その存在は昔から何となく知っていたのですが、帯広付近の北海道の十勝地方限定でチェーン展開しているカレー屋さんなので、なかなか実態を知ることもできず。
でも数年前。十勝にいた事のあるとある友人から詳細を聞いたら俄然食べたくなり。
何やらとにかく濃い、と。
そしてテーブルの緑の漬物を沢山入れると美味しい、と(笑)。(これは本当にその通りでした。)
暫くして仕事で帯広に行く機会があり、ついにご対面。それ以来、帯広に行くことがあると必ず食べるようになりました。
実際、濃い。豚骨ラーメン的な濃さすら感じます。舌触りも滑らか。ルーカレーのひとつの到達点、と個人的には思います。
で。
先日、久しぶりに再会。
インデアンのカツ。
この艶からも、他とは違う何かを感じていただけるのでは無いかと。
このお店の注意点は、「インデアン」独特のカレーを食べたいなら「インデアンの◯◯」と言わなければならないこと。
「インデアン」ではない、普通のルーもある訳です。
…この辺りは、実際にお店に行っていただくとよく分かるかと。
(^_^;)
舌にまとわりつくような味わいは相変わらず素敵。
そして。
インデアンのハンバーグ。
…次にいつ来ることができるか分からないので、後悔しないために追加(笑)。
このルーのまったり感がたまらない。
旨味を濃縮した感じが良いのです。
こちらのお店、地元の人が鍋持参でルーを買いに来る光景も有名。
地元密着故に…なかなか札幌には来てくれない。
(^_^;)
個人的には一番、札幌に進出してほしいカレーチェーン店なんですが。
しばらくは、帯広に行く度に通うことになりそうです。