日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

睡蓮の花4つめから・・今年は多い!

2018年07月24日 | 
今年、3つめまで咲いた睡蓮の花

その後、蕾が複数出来ているのに気がついたのが、6月2日。


6月16日に蕾が水面から顔を出して


6月18日に4つめの花が咲いた。


その日、もう1箇所で蕾が顔を出し、


6月20日に5つめが咲いた。2つ一緒に咲いたのは1日だけ。


花が咲いている期間は3~4日くらいで、


6つめの花が咲いたのが6月23日。(ここから鉢が上下逆さになります)


6月30日に7つめ、8つめの花が同時に開花。


7月5日に咲いた9つめの花は、首が長くて睡蓮らしい。


7月11日に10こめの花が咲き、


7月14日からは花がない。


ひと夏で10こも咲いたのは、初めて!
植えて3年目になり、成長したからかな。
さて、今年の花はこれでおしまい・・かな?
コメント    この記事についてブログを書く
« 7月分電気料金 | トップ | 7月の庭の花 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事