日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

え!?焼肉?

2009年10月03日 | カレン
初夏ごろから食欲旺盛で、ドライフードも残さず食べていたカレンです。
でも、半月くらい前から徐々に残すようになり、やっぱりヒートになりました。

そして、春から放置していた羊と犬を引っ張り出してきて、上にのしかかっています。


年に2回の縫いぐるみとの戯れ時期の始まり~。
縫いぐるみ相手に息を切らします。
発情期でしょうね。

食欲はホントに無くなって、ドライフードは全く食べなくなります。缶詰やオヤツは食べるけど・・・
そのままにしてたら、胃液を吐きました。吐くほど空腹なら食べろよ!!
しょうがないから、野菜と肉を入れたオジヤを作りましたよ。これだったら食べるのよね。

しばらくは、手作りご飯だね・・・と今夜もオジヤを作って、カレンに出しました。
そして、夕飯のためにホットプレートを出していたら、カレンはその音を聞きつけて、ご飯を食べるのをやめて走ってきました。

ホットプレート → 焼肉 → 肉をもらえる

カレンはそう理解しているようで・・・それは正解です。
せっかく作ったご飯はそっちのけで、焼肉が始まるのを待って、待って、待って・・・・肉にありつきました。

焼肉風景。


テンコ盛りのご飯は次男。さすが食べ盛りの高校生。

肉を食べて満足のカレン。自分のご飯は残したままです。


今夜は中秋の名月です。月を見ているのは私だけ。。。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 誕生日でした。 | トップ | 大根は年内に収穫したい。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉 (エコリン)
2009-10-04 01:41:06
カレンちゃん粘り勝ちですね~
家の犬達さっさとあしす家に引越ししちゃいそう。(焼肉かけら以外ありついたことない)

次男さんの食欲気持ちいいですね。
懐かしいです。家もどんぶり飯食べてました。
サラダもボールで、食事と言うより餌って感じでしたね。
返信する
エコリンさん (あしす)
2009-10-04 15:41:26
おいしいものが食べれそうな予感があるときは、自分の食事は控えめにしているようです。(笑
すき焼きや、しゃぶしゃぶの時もですよ。

昨日はお昼をほとんど食べていなかったようで、こんなテンコ盛りはめったに見ないから、思わず写真を撮りました。
返信する
焼肉 (Robin)
2009-10-04 19:51:18
うちのろびんも大好きですよ~
じいちゃんが存命のときは二人で分け合って食べてましたからね~
今はもちろんろびんの健康を考えてちょっとだけね。

ろびんは私たちが食事をするとき一緒にえさをあげるのですが絶対に食べません。
私たちが食べ終わってから(もらい終わってから)えさを食べます。 知能犯です。
返信する
Robinさん (あしす)
2009-10-04 20:51:02
お肉はどのワンコでも好きですねぇ。
ねだられると、ついあげちゃう。

ろびんくんもちゃんと考えてるんですね。
おいしいものを食べるためには、多少は我慢することにしているみたい。(笑
返信する
焼肉 (エコリン)
2009-10-05 12:18:47
すき焼きやしゃぶしゃぶに葱は入れますよね。
葱そのものを食べなくても葱が入った汁も犬の赤血球を破壊して、貧血起こすこともあるので気をつけてくださいね。
返信する
エコリンさん (あしす)
2009-10-05 18:22:37
葱や玉葱を食べさせたらいけない、は知っていましたが、一緒に料理してもダメなんですね。
すき焼きは味が濃いから、やるのは生肉のかけらです。
しゃぶしゃぶは葱の入ったお湯で煮たのをやってました。洗わないといけませんね。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿

カレン」カテゴリの最新記事