日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

クレマチスが咲きました。

2010年03月30日 | 
植えて3年目のクレマチスのアーマンディー。


この春に初めて咲きました。


しっかり伸びていたので、去年は咲くだろうと期待したのに1つも咲かなかったのです。
花が咲くまでには、それなりに時間がかかりますねぇ・・・

他のクレマチスも蕾が出ているので、暖かくなったら咲くでしょう。
初めて咲く種類もあります。

植えて3年目のモッコウバラは、あまりにも茂って、どう剪定してよいかわかりません。。。


去年もしっかり茂っていたのに、去年は1つも咲かなくてがっかりしました。
今年は蕾があるから咲くでしょう。


気になるのは花の色。
母が妹の庭のモッコウバラを刺し芽して根付かせたものです。
白と黄の両方があったから、咲いてみないとどちらの色かわかりません。
希望としては、黄色なんだけど・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 芝生の整備 | トップ | 我が家の営業担当さん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モッコウバラ (Robin)
2010-04-07 15:11:49
モッコウバラは生い茂るので植える勇気がありません。 咲き誇っているのはとても綺麗なんだけどね~。 植える場所がないのよ。
裏の畑にはあるけど誰も見えないところに植えてもね。 庭に植えたらモッコウバラだけでいっぱいになりそう・・・
返信する
Robinさん (あしす)
2010-04-07 18:31:43
すごい勢いで成長しました。
妹の家ではジャングルとなってる~~
一季咲きだから、咲いていないときはウットウシイかな?
私はこれをベランダまで上げたいのです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事