FORZA!Corriamo♪~さぁ、走ろう♪~

京都でゆるりと走っています☆目指せ美ジョガー♪トレイルラン大好き

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

またまた久しぶりの更新です

2017-05-22 | 日記
かなーりかなり放置していました

たまには更新しなくちゃ(^^♪

てことで、最近の活動をちょい報告


奥三河はエントリーしていたものの、DNS
ろくに練習もできなかったので完走できないのも目に見えていた
このレースはきっちりと完走したいのです
ちゃんと走りたいのです
なので、一年しっかり走力つけて来年こそ完走したいと思います



その2週間後、比叡山インターナショナル
第1回、2回と走りましたが、今年はボラで参加
第4エイド地点の鴨走エイドにて選手の皆様を応援しました
今年から50マイル枠が出来ましたが、完走者はたったの20名!!
第4エイドは最終エイドポイントで、マイル選手たちはこのエイドを
2回立ち寄ることになっていまして、2回目にやってくるマイル選手達の
カッコよいこと!!
絶対完走する!と意気込みと気迫が凄かった

50㎞制限時間→11時間
50マイル制限時間→11時間30分
こんなレースなんですよww
鏑木さんもすごいこと考えましたよね


そしてこの1週間後の昨日は、鯖街道のエイドで参加
激暑だった京都市内!
鴨走エイドの名物かき氷もおかげ様ででした
暑い中ゴールに向かって走る姿にパワーをもらった一日でした



こんな感じでここ最近はまったくレースで走っていません
細々と通勤ランだったり、夜ジョグはしてますけどね
6月に残酷を走るので、ちょっと頑張ろうと思います



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久しぶりの更新。。です

2016-12-06 | 情報
すっかり放置。。。。

美ヶ原から更新してませんでしたね(;^ω^)
その後の私
●かっとび伊吹  完走はしたけど、タイムはいま5くらい(;'∀')←いま5とか死語ですねww
●セプテンバー駅伝2km区間
 鴨走キッズにタイムで抜かれ、走力の低下を思い知られる・・・・
●信越 関門にかかりDNF
 今回完走できたら卒業しようと思っていましたが。。なかなか卒業させてくれません(^^ゞ
●花背トレイルランレース
 足の具合もよくないので完走目標で

とそんな感じで
全く快走とはいえない結果しか残せませんでした(´;ω;`)


そして今週末迎える東山36峰
目標は4時間切りとしています
頑張ります





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美ヶ原トレイル80 結果

2016-07-09 | 大会(トレラン)
随分報告遅れましたが、美ヶ原完走しました 疲れました(^_^;)
序盤で足を捻挫してしまって😅どうなることかと思いましたが、根性だけで最後までたどり着きましたよ(笑)
完走率が80キロ女子は60%ほどだったので結構頑張ったと思います

これはレース直後の足でして(;^ω^)結構腫らしました
今は1週間が経ちまして、捻挫も随分よくなりましたがまた完治まではいきません(^_^;)


奥三河では制限時間に間に合わなかったので、今回完走出来てひと安心です
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信越五岳エントリー日

2016-06-06 | エントリー
比叡山のレポ上げなくてはいけませんが、
その前に。。

昨日は信越のエントリー開始日でした。

実は、UTMFもエントリーして入金までしたのですが
ぬわんと!そのUTMFレース期間に休日出勤せねばいけなくなりそうなのです
ぺーぺーな私は、休ませてください
なんて言えません(;'∀')
が、言えばなんとかなるのかな
その辺が分からないので、出勤確定とは言えませんが走れる可能性も低い

ってことで、前置きが長くなりましたが
信越のクリック合戦に参戦し
20時2~3分に運よく、繋がり何とかエントリーできました

入力はコピペコピペの繰り返しのコンビニ払いで入力簡単に
多分いちいち入力してたらあっという間にクローズしてたと思います。
エントリー完了後、様子をみてたら開始時間から5分でクローズしました
あぶなかった~(;´Д`)

UTMFのエントリーフィーが超もったないですが仕方ない
せめて参加賞のTシャツはいただかなければww

てなわけで、昨年のリベンジ、やりますよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

比叡山インターナショナル 結果

2016-06-02 | 大会(トレラン)
レース数日前まで股関節痛だったり貧血ぎみだったりで
どうなることかと思ってましたが、
今年も完走することが出来ました❗
完走できてよかったよ~


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年ぶりのザック購入(^^♪UDジェニーモデル

2016-05-18 | ランニンググッズ
一年ぶりにザックを購入いたしました

一年前はサロモンのスキンプロ3Lを買いました

これね

で、今回はこれ。

Ultimate direction ジェニーモデルです
女性の為の女性が考えたザックです
画像ではブルーに見えてますが、もっと紫っぽいです

ユニセックスだとXSを選んでも何となく大きいこともありがちですが
こちらは大きさも海外ウイメンズサイズの展開となっています。

なんで選んだかというと
フラスクを入れるポケットにペットボトルも入れられる
なおかつ、フロント部分にスマホを入れられるようになっている
これが条件でした。
特にすんなりスマホを取り出せるポケットがあるのって
自分的には大事なポイントだったりします。

フラスクでもペットボトルでも両側に入れて尚且つフロントにスマホ収納OK!

私のデカデカスマホも入りますよ

反対側のファスナー付のポケットにも入ります



背中側はこんなん

一番外側部分は2ポケットになってて上のポケットにはキーなどをつけるフックがあります。



L字型のファスナーになっていて開けると、ハイドレ用ポケットもあります
今はほとんどハイドレは使いませんが(;^ω^)

今の季節の常備物プラス着替えは十分入れられる容量の7.2Lとなってます。


そして単品だと一つ3000円オーバーもするソフトフラスクも2個標準装備(笑)
かなりお得感ありですよね(≧▽≦)

この容量のもう一つ大きいサイズのザック
かなり迷いましたが。。。
このジェニーモデルがよければ、こちらにも手を伸ばすかも( *´艸`)

けどけど、ギア調達ってなんでこんなにテンション上がるのでしょね(≧▽≦)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

信越五岳2016エントリー日発表ー♪

2016-04-29 | 大会(信越五岳)
とうとうアナウンスされましたね

エントリー日6月5日20時よりです

私、UTMF当選しまして

一応入金もいたしました

しかーし、やっぱり昨年のリベンジをしたい気持ちが大いにあります

なのでクリック合戦に参戦すると思います



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奥三河回想

2016-04-29 | 大会(トレラン)
奥三河が終わって5日が過ぎようとしていますが
すでに来年のリベンジに意欲満々です(笑



スタート前鴨走メンバーと
シャトルバスを利用しましたが、2時間ほど揺られてスタート会場へ
ちかちゃんはこのバス移動で酔ってしまい、
DNS
試走も行ってただけに残念です
来年は茶臼山泊する!とすでに計画を立てていますw
確かに
シャトルバスだと3時15分集合でスタート会場には5時ちょいすぎに到着
スタートまでには時間がありすぎました
その辺サポートしてくれる人に連れて行ってもらい
前日にスタート会場で寝るのが一番です

スタート前 めっちゃ寒かった(;^ω^)


で、今回のレースの高低図と私のタイム(経過時間と区間ラップ)


走った感想としてはいかに最後の鳳来寺山頂からの下りを
明るいうちに下れるか。。これ、大きなポイントだと思いました
かなり段差のある下りを明るいうちに通るのと暗い中ライト点けて通るのと雲泥の差です
しかも前日というか当日夜中の雨で石段がすべりやすくなっていたので
さらに慎重にならざるを得ませんでした
なので制限時間ギリギリなペースになればなるほど不利な状況

てことは、序盤で結構頑張って走って貯金を作っておかないとダメってことです

今回、スタートして最初の坂で脹脛に危険信号が点灯したので
序盤の走れる区間はゆっくり走ってしまいました
てか、そう走らざるを得なかったです(^^ゞ
来年はロードや林道の下りではしっかり走ることを意識して
貯金を作ります!

前日のガイダンスで、AS3~4区間は嫌~な上りを7つ上ったら鞍掛山頂に着く
と石川さんは言ってはりましたが
イヤ~な上り山ほどありましたよwwwwww
なんぼほど上らすねん!!
と悪態つきそうでした(≧▽≦)

それと鳳来寺山頂までの階段の多さもヤバかったー

前半と後半では全く違うコースだというのがよ~~く分かりました(笑)



フィニッシュゲートに戻って来たら石川さんが迎えてくださいました
40分も遅刻したのにまるで制限時間内にゴールしたような雰囲気www

ちなみに石川さんは最終ランナーまで居て下さったようです

挑み甲斐のある難関コースと厳しい関門時間!
練習と体調と戦略とを万全にして来年またチャレンジしますよ!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奥三河残念な結果

2016-04-26 | 大会(トレラン)
遅れましたが奥三河結果です

フィニッシュゲートまで辿り着きましたが
制限時間40分も遅れてのゴールとなりました

なので完走証も完走メダルもありません 泣

スタート直後の坂でふくらはぎ肉離れが再発しました
レース前月曜のジョグに軽い肉離れというか
接骨院の先生によると筋膜の炎症をやらかしてしまい
その後レースまでおとなしくして痛みも違和感もなくなり
これはいけると思って臨んだレースでしたが
スタートして2or300mで再発。。。。

そこからの前半は久しぶりのレースだというのに
全然楽しくなかった
でも我慢して痛みが増さないように慎重に走ったり
途中走る仲間やラン友さんと会うことで気持ちも上がりだすと
後半段々と体が動き走れるようになり違和感はあるものの痛みも薄らいできて。。
どこまでいけるか分からないけど、制限時間に引っかかるまで
前に進もうと

第1関門 制限時間まで1時間の余裕
第2関門 制限時間まで30分前の余裕
第3関門 制限時間まで30分前の余裕

第3関門からゴールまでの猶予時間は2時間30分
エイドにいたスタッフの方からこの時間はかなり厳しいと言われ
でもなんとかなるやろと思いましたが
鳳来寺山頂からのヘッドライトの激下りは走ることもままならず
コケたら脚も終わってしまうと思い
慎重に歩いて下ることになりここで大幅タイムロス
ゴールまで3時間10分かかってしまいました

っと、こんな結末です


完走率は60%ちょいらしいです

やっぱ悔しいです

来年絶対リベンジです


詳細は後日。。。。






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サロモンスキンプロでもオッケー

2016-04-22 | 大会(トレラン)
明後日の奥三河の装備を準備してみますた


サロモンスキンプロ3Lに入りました


この状態にプラスフラスク2本、スマホ、ジェル4本入りフラスクが加わります
結構余裕ですね

生地が伸びるので思った以上に入る!
これは優れものです☆


コメント
この記事をはてなブックマークに追加