元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イタイ失敗

2009-02-28 15:34:27 | Weblog
あたしのバドミントンのスランプ、だいぶ平気になりました。

相変わらず、調子はよくないッスよ。
でも、これがあたしの実力だと認めることにしたので。
クリアが飛ばないなら、「飛ばないからおかしいな」って思うのやめたんです。
さあ。いちからがんばるのだ
ずっと下っ端のチャレンジャーでもいいぢゃないか。
特に、おばド界の上級社会は恐ろしいと思われるので・・・


さて。
せっかく平和に暮らしていたのに。
昨日は、小学校の参観でした。
年度最後の参観、そして懇談、そしてPTA総会。
練習を早めに切り上げて、化粧して、か、髪を一生懸命セットして(ここ、一番たいへん)学校へ。
娘たちのいつも通りの授業風景を見て、会うヒト会うヒトとしゃべって、チャイムのあと、上娘と話す。
・・・と。

「ママ、前歯にトマトの皮

ぎえええぇぇぇ



・・・あたしは、すきっ歯。
油断すっと、いろいろ挟まる。
ずっと前、体育館で練習の合間におにぎり食べながら、みんなにきんちゃんが死んだ悲しい話をしてたとき。
悪い友だちTちゃんが、笑いをこらえながら言った。
「悲しい話の途中でゴメン前歯にノリついて、お歯黒みたいになってるよ
一同、爆笑
他のメンバーは気を使って言わないでおいてくれたのだった。
みなさん、やさしい気づかい、ありがとう
Tちゃん、教えてくれてありがとう
きんちゃんの悲しい話は、笑いで吹き飛んだのだった
唯一、きんちゃんにはすまなかったわ

で、今回はトマトだよ
ノリならお歯黒だが、トマトだと、血だろう

ああ、あのヒトともあのヒトともあのヒトとだってしゃべったわ
みんな、何事もないかのようにフツーにしゃべってくれたわ
なんて、オトナなの
アイツやアイツに会っていれば、大爆笑で教えてくれたろうに
そんな日に限って、会いやしねえ

歯に衣やノリやトマトの皮を着せぬ、肉親か悪い友だち、必要ですね・・・

さて、その日のジュニアでは、終わり頃に問題が・・。
保護者役員のYりんが、ばたばたと教えてくださった。
「クルマ、室内灯ついてない?」

・・・あわてて確認に行くと、ついてるついてる
クルマ止めて、かれこれ2時間・・・

よく見れば、後ろのドアがシートベルトをかんでいて、半ドアだった。
このドアは、上娘

エンジンはかかったので、新しい笑い話にはなりませんでしたが
ふー・・・今日も危なかったぜ・・・

そして、今日。
たたみかけるねえ
そのやらかした上娘。
また、やっちゃいましたねえ

最近ようやく仲良くなったお友だちたちとの約束をすっかり忘れて、すっぽかしてしまいました。
まあ、ケイタイのバッテリーが寿命ですぐ切れるとか、今週のオーディションのせいでアタマがいっぱいになっちゃってたとか、いろいろ原因はあるんでしょうが、

要は、忘れていたと



一緒にレッスンを受ける前に集合して、遊ぶ計画だったようなので、すっぽかしたメンバーにすぐレッスンで会うワケです。
まあ、考えようによっちゃあ、すぐに謝れるので、よかったんじゃないかと。

あ、今レッスン中。
責められて、いじめられて、泣いて帰って来るがいいさ
そんなこと、人生にはごろごろあるんだぜ
けけけけけけ
・・・ってアイツ、またケイタイ忘れて行きやがった

泣かすの、決定です


人気ブログランキングへ
コメント

人形

2009-02-21 16:46:57 | Weblog
ああ、もう21日。

ええ、確定申告もですけど、今年こそは雛人形を出してやらんとイカンと思って・・・

ウチは娘が二人。
おばあちゃまが、うんと昔に買ってくださった雛人形
三人官女、お道具までの3段飾りです。
たかが、3段。
しかし、部屋に置くにはデカイのだな

気がついたらひな祭りを過ぎていたのが、おととし。
去年は、小さいショコラたんがいたから、飾るのはあきらめた。

今年はどーだ
大きいショコラたんがいるぢゃないか
きっと一晩で食い散らしてしまうにちがいない。

じゃあ、ショコラたんがじいさんになるまで飾れないのか

いや、下娘の個室に飾るのはどーだ
(上娘は、性格上、リビングの一角に住んでいる。)

下娘は、半泣きで反対する。

「コワイから、飾ってる間はお部屋に行くときついて来て~」

女子のあこがれ、雛人形・・・。

コワイんかい・・

でも、あたしもちょっとコワイ。

かれこれ3年も押し入れに入れっぱの、雛人形・・・。



お雛様、きっとあたしを恨んでらっしゃるわ・・・・

めんどうだけど、もっとギリギリに出して、すぐに仕舞うか。
お雛様、ごめんなさい。
娘たち、嫁に行けるでしょうか。

ああ、もう21日かよ・・・



人気ブログランキングへ

コメント (5)

はずかし●のあな

2009-02-14 16:09:39 | Weblog

し●のあな~ し●のあな~ はずか●りのあな~

昨日は、あせっていた。

急いで仕事してて、ジュニアの時間がせまっていて、も~がんばってあせっていた。
ジュニアには遅れて行くことにして、仕事を終わらせた。

んで、あ、行き掛けにポストにアレを出しとかなきゃ、と

アレ、とは、「ネットで借りて自宅に届きポストに返却~」のアレである。
返さないと、次が届かない。

んで、クルマの中で、下娘に頼んだ。
カバンのポッケに入ってる郵便物をポストに入れて、と。
ポストは、家の近くの道沿い。
クルマをポスト前にチョイ止めして、娘にチョイと投函してもらうのである。

んでも、あせってたのね。
郵便物を娘に手渡しすればよかったのに。

ポストに投函してから、気付いた。
下娘は、カバンからテキトーに袋を取って、ポストに投函したのだった・・・

あれ?カバンに一緒に入れてた月謝袋は

ひいいぃぃ~
試合参加費¥3,200円の入ったジュニアの月謝袋~

すでに、ポストの中



ポストに手が入るはずもなく、回収する手段もなく、雨に打たれてポスト前にたたずむ・・・

ああ、いや、イカン、とりあえずジュニア行かなきゃ・・・。
魂抜けたまま、とりあえずジュニアへ。

ああ、会計のYりんが来てるわ
と、とりあえず、言い訳しなきゃ・・・

「あのね、袋をカバンに入れっぱにしてたらね、・・・」
ぎゃはははは すでに笑われているのは、なぜよ
いきさつを話すと、さらに盛大に笑われる。

ありがと・・・笑いとばしてくだすって
そーよ。いつもの、笑い事よ。
・・・つーか、何だ、この「またかよ」感は

「ポスト前で郵便屋さんを待ち伏せしてたら?」
とのナイスアイデアをいただき、本日、集荷予定時間に下娘と待ち伏せてみた。

「ああ、すいませんね。私は郵便物を一切触ることはできないんですよ。」

郵便屋さんのイケズ~

出た、お役所仕事の決まり事
目の前に、目の前にあるだろうあたしの¥3、200円を見せてもくれないと言うのか
・・・いや、当然ね。
配達員が郵便物を自宅にためてたりする世の中だものね。
あらゆる融通は禁止よね

・・・んで、郵便局に電話してくださいと言われ、帰って電話してみる。

「・・・平日の営業時間にまたお電話ください

留守電か~い

今日、土曜日かよ
ああ、留守電の代表番号しかわからん

・・・そして、やっぱり郵便局に直接出向くことになりました
大きな郵便局。
街のど真ん中にあるわ
ああ、面倒なことになったわ・・・

このキモチを引きずるのはとてもイヤなので、早速さっき行って来ました。
まあ、上娘をレッスンに送るついでにな

駐車場まちがえたり、うんと待たされたり、いろいろありましたが、無事月謝袋もどってまいりました。

小さい、小さい不運でした。
去年は年明けからクルマぶつけたりしたてから、それに比べりゃーアータ、屁のつっぱりにもなりませんよ

でも、あいかわらず、こういう生活なのはなぜ
はずかしりのあな~


人気ブログランキングへ
コメント (2)

操縦席

2009-02-10 14:53:24 | Weblog


いきなりですケド、皆さんの操縦席、どこについてます?

え?ない?
操縦してないの?

そんなバカな~

たいていの方は、顔近くにありますよ。
額とか、みけんとか、目とか。

あたしはね、ノドもと。

例えば、シャトルを追いかけるとき、無意識だとノドから行きます

はい。変ですね

頭頂部に操縦席があると、前に落ちたシャトルを取ろうとして、アタマから行きます。
すると、顔が下を向いて、シャトルも相手も見えません。

・・危険ッス・・

この操縦席、ちゃんと移動できます。

あたしは、できるだけハラんとこに持って行きたいと思ってます。

バドだけでなく、何するんでも、操縦席はハラに
そうすっと、いつもより自分を客観的に見られます。

あわててパニクッてるときは、もうチビあたしが操縦席から外に飛び出ちゃって、きゃーきゃー走りまわってます。
こうなると、自分が何言ってるか、よくわかんなくなってます
さらにパニクると、チビあたしが何人も出て来て散らかります。
誰がどこだか・・・

落ち着け、あたし
席にもどれ


明日は、楽しい団体戦です
ハラにチカラを入れて、がんばって来るとしましょう


人気ブログランキングへ
コメント (5)

スーパーの店員

2009-02-09 11:43:38 | Weblog

この冬買った、ウェア
お気に入り。
カワイイから、お気に入りである。
自信満々である。

この日は、自分の練習、ジュニアと、ジャージ日。
夜、育成会の総会。(新役員決め

着替えて行くのがいいんだろーが、ジュニア終わってすぐ行かないとならないから、そんなヒマはない。
せめてカワイイジャージで!?
いや、だから、お気に入りのウェアで・・・

なのに、ご近所のノーマルな友人に、見事にツッコまれたのでした

わあ、言われてみれば、近所のスーパーの店員さんがこんなの着てる


同じジャージ人間のアナタ、すでに自分のカワイイの基準がまちがってきてるらしいですよ。

気をつけなはれや

・・・あ、もちろん役員は免れました。
つーか、あんだけドッジ出てたら、毎年準役員ダロ



人気ブログランキングへ
コメント

また焼かれた・・

2009-02-03 14:10:06 | Weblog
イボ、焼かれてから、約10日。
先生の言う通り、1週間ほどで死んだイボがポロリと取れた。
そして、本日、先生の言う通り経過を見せるために再び病院へ。

上娘ンときは、2回目は
「はい、取れたね。」
でおしまいだった。

あたしも、その予定だった。
んが、なんか、まだ患部がちょこっと盛り上がってる。

診てもらうと、
「おや、ちょっと残ってるね?ちょっとレーザーで焼こうか。」

レーザー

何もリアクションする余裕がないまま、レーザー準備が始まった・・・

まな板に寝かされ(鯉?)、いきなり麻酔注射。
「痛かったら言ってね
「はははい(半笑い)」←笑うしかない・・・
「はははは」←先生までなぜ笑う~
チクッとするくらい。
オトナだもの。
いくら顔だからって、ち、注射くらい
注射終わってすぐ、レーザー。
「もう痛くないでしょ?」
い、痛くないけど、コワイ
痛くはないけど、なんか振動してる。
トスットスッって、何かが当たっている。(レーザーだろうけど
歯医者では目ェつぶって耐えるけど、何か見て気をまぎらす。



目の前には、じいさん先生の白衣だ。
なんだなんだこのシミは

血しぶき何の

いや、血かどうかはわからんが、何かのしぶきを浴びている。
ひととおり洗ってみたが、落ちなかったってカンジの色味
それともイソジンか
せ、先生、白衣は真っ白がいいよ。患者的に。


・・・つまんないこと考えてる内に、治療は終わった。

これで
やっとイボは完治するらしいです。

ああ、病院て、こええ・・・


人気ブログランキングへ

コメント