じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

由仁町「牛小屋のアイス」は秋風と共に去りぬ。

2019-11-11 | カフェ・スイーツ


11月の晴れた日曜。


寒空ながらも由仁町の「牛小屋のアイス」は混み合っておりました。


11月4日で今シーズンの営業が終わる、というアナウンスがあり、しばらくして、もう一つのお知らせが。

今年はやっちゃんの「お一人様まぜまぜアイス」は休止となっていたんですが、ラスト1週間だけ復活すると言う、ファンとしてはかなりビッグなニュースも飛び込んできた訳です。


もちろんこの一年、やっちゃんは「お一人様」以外の接客を、他のスタッフさん同様にされてまして。お店に行けば、やっちゃんとお会いできない事なんて無かったんです。


でも、一人一人のお客さんに、完全にたった一つのカスタマイズアイスを出す「お一人様」復活を望む声は強かったのでしょう。

そして、その吉報に気合が入ったお客さんも多かったらしく、「お一人様」目当てにかなりの早朝(深夜?)から並んでた方も相当いらっしゃった模様。




僕がお店に着いたのは午前中だったんですが、とっくの昔に「お一人様」の受付は定員に達してました。

予想はしてましたけど。
σ(^_^;)

なので、いつものイチゴのアイス二つにピスタチオのアイスと…


太陽ボウルを。キャラメルポップコーンとナッツが、甘さも爽やかなソフトクリームにドカッとかかってます。


これでまた、春先まではしばしの別れとなりました。名残惜しいですが。


「お一人様まぜまぜアイス」はその美味しさはもちろんですが、アイスを混ぜてゆく工程の最中、やっちゃんとゆっくり話すのが楽しいので、むしろそれが一番の目的になっていたお客さんもかなり多かったはず。そりゃ皆さん、気合いを入れて並びますよね。


スタッフさんの中には、ご家庭の事情で今年で引退なさる方も。お疲れ様でした。

そして、やっちゃんを始めとする「牛小屋のアイス」の皆さま、今年も美味しいアイスと楽しい時間をありがとうございました。

また来年、お会いできるのを楽しみにしてます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旭川「自由軒」にて自由に食す。 | トップ | 新篠津村「七福」で新蕎麦を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ・スイーツ」カテゴリの最新記事