元*おばドファイターのブログ

ジュニアバドミントン、卒業しました。
オトナのバドミントンはボチボチ。
今は、仕事と子育てと動物とビールと。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

去勢ショコラ

2008-04-22 16:21:35 | ねこ


昨日、ウチのショコラ(オス/9ヶ月)は去勢手術を受けました。

前夜10時から絶食&当日は水も禁止です。

・・・・もちろん、ねこ全員道連れです。




当日朝、みなさんかなり気が立っています。
鳴いても鳴いてもゴハンが出て来ない。
それどころか、ニンゲンだけのうのうと朝ゴハン食っている。
ショコはイミもなく、たまこを襲います。
たまこ、流血。

危機管理のなってないショコくんは、簡単に捕まります。
病院に指示通り、洗濯ネットに入れてからケージに入れます。

(動物を入れるカゴは、ゲージじゃなくてケージですわよ?
よく間違えてるヒトいるだろう?
ちなみに、バトミントンじゃないよ、先生。
それは、公園で打ち合うヤツ。
ウチのコがやってるのは、バドミントン

あ、話がそれた。先生、わかったか。(誰!?)
ちなみに、ドッチボールとかいうのも許さん
ハンドバックもビックカメラも

いやいや。それまくり。

近所の動物病院では、オスは日帰り、メスは入院らしいです。
あれ?
ウチのきんちゃん・たこちゃん・てぃーちゃんとも、メスだけれども日帰りで帰ってきたぞ?
でも、麻酔のせいで、歩くこともできない状態だった。
ヒサン
水を飲むことさえできなくて、うなされてただ寝てるだけだった。

・・・なので、ショコくんを夕方迎えに行くときは、ちょっと不安だった。
ショコくんは、診察室奥のオリの中に寝ていました。
奥~の暗闇の中に、金色の目が

「ショコ
「にゃっ」

(ああ、このへん、きんちゃんのときと一緒

でも、別に抵抗もせず、無事ケージに収まり、何事もなく帰宅。

家に帰って、別に何事もなく、元気元気
さっそく台所に行って、
「ゴハンは」と・・・。

おまいは、注射1本打たれたくらいのダメージしか受けてないな?
しかし、医者からたいせつな指示が出ている。

『今日中は絶食』

麻酔がのど付近に残っている場合、誤飲して肺炎を起こす可能性があるからだそうな。
確かに、他の姐さんねこたちは、ゴハンどころではなかった。

でもこいつ、ハラが減って我慢できねえ状態やんか。
おまけに、フツーに走って、いつも通りたまこを追っかけたりしている。
ヒモをちゃいちゃいして遊んでいるし。

・・・先生、ホントにタマを取ってくれたんでしょうか?
オスはおとなしくなるって、本に書いてありましたが?


あんまり元気にゴハンゴハンとうるさいので、日付けが変わる前にゴハンやっちまいました。




なんか変わったのか
たしかに、タマはしぼんだようだが・・・

何か変化があったら、また報告します


よかったら応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ
コメント

最近

2008-04-21 11:51:11 | Weblog

おなか、いたいッス・・・

せっかくヘルペスができずにいるのに、胃が痛くて痛くてよ。
何日か、夜も眠れないほど、痛かったッス。
 
市販の胃薬で、昨日くらいからは眠れてます。

この間、せっかく飲み会もあったのに、飲み放題だったのに、ビール1杯のみ。
腹一杯食べることもできず

なので、ちょっと休ませて~状態です。


さて、土曜日は、ジュニアの試合があり、なかなかいい収穫もありました。


鬼鬼コーチ様の娘様もデビューしておられ、娘とダブルス対戦もありました

・・・勝ったがな


今回は勝ったが、あちらには強力なコーチがついてるからな。
ああ恐ろしい・・・。

今回、小中学生の大会だったんだが、中学の部活は5月始まり。
なので、ジュニアの中1のコは、中学所属ではなくジュニア所属で試合に出る。
中学生は、ABの2ランクに分かれての試合。
ジュニアの中1のコたちは、もちろんBランクでエントリー。
そこには、これから入る部活の先輩たちもいるワケだ。
今回、うちのジュニアから1ペアが箱抜けしたため、先輩との対戦もあった。
んが、バド始めて1年の2年生に、ジュニアのコが負けるワケないじゃん。
そして、もちろん、先輩に勝ってしまった。
その後の試合を、その先輩たちも見に来ていた。
「今度、すごいコたちが入部するらしいよ~。」
とかナンとか。
おコちゃまの中坊が、そんな後輩を歓迎することはないのよね。
「見に」来ていたけれど、決して「応援」はせんのだな。
なんか、いろいろ言ってるし。
もちろん、ジュニア出身の先輩は応援してくれてましたよ。
キモチがわかるんではないかな?
君たちも先輩より強いであろう。

これから、いよいよ中学バド部に入る1年生。
態度も性格もいいよー。

・・・いじめられませんよーに

うちの娘らは、ジュニアのコたちと校区がちがって、中学にバド部などない。
バドを続けられないかもというちがう悩みがやって来る。

・・・まだ先のことだから、いっかー


あ・・・おなかいてー・・・



昨日は、キャナルシティーにイベント見に行って来ました。
ライオンキングのキャストが外のステージで歌ってくれるという。
開演1時間前に着いたら、もう人だかり。
しまった、1時間前でも遅いのか
しかし、外で1時間以上待つのもチョットね・・
んで、たまたま取った場所が、プレス席の後ろだった・・・。
ガックシ。
前には、座るのも立っとくのも辛どそうな、お婆ちゃまが二人。
孫を連れて仕方なくつき合わされてんのかと思ったら、始まる直前から、がぜん働きはじめた
そこらの子どもらを最前列に並べてくれ、プレスのお姉ちゃんに文句を言う
「ちょっと、四季のお姉さん、子どもらがおるんやから座ってくれんね
ブラボーお婆ちゃん
テレビカメラはさすがに座れんが、他の報道関係者は座ってくれて快適だったぜ

キャストは、口パクがバレバレだったり、シンバが鼻ほじったり(いや、鼻かいただけだろーが/娘談)ナラなんか、ぜーんぜん口開いてなかったし、そんな貴重な姿がナマで見られて、よかった~
ナマ歌らしく、音もはずしてたしな。
そーゆーのを見られるのが、イベントのいいとこよ~
ヤングの二人は、とてもかわいかったッス~
やっぱ、女子のがよくできてるッス。
どこの業界もそんなカンジなのは、なぜかな



さてさて、今日は朝っぱらから、ショコラくんの去勢手術に連れて行ってきました。
夕方お迎えです。
どんな立派なオカマとなって帰ってくるか。

また報告します


・・・マンガなくて、すまん

よかったら、応援クリックたのみます・・・
人気ブログランキングへ
コメント (4)

ばったもん?

2008-04-15 15:59:21 | Weblog

・・・お久しぶりです。

最近は、絵を描いてもシアワセを感じられません。
仕事だからか?
いっこしか好きになれないんじゃなかろうか?

バドが好きだ

絵は、情熱と関係なく描いているので、好きじゃないや。

比べるのもヘンだが。



今年は、育成会のドッジの監督を頼まれました。
今までの監督さんが、降りてしまったのですわ。
いや、会って説得するつもりだけど。
貴重な指導者さんですから

こうして、なんだか子どもたちと関わっているこの頃。
なんだか、どんどん子どもとの関わりが切れなくなってきている。

せっかく教師にならなかったのに、こういう人生なのかなあ?


しかし、「大阪プチバナナ」って・・・・
「東京バナナ」の○○○やろう

でも、大阪がやると、ウマイからいいかって思ってしまうわ


さあ、今日もジュニアだ。がんばろう


あ、そいえば、ブログランキングの登録カテゴリーを変えました。
なかなか更新できませんが(おまけにマンガもありませんが)、応援よろしくです・・・


人気ブログランキングへ
コメント (2)

からかわれ

2008-04-08 15:31:33 | Weblog
もう、4月か。
お久しぶりです。

・・・みっちり仕事してます。
あ、今だって仕事なんだけど、・・・・
ちょっと現実逃避

クラブの書類書きだあ、試合申し込みだあ、なんだかんだあ、そして、みっちり仕事
おかげで、ブログを書けません。

すいません

写真は、大阪みやげ。
子どもの喜ぶ、大阪みやげ。
「よしもと」なだけに、「よしもと」だ

くだすったのは、岩おこしを差し上げたお宅だ。
春休みに、家族で大阪に行ったんですって。

・・・・完敗や・・


(何の勝負か

「ごめん、かぶった~はい。岩おこし
とか言って、渡されました。

ひいい~



・・・・さあ、仕事しよ


よかったら、応援クリックお願いします・・・
人気ブログランキングへ
コメント (2)