日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

何の水はね跡?

2018年12月09日 | 
朝、睡蓮鉢の周りが濡れていた。


雨は降らなかったし、庇から水滴が落ちたにしては大きな濡れ跡。
鉢に何か落ちたか、鉢の水をかき回した時の水はね跡だろう。

これが通常の鉢の周り。


猫?
メダカを狙った?いやいや、あんな小さなメダカには目もくれないでしょ。
だったら、水を飲んだのかなぁ・・・

うちの庭には夜中に猫が来るみたい。
春には穴を掘って糞をしていたし、畑に埋めた野菜くずが時々掘り返されている。
姿を見ることないから、どんな猫なのかわからないんだよね。




コメント    この記事についてブログを書く
« 冬到来 | トップ | ふわふわパンケーキ »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事