日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

『いがい』と『がいい』

2011年11月12日 | 雑感
私が帰りが遅くなる外出をした先日のこと。

ちょうど夕飯ごろの帰宅となり、もう夕飯を食べたかな?と、
駅からの帰り道、夫に電話をした。

何か食べようかと思っていたそうで、
「何か買ってきて」
「何がいい?」
「寿司いがい。」

寿司好きの夫にしては珍しいなぁ・・・昼に寿司を食べたのかな?
と思いながらスーパーに寄って弁当を買って帰った。

「寿司は売り切れてたの?」とダンナ。
「え?”寿司いがい”って言ったでしょう。」
「”寿司がいい”って言ったけど。」

『寿司いがい』と『寿司がいい』
似ているけど、意味は反対だねぇ・・・と感心。


コメント    この記事についてブログを書く
« 皇帝ダリア | トップ | 芝刈り 7回目 ラスト! »

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事