日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

椅子の張り替え

2017年07月10日 | 不具合/補修
食卓の椅子。
さすがに30年近くも使っていると、革の座面が汚くなる。


前々から気になっていたので、張り替えてみることにした。
布でみっともなくない程度に。

裏にあるネジを取れば


座面は外れる。


本来ならカバリングと張り地を外して、サイズに合わせて縫製した布を張るものだけど、


今回は、古い上からカバーするという簡易な方法にした。


必要な用具がタッカー。


バシッ!と簡単に止められる。


あちこち引っ張りながら止めて出来上がり。


裏はぐちゃぐちゃだけど、表は・・・


これで終了。なかなかでしょ。


適当な修繕だから、ひっくり返すと、う~ん。。。
本気で直す時は、プロに頼もう。


コメント    この記事についてブログを書く
« 謎のピーマン | トップ | セキレイ »

コメントを投稿

不具合/補修」カテゴリの最新記事