強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

私にもやりたいことはある。

2009-02-23 03:03:29 | まさにブログ
それはなにかと、具体的にはまだ告白する勇気はないが。

だから結婚したいとばかりも言っていられない。
私もそれどころではないのだ。

でも
鬱と
強迫性障害と
疲労回復のための長時間睡眠と
家事との合間に目的のために切磋琢磨しなければならない。

はっきり言ってそんな時間はほんの少ししかない。

ときどき涙がでる。
そんな自分に。

どうして私はこんなに自分のために使える時間が制限されているのだろうか、と。

そして私のできないことを、私より若い歳で成し遂げた人を見ると憎い。

それでもやるしかないんだろうけど。

イライラする。
自分の時間を思うように使えないから。

薬を飲んでても完璧にコントロールできるわけがないし。
行動療法はできるときとできないときがあるし。

ムカツク。


彼氏

2009-02-23 02:56:38 | まさにブログ
彼氏と出会ったのは二十歳のころ、大学のサークルで出会った。

それから10年以上つきあってる。

私は結婚願望が早い頃からあったから、20歳か21歳には結婚したいって言ってた。

でも
彼氏は司法試験に受からないことにはという話だったし、
なにより彼氏に結婚願望がなかった。

女の結婚願望が早い歳からあることを不思議にさえ思っていた。

当り前だろう。
女は出産という一大イベントがあり、しかもそれにはタイムリミットがあるのだ。

それにすら考えが及ばないほど、彼はそういう面では子供だった。

それから10数年、まだ彼氏は司法試験には受からない。

さすがにここまでくるともう待つしかない。

でも
戯れに子供産むとしたら男か女か、とかいう話になるのだが、いまだに避ける。

タイムリミットが近付いている司法試験の受験資格があるから、
そんなこと考えたくもないんだろうけど。

少しは私の気持ちも汲んでほしいわ。

わがままなのかな。