コートに一人か二人くらいしかいなかった『当たりやすいコ』が、ここではコートの半分以上いる

・・ど、どーしよう・・

あと2週間で、どこまでイケるのか。
・・・がんばろー


よかったら、はげましクリックよろしくです・・
人気ブログランキングへ
コメント

BOとBB・・・?

2008-08-16 23:14:36 | Weblog

ひいいいい・・・

すんごい時間がたってますなあ

ご無沙汰しております。
「まだ更新せんのか」とチェックしてくれてた皆様、ごめんなさい。

何してたんだか??

遊びに行ったりもしましたが、なんだか時間がたってしまいました

いろいろキッツいこともありましたので、ひとつずつ、ここに書き記していくとしよう

先日、高校まで過ごした故郷で、同窓会がありました。
高校のときの部活の同窓会です。
・・・コーラス部・・
ぷぷぷ。

コーラスなのに、ひとりひとりの声が聞き取れるという、めずらしいハーモニー・・

女子ばっかりでしたが、なんだか楽しい青春をすごした部活だったので、今でも集まって飲んでしゃべるとです

約束の時間に店に行ってみると、幹事がいない。
遠方から参加のTが、ひきつった笑顔で口を開く。

「幹事のK、今日来れないって・・・
「えなんでなんかあった
皆、驚く。
「・・・家庭の事情だって・・・
「家庭の事情なに、大丈夫なの
T、さらにひきつり、重い口を開く。

「家族旅行だって・・・


「はああ



なんでも、同窓会当日の夕方5時、幹事のKはTに電話をかけてきて、言ったそうな。
「みんな集まってる
いやいや、6時開始だし
つーか、おめえ幹事だろ?時間くらいおぼえとけ
(話を聞きながら、皆つっこむ
そして、家庭の事情で来れなくなったと言う。
当日1時間前に来れなくなるっていう『家庭の事情』って、一体何
Tはとても心配になって、つっこんで聞いてみたそうな。
「だ、大丈夫!?家庭の事情って・・・離婚
(T、おめーもおめーだ・・・
つっこまれて、正直に白状するK。
「ごめ~ん、すごく忙しくてさあどーしても今日しか予定が合わんやったんよ家族旅行

家族旅行って・・・



1ヶ月も前から予定しといた同窓会に、家族旅行をブッキング・・・??
いや、百歩譲ってダンナさんとの予定を合わすのに苦労して、重なっちゃったのかもしれないよ。
でも、決まってすぐ知らせるだろ、フツー。
当日、旅先から電話で断るって、アリ
幹事が

あたしゃ、その場ですぐKに電話しましたよ。
そしたら、長いコールの末、ご主人が出ておっしゃいました。
「すいません、今風呂に行ってます。」

温泉ッスか~!!!


もどったら折り返しかけさせましょうか、とおっしゃるので、
「いいえ。どうぞご旅行を楽しんでくださいませ。
と丁寧に電話を切りました。
なぜか、みんなに
「こっわ~
と恐れられましたが、なんでよ?
だいたい、他人がそんな約束破りをやらかしたら、誰よりも強く糾弾するのがKだったよなあ。
他人に厳しく、自分に甘いってヤツなのか

このKは、もちろんB型
B型にしかできないでしょう、こんなワザ

こないだ久しぶりに会った妹が言ってたんだけど、B型にも協調性を持ってるヒトと持ってないヒトがいて、それは、BBとBOのちがいなんではないかと。
いやいや、またB型の方に失礼な話になってきましたねえ。
ごめんなさいねえ。
ただ単に、人それぞれなだけなんだろうけどさ。

話題の本「B型自分の説明書」、もちろん買いました。
うち、娘二人がB型だから。
つづいて、「AB型自分の説明書」も買いました。
自分のために。
おもしろかったけど、当たってるとは思わない。

それもまた、AB型なんであった



久しぶりに応援クリック、たのみます・・・
人気ブログランキングへ
コメント (2)