日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

公園へお出かけ

2009年05月05日 | 家族
5月の連休は、夫はカレンダー通り。次男は2日と3日が部活で、4~6日が休み。
夫が「どこに行きたい?」と聞いてきました。
私「カレンを連れて公園。」
次男「バトミントンがしたい。」

ということで、今日の午後、ダム公園に行ってきました。
県立の大きな公園もありますが、こちらは休日は人が多い!
ダム公園は、いつ行っても人が少ない穴場ですよ。
でも行くのは4年ぶり?くらいかな。

暑いと嫌だなぁ~と思っていたのですが、今日は雲もそれなりに流れ、涼しい風もあって気持ちよい天候でした。


夫と次男はキャッチボールをしているので、私はカレンと辺りを散歩。


ダム湖の周りは山道みたいで、人と会うこともありません。


ふと、携帯を見ると圏外になっています。
ここはそんなに田舎ではないのにびっくりです。家からも近いですよ。
ここで遭難しても、助けを呼べないのだなぁ・・・なんて思いました。

戻ったら、次男が私にバトミントンの相手をしろと言います。
でも、風があるからやり難い!
夫は「バトミントンは無理だよ。」と言ってたけど、私と次男はシャトルを風に流されながら続かないバトミントンをやる。
見かねて夫が次男の相手をします。
夫は中学でバトミントン部だったから、打ち合いが続いていました。

高校で鍛えられている次男は体力が余っているけど、私と夫はもういい歳です。
次男の相手でヘトヘトになって、夕方帰って来ました。

カレンも普段より多い運動で疲れたのでしょう。


今夜は早々と自分の寝床に入って寝ています。


夫もTVをつけたまま、うたた寝しています。
普段、運動を全くしない夫ですから、明後日くらいには筋肉痛になるかも・・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« バラ その3 | トップ | イチゴの収穫 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
公園 (エコリン)
2009-05-05 23:58:34
公園での運動やお散歩には気持ちの良い季節ですね。
うちの犬達とよく行く公園ではポピーがたくさん咲いています。
家では旦那も息子も仕事、ちっともゴールデンではない日々でしたが運動は毎日たっぷり楽しみました。
返信する
なんて健康的 (もんがー)
2009-05-06 11:36:04
バトミントンなんてやったら多分倒れますよ,私。
あしすさん夫婦,お若いです~。
我が家は旦那が仕事なのでどこもいけませんで
したが,昨日ようやく子供らはじじばば宅にお
泊りに行って連休らしいとこに連れて行っても
らえたようです。私は当然のごとく家でまった
りとしてましたよ~。
返信する
エコリンさん (あしす)
2009-05-06 12:10:22
エコリンさんは、ワンちゃんたちと一緒によく公園に行ってますね。
私もカレンを連れて・・・と思うのですが、なかなか腰が上がりません。
遠い公園に連れて行ったのは、これがたぶん初めてですよ。
初めての場所では、カレンはおっかなびっくりです。
返信する
もんがーさん (あしす)
2009-05-06 12:15:11
健康的で経済的でしょ。(笑
私はキャッチボールの相手もさせられたんですよ。
腕が痛い。。。
もんがー家はご主人の勤務体制が変わったから、普通の休日でなくなったんですよね。
子供さんたちも、ちょっとつまらないでしょう。
こういうときこそ孫を預けて、じじばば孝行ですよ。(笑
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事