鈍足親父の独り言

50歳目前でジョギングを始めた鈍足な親父が

ランネタを中心に日常生活を思いつくままに綴った徒然日記

ゴースト〜ヤタガラス

2018-07-25 | 四方山話
全治2ヶ月,絶賛サボり中の親父です。^^;

秋ドラマ(TBS日曜劇場)で放送予定の池井戸潤さんの最新作「下町ロケット〜ゴースト〜」読了しました。




昨年5月の「アキラとあきら」以来の池井戸作品ですが,いつにも増して引き込まれてしまいます。

これまでも次々と襲ってくる苦境を「ロケットエンジン用バブルシステム」や「人工心臓弁ガウディ」で乗り越切ってきた佃製作所ですが,今回もいろいろとピンチが訪れます。さぁどうする佃 航平・・・
最後まで読み,えらい中途半端な終わり方だな?と思っていると,次のページにこんなことが・・・




2015年のドラマはロケット編・ガウディ編と二部構成でしたが,今秋も同様に前半がゴースト編,後半がヤタガラス編となるようですね。そのヤタガラス編に合わせて新刊発売という流れでなんでしょう。

どうも佃製作所は,ヤタガラス編あたりから帝国重工の財前部長とともに「農業」の分野に進出する模様です(あくまでも親父の推測 ^^;)。


ついでにこちらも読み返しました。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くじら)
2018-07-25 19:07:28
下町ロケットは1,2と読みましたが
第3弾が出てるとは知りませんでした。
さっそく読みま~す

今、川瀬七緒さんの「法医昆虫学捜査官」シリーズを読んでいます。チョー面白い!おススメです。

痛みはひきましたか?もう少し我慢ですね。お大事に
Unknown (kurukuru0015)
2018-07-25 21:57:22
読了おめでとうございます❗
秋のドラマが楽しみですね🎵
私はスマホをするようになり読書量はずいぶん減ってしまいました。便利なものができると何か大切なものを失ってしまいますね。
一日も早い復帰を願っています。
Unknown (イケネコ)
2018-07-27 00:18:39
この秋、下町ロケットの続編放送されるのですか!?ヽ( ̄▽ ̄)ノわーい♪
内容も期待できそうですね!
全治2か月中の今は読書の時間ができると思いますが、普段どのタイミングで読んでいるのですか?通勤中でしょうか?
くじらさん (鈍足親父)
2018-07-29 15:02:00
今本屋さんに並んでいます。やはり面白いです。(^^)

法医昆虫学捜査官初耳です。タイトルからしてミステリーなんでしょうね。ちょっと興味ありです。(^^)
kurukuru0015さん (鈍足親父)
2018-07-29 15:04:57
ありがとうございます。

今は通勤時間蛾短いのでなかなか読めないのですが,はまってしまうと寝る時間を削っています。
今ドラマでやっているハゲタカシリーズもなかなか面白いですよ。
イケネコさん (鈍足親父)
2018-07-29 15:10:06
下町ロケット楽しみです。佃煮社長がまたやってくれそうです。

通勤時間と夜中に読むことが多いです。夜更かししすぎて翌日しんどいことも少なくないです。^^;
Unknown (かず)
2018-07-30 18:23:06
暫くお邪魔してませんでしたが、まさか全治2ヶ月の重傷だったとは・・くれぐれもお大事になさってください。

親父様は、すっかり”読書の夏”ですね。
池井戸作品は私も好きなんですが、妙にリアリティがあるので、何だか他人事だと思えず、読んでて疲弊しちゃうことがあります(笑)
かずさん (鈍足親父)
2018-08-02 13:31:50
ありがとうございます。これ幸いとのんびりしています。(^^)

池井戸さんの作品にはどこか勧善懲悪な面があるので惹かれるのでしょうかね?いつも期待を裏切らない作品ばかりで楽しんでいます。

コメントを投稿