日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

七草粥

2011年01月07日 | 季節
昨日は雪が降り続けて、寒い一日でした。


今日は、久しぶりの晴れ。今年になって初めてで、何日ぶりの晴れだろう?


そんな気持ちの良い一日だった1月7日は七草粥!
セリ、ナズナ、ゴキョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。
毎年、このお経のような言葉をつぶやいています。(笑

摘みに行くのではなく、セットで買ってきました。


今年は珍しく県産の七草。産地は毎年いろいろ・・・
鼻先で突っつくカレン。

カレンにも七草粥!
お粥だけではかわいそうなので、お肉を少々トッピング。


ご飯を前にして、写真を撮るためのおあずけ。
おあずけは、ジリジリと後ろに下がってしまうカレン。もっと近づいて欲しいけどなぁ・・・


人間の七草粥にはお餅を入れました♪


コメント    この記事についてブログを書く
« 謹賀新年 | トップ | 雪の日のカレン »

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事