じゃ、僕の話をします。

『本気食聡咲』の記事は「居酒屋・和食」カテゴリーよりご覧下さい。/※各掲載店の閉店情報等は基本的に追記しておりません。

2016年も「AVANTI1923」で一杯。

2016-01-10 | バー


今年もススキノでの「最初の一杯」をこちらで。

札幌のススキノ交差点から程近い、札幌駅前通沿いのバー「AVANTI1923」です。

ここでしばらく飲んでから、とある居酒屋(笑)などに向かうことが多いのです。

いまだに時々、店内のお客さんが話しているのが漏れ聞こえたりするのですが、以前ラジオで「サタデーウェイティングバーAVANTI」と言う番組がありまして。

長年、ラジオ好き、バー好きのリスナーに愛されたその番組は、残念ながら終了してしまいましたが・・・


そのラジオのファンには、このコースターなどもたまらないのでは。

実際、ラジオの「AVANTI」が放送されていた頃は、土曜の夕方、こちらのお店でも店内のBGMの代わりにラジオをリアルタイムで流していたんですよ。

なので、言わば「バーチャルAVANTI」を楽しめたんです。

番組のとある「登場人物」が本当に来店したこともありましたね。
(^_^;)

ラジオの「AVANTI」最終回は「番組は終わっても、お店は変わらず同じ時間を紡いでいく」といった終わり方だったのですが・・・

こちらのお店のカウンターで「ジン・アンド・イット」のグラスを傾ければ、隣で「教授」が聞き耳を立てているような気がする、そんな懐かしいひとときを今も楽しんでいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の「聡咲」~2016・... | トップ | 「SATURDAYS CHOCOLATE」の"... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バー」カテゴリの最新記事