元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

鬼太郎

2007-04-30 23:33:57 | 子ども

みなさん、よいGWをおすごしですか?

うちは、前半に下娘の誕生日が来るのです。GW。

まず、朝7時前からトォイザンス(トイザ○ス=もっと近くにないのか!?)に並んで、DSを購入しました。
いえ、プレゼントじゃないッス。
どーしても買ってあげたくない親と、どーしても買ってほしい子どもたちで長い間話し合って、「じゃあ大切なお年玉で買いなさい!」ってなハナシに落ち着いたんです。
自分で買うと、大切さもひとしおだ。
なくすとか落とす忘れるとかのトラブルもイヤだし、ゲームばっかりやって他のコトをやらなくなるのも許せないし、視力も落ちるかもしれない。
悪いコトだらけだよ。
でも、確かにおもしろかろう・・・。
みんなが持ってて切なかろう・・・。

3時間近く並んで(前から6番目くらい?)手に入れたDS。
・・・夕方行ってもまだ売れ残ってた・・・。
ガーン・・・・

そして誕生日当日は、本人の行きたいトコに行くのですが、今回は、映画。
「ゲゲゲの鬼太郎」です。
シブイのです。下娘。

いや、割とおもしろかったです。
ウェンツの演技がちゃっちかったらどーしようと思ってましたが、誰がやっても大丈夫なカンジでした。
脇がちゃんとしてるから、安心して見ることができたし。
輪入道の西田さんがかなりよかったし、子泣きのカンペーさんも砂かけの滋さんもハマってた!
そしてやっぱり、何よりハマってたのが、ネズミ男の大泉さんだあ
(帰ってモノマネやってました・・。)
メダマ親父の声は、絶対アノ方なんですね。これははずせませんね。
でも、なんでろくろっ首の首と胴体の役者が別なの??
つーか、エンドロール見るまで別ってわからなかったし!
あと、1ケ所、観客全員でドッとウケたシーンもありました。
きっと見た方全員が、「あっ!」とか「えっ!」とか必ず声を上げると思います
原作でもアニメでも、こんなことなかったぞ!?
髪の毛の針使ったあとって、そーなの!?
これから見る方、お楽しみに~
しっかしアレだね。
なんで最近の娯楽映画は、ラストでキャスト全員踊るのかね?
もう飽きましたよ。それ。

・・・とかぼやきつつ、けっこうイイGW前半でした。
明日は平日、朝っぱらから小学校の通学路の旗当番。
起きれるでしょうか・・・?
下娘の目覚まし時計、自分の声を録音できるんですが、明日の朝の目覚めのために録音してましたよ。
「オイ、鬼太郎!早く起きろ!!」
(もちろん声マネ=そっくり
(のちに、鬼太郎を自分の名前に変えて録音しなおす。声マネはそのまま・・・。)

オイ、鬼太郎!1日1クリックはどうした!!(アノ声で)
人気ブログランキングへ
コメント

ぴちぴちのぱちぱち

2007-04-27 15:15:37 | バドミントン
たてつづけに、レディースの試合に出て来ました。
不調だったのに、ちょっと勝てたら、もうゴキゲン
いえ、そんな単純なハナシじゃなくて、精神的に弱さが出て勝てなかったのが少し克服できてきたかな、と。

とまあ、マジメにやってたんですけどね。
お菓子食べながら、コーヒー飲みながら、ヒト様の試合を高みの見物してたワケですよ。
最初は、「うまいなあ~!」「すごいラリーだなあ!」とかね。マジメにね。
でも、なんか、広いコートの中でみんなが一人を見ている・・・!?



わああぁ~。
勇気あるなあ。

つい「水着かよっ」ってツッコミたくなります。
最近の○ネックスのウェアは、ピッチリしすぎです。
スタイルのいい、若いオンナに着せるためだけにデザインしていると思われます。
・・ってことをわかって選ばないと、こうなってしまうのね。
思い出せ。
初心者のころ、短パンになるのだって恥ずかしかっただろう
それがまわりに溶け込んで(目が慣れて)、だんだんスコートはくのも平気になってきて。
でも、お願い。
こっちが恥ずかしいから、もう1サイズ大きいのを着て?

他人のフリ見て、我がフリを見直そうと思った試合なのでした・・・。
痩せよう。夏に向けて。

人気ブログランキングへ
コメント

不調

2007-04-25 18:37:46 | Weblog

いろいろ滞ってます。
なんだか、なんにもしてまっせ~ん。

いいんです。
何にもできないときもあるもんで。

先日、試合に出てきました。
背伸びして、上のランクの試合。(いろいろ事情がありましてのう・・・。)
こてんぱん(・・・って何だろ・・・?)にやられて帰ってくるかと思いましたが、いや、1試合は準優勝ペアに当たったので「こてんぱん」てしたが、他の試合はけっこうラリーが続いて楽しゅうございました。
今組んでくれてるペアは、すんごい声を出して盛り上げてくれるヒト。
あたしも声が出ちまう方なので、それはそれはウルサイです。
あとから、いろんな人に
「楽しそうに試合してたね!」
って言ってもらいました。
いや、けっして楽しんでたワケじゃなかったです。
余裕がなくて、攻撃も思うようにさせてもらえないから、あとはとにかく拾いまくるだけだ~!!
つないでつないでつないで、敵にミスしてもらうんだ~!!
・・・負けましたが。
でも、チカラを出し尽くしたから、結果楽しかった。
よかった。
ランクちがいでも、出てみるもんだね。

でも、こてんぱんの試合を見てくれてた教室のコーチ(やさしい)が、
「見てられんやった・・・」とおっしゃってました。
きっと、差がありすぎてかわいそうだったのね。あたしたち。

さて、後日、最初に習った元祖鬼コーチと一緒にランチする機会がありました。
うひ~っびびっちゃう~

びびってた割に、16時まで店でしゃべってました。
ランチなのになあ。

鬼コーチ、とても鬼だったから、一緒に習った同期はもうあたしを入れて3人しかいません。
転勤で行ってしまった人もいますが、やはり根性がないと続かなかったようです。
吐きそうになるまで走るような練習でした。
アタマごなしに叱られて、口答えは許されないような練習でしたよ。
今時は、いや、オトナになってからは、あんまりないですねえ。
何人か泣いていましたね・・・・。けけけ。

んが、それもこれも、2年で基礎を身に付けないと使い物にならないからだそうです。
そんでもって、「あたしは5年でAクラスに上がらないとダメって言われてきたわよ?」って・・・。


・・・さて。
それは置いといて。(いいのか!?)

この日もバッチリ突き放されて来ました。
突き放して育てるタイプのヒトですからね。

「クリアが飛ばないからやられちゃうんですよね~」
「じゃ、飛ばせば?」
みたいな。

あたしはコーチの鬼っぷりを知ってるから、そんな不用意な問いかけは決してしませんが、鬼コーチを卒業してから3年くらいはたっているし、少しはうまくなってる気でいたんですがねえ。

この日は、やっぱり自分はヘタクソなんだと再認識させられました・・・。
「初心者」って言われちゃったし。
なに思い上がってたんだろうね。
しかし、落ち込むね。
やっぱ、鬼コーチ、ヒトを叩きのめすのは天才的っす。
でも、やられない。
ここで落ち込んだあと、きちんと立ち上がるのが、鬼コーチとの正しいつきあい方なもので。

軽~く落ち込んだあと、なんとか這い上がり、今日に至ります。
こうして子どもみたいに何かに打ち込んでるのって、なんかすごくシアワセじゃないのか!?

「世界中のみなさんがシアワセでありますように」・・って、何キレイゴト言ってんだ!?
シアワセは、自分で苦労してつかみ取るんだよっ

結局荒れてます・・・。
人気ブログランキングへ
コメント (2)

身替わりさん

2007-04-18 16:36:08 | バドミントン
昨日の練習で、クラブの仲間に「腰が痛い・・・」と相談してみたら。

腰の先輩はたっくさんいるので、まず、体育館で半ケツにされて患部チェックです。
イヤ~ン
いやいや、真剣ですから!
確かに、腰椎のいっこが出っ張っているらしい。
やっぱり、1回ちゃんとレントゲンを撮って調べてみてもらった方がいいだろうと。
このへんの有名な整形外科を教えてもらいました。

そして今日は、朝イチから近所の行きつけの整形外科へ。
(なんだ、近所かよ!・・・って、指も診てもらいたかったんだもん!)
ちょい緊張ですねえ。
整形外科って、すぐスポーツを禁止するんだもん。
(いや・・・わかってます。ごめんなさい。)

そして、やっぱりレントゲン。
美しいよ、骨って
愛しいねえ、自分の中身
じゃなくて、背骨、ちゃんと軟骨もはみ出てなくて変型もなくて、立派なモノでした。
ああ、じゃあ腰痛は気のせい・・・じゃなくて、無理な姿勢などからくるじん帯の負担が痛みになって出ているとかいう、軽いモノらしいです。
バドは、スマッシュのノックとかの激しいモノ以外はやっていいそうです。
さて、どっからが激しいのか!?
スマッシュのノックより、オールロング、続けてオールショートとかの方がよっぽどキツイが??

指は、まー骨に異常がないんだから大丈夫でしょうって。
治りが遅い原因はわかっている・・・。
ラケットだろ、やっぱし。
クリアー打つとき、中指に負担を感じるもの。

仕方ないですな。
ストレッチして、腹筋して、指にはシップ貼って、ぼちぼちやっていこうと思います。

ありがとう、身替わりさん。



これ、買ったばかりの身替わりドール。(ピンクのヤツね。)
(流行ってるぜ!!え?遅い??)
腰まで重傷だったらどーしようかと思いましたが、身替わりさんが引き受けてくれたので、軽くてすみました。

・・・って、神様信じてないクセに、都合のいいヤツ
どんどん増えてゆく、お守りグッズ(ストラップ多いぞ

そして、これを書いてる今、小学校では懇談の真っ最中。
最初の懇談なので、委員決めをしています。
何をサボってブログなんか書いてるかって?
いやいや、今、おピアノの真っ最中なんですよ。(自宅に先生が来てくださってます。)
ピアノを休ませてまで、懇談出る?
今までは何でも休んで懇談に出てたけど、なんか、そこまでしなきゃいけないモノなのか疑問に
思ってしまいまして。
初めて懇談を休んでみました。
電話も何もかかってこないところをみると、無事誰かに決まったようですね。
出席してたら、かなり高い確率であたしがクラス代表になっちゃうでしょ?
だって、小さい子も寝たきり老人もいないし、あたし家にいるもん。
仕事のこと、誰も何もわかってくれないからね。
んでも、こうして休んでみると、無事誰かに決まってくれる。
そう、その場にいると、自分が動かなきゃいけない気分にされちまうんですが、自分がいなくてもまわってくモンなんですよね。世界はね。
会社と一緒だね。

ありがとう身替わりさん

今日も応援、ありがとう
人気ブログランキングへ
コメント

おセンス

2007-04-16 22:48:17 | バドミントン

ああ、なんだかやる気が出ない・・・。
「燃え尽き症候群」ですか?
いやいや!
こういう何もない時間が必要なんですよ。
やらなきゃいけないことばっかりやってると、何をやりたいかわからなくなっちゃうから。
いや、ちゃんと言うと、「やりたいこと」が「いっぱい寝る」とか「うまいモン食う」とか「激しく飲む」とかいう単純なことで埋まっちゃうから。




最近買ったTシャツです。
もちろんバド練習用。
なんか、スポーツショップ(ときどきコーチ)のSっちは、うちのクラブには変なTシャツばっかり持って来る。
去年は、漢字4文字のTシャツとかだったし。
トラのイラスト付きの「一撃必殺」とか書いたヤツ。
(買ってるし・・・
それというのも、うちのクラブのKっち(休部中)が漢字好きで他にも4文字熟語のソックスやらラケットやら喜んで買ってたせいだな!
まあ、ヒトのせいにしてても仕方ないんだが(ゴメン)、いつの間にかこういうのを買うオンナになってしまったわ。

そもそも、マイナースポーツなので、いちばんメジャーな「○ネックス」のTシャツを買ったところで外では着られない。
恥ずかしいもん。
それが「○ーセン」とか「○ア」とかだと、「○ディダス」や「○イキ」着てる近所の主婦たちにさらに負けてる気がする。
気持ちが負けてんな。

どーせ外で着られないなら、もう何でもオッケー。
トラでもライオンでも、漢字でも梵字でも、もー何でもオッケー。
あ・・・いや、梵字はやっぱりイヤかなあ。
なんか、某カルト教団のせいで、イメージ悪いよね。
密教はもともと好きで本も買ってたけど、おかげでイヤになってしまった。

恥ずかしいと言いながら、めんどうなので○ネックスのショルダーバッグを普段も使ってるあたし。
合わんな・・・
エスニックに○ネックス・・・

こうして外見を気にしないオッタン・オバタンになっていくのですね・・・。
明日から改心しようと思います。

ユニフォーム以外の洋服を買おう・・・。

・・・のために、仕事しよう・・・。
(そこに落ち着くか-

よかったら、応援ヨロシクです
人気ブログランキングへ
コメント (7)

熟女戦隊おばドファイター・12

2007-04-13 10:33:36 | 連載マンガ

あ~、腰いた!
あ~、指いた!

指、シップ巻いた上からテーピングして練習してたんですが、汗かいてくるとシップがすべる。
んで、クリアー打つときに、グリップがすべってラケットがまわったり。
ああ、不便・・・て思ったけど、肉厚のシップ巻いてたせいね。
白くてプリプリのね。
やっと気付いて、薄いシップ(伸縮性のある布タイプ)に変えました。

試合前に気付いてよかった。
いや、いいかげん治れよ。

励ましの1日1クリック
人気ブログランキングへ
コメント (2)   トラックバック (1)

熟女戦隊おばドファイター・11

2007-04-10 23:30:32 | 連載マンガ

若さ・・・。

あ~あ。
もちょっと若いときから始めたかったなあ、バド。

今日、久しぶりに整骨院に行った。
もう、腰が限界だったので。
いつも言われるんですが、今日も言われました。
「練習しすぎでしょう。」ってね。
自分のカラダが耐えられる程度の練習をしましょうってね。
そんなやってないんですよ。
ただ、弱いだけ。
おばちゃんだからね。

あ~あ。

ここんとこ、パソコンも開かないで(デスクトップだが?)バドばっかりやってました。
(あ、仕事もちょっとね。)
かーさん、ほんと浮かれてたね。
おかげで、今にも腰がギックリいきそう。
しゃがめません・・・。
整骨院で、「この腰椎、ナントカすべり症くさいですよ?」とも言われた。
(今日の先生、若者・・・。)
何すべり症だったっけ?調べとかなきゃ。

あと、指がまだ腫れてます。
おかし~なあ。
もう、3週間たつのになあ??
整形外科の先生は、「3週間たったら腫れと痛みはなくなるはず」って言ったのになあ?

気のせい気のせい。
さあ、明日からまた連続練習、がんばろ~

今日も応援、ヨロシクです~
人気ブログランキングへ
コメント (2)

姫の肩!?

2007-04-03 00:33:11 | Weblog

最近、娘たちとフロに入ったりします。
余裕のなかった去年は何でも娘たちのみでやらせてましたが、もうヒマがあるもんね。

あたしは、医者に言われたので、フロで指のリハビリです。
指曲げて~曲げて~曲げて~。

そしたら、なにげなく上娘が。






・・・へ??
「お姫さま」??

お姫さまのように、カワイイ?
いや、姫って、ドレス?
ちょうちんソデの?(フレンチスリーブとも言う・・・)

自前ちょうちんソデ



・・・娘のコトバの意味が解読できるまで、かなりの時間を要してしまいました。

思ったこと、なんでも素直にコトバにすんじゃねーぞ


指もいまいちです。
バドはできますが、仕事がつらいッス。

励ましをひとつ・・・
人気ブログランキングへ
コメント (5)

仮面ライダー

2007-04-01 22:58:00 | Weblog
ええトシこいて、男の子どももいない家庭で、「仮面ライダー」なんか観てるオンナはどこだい!?

・・・あたしだよ!
(にしおかすみこ?)


正確には、ダンナが毎週楽しみに観てるのを、横からつられて観てんだよ。

主婦は日曜朝のヒーロータイムが好きなんだよ。
それでも、仮面ライダーはシリーズによって激しく色がちがうから、観てたり観てなかったりするんだよ。
(まだ、にしおかすみこ・・・)←お笑いも観てるよ。


「仮面ライダー響鬼」を楽しみに観てたよ。
ライダーがおっさんだったからね。(すいません、彼、年下でした・・・)
それから少し見飽きてて、今また「仮面ライダー電王」を観てるよ。


簡単に流れを説明しとくと、未来から来た実体のない生命体が寄生して、人間の時間を食っちゃうの。
その生命体(複数)を逆に取り込んだ男の子(弱い!)が、今回の仮面ライダー。
ベルトに4色の切り替えスイッチがついてて、多分4種類のライダーになるんだ。
赤が、赤鬼みたいな生命体「モモタロス」(赤いライダー)。
青が、カメの「ウラタロス」(青いライダー)。
「桃太郎」「浦島太郎」ときて、次、黄色いスイッチだったわけですよ。
そこから推察すると、当然次は「金太郎」=「キンタロス」しかないだろう
そして、今日、放送観てバッチリ当たったワケですな。

いやいや、ここまでは誰でも推察できる。
問題は、次。

4つめのスイッチは、紫なんですよ・・・。
おまけに、日本昔話の「・・たろう」シリーズって、あと何がある!?
「チカラタロス」?
「垢タロス」!?
それとも「三年寝タロス」!?

ちが~う。
あたしがプロデューサーだったら、絶対却下。
しかし、有名な太郎さんてもういないであろう

いや、そこで気付いた。
主人公の弱~い男の子の成長物語だろ、これ!?
そして、毎年夏すぎくらいに、強いライダーに2段変身するんだよね。
そしてそして、主人公の名前は「りょうたろう」。

「リョウタロス」
他の3種類を取り込んで、合体、さらに変身!
最強ライダー「リョウタロス」

どーだ

・・・くだらない妄想話におつき合いいただいで、申しわけないッス。
エイプリルフールの妄想でした・・・。


ところで、今日もバドに行ってしまいました。
近所の小学校でやってるクラブです。
5年ほど前、初心者講習を知る前に見学に行ったことがあるクラブです。
まるっきりバドをやったことがなかったとき。
見学したら、とても初心者はついていけないとあきらめて、その後区の体育館で初心者講習があるのを知り、めでたくバドを始めることができたのです。

5年たった今日は、どんなカンジだろう・・・?
ワクワクでしたよ。

そして、自分の5年間の成長を実感することができました。
多分、誰の足も引っ張ってなかったぞ?(多分ね・・・

というワケで、今日も疲れて絵を描けないでいるのでした。
(そこを言いたかったか~

すいません。
応援・・してもらえるでしょうか・・・?
人気ブログランキングへ
コメント