強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

今年壱年

2009-12-31 18:36:43 | まさにブログ
私は頑張った。

行きたくなくてしかたのない職場に、
これ以上我慢ができない、というところまで我慢して行ったし。

無神経な健康管理センターの看護師にも果敢に立ち向かった。

とっても頑張った!

誰か御褒美くれ!!

・・・・・でも
今年は傷病休暇で2カ月休んでるし、退職する、しないで1ヶ月働いてないし、
合計3か月は遊んでるから、
それが御褒美なのかなぁ。


来年は何をがんばろうか。

今度こそ人づきたいをまともにできるようになりたいな。

今度こそ円満な職場にして、長く働きたいな。

結局

2009-12-30 16:54:14 | 
会社、辞めることになりました。

色々納得いかないことだらけだったが、
一番の決め手は
ヤツラが私のコンプレックスを直で刺激してきたから。

私のコンプレックス、それは
「コミュニケーションの発達障害」

会社を続ける上でコミュニケーションが大事なことというのは理解できる。
復職させる人間が人間関係に悩んでいるようだったら
「コミュニケーションを大切に」くらい言ってくるのも理解できる。

でも!

私にそれを言うことは、
腕がない状態で生まれてきた人に、
「なんで腕が使えないんだ!」と責められているも同然のことなのだ。

それを言われ続け、
鬱はひどくなりそうになるし、
ひどく傷ついて言われた時も、その後も泣き続けた。
こんなに傷つけられたのは初めてに等しい。

今も思い出すと泣けてくる。

ずーーーーーっと悩み続け、
ずっと直そうと努力し続けている結果がこれなのに。
もっと努力しろとヤツラは言うのだ。

簡単に言うヤツラが憎くて憎くて仕方ない。

ただでさえ、辞めたくて仕方のない職場なのに、
ここまで傷つけられて、続ける気があるわけない。
というワケで来月10日づけで辞めます。


サイアクです

2009-12-09 01:14:36 | 
復職するにあたって健康管理センターなるところに面接に行ってるんだが、

最悪!!

細かい内容はいつかUPするが、
とにかくグチを言わせてほしい。

健康管理センターの面接ってのは復職を左右する重大なものらしく、
ヤツらがOK出さないと産業医との面接をさせてくれない。

看護師らしいがカウンセリングのようなことが突然始まる。

復職までの流れの説明、という話で行っているのに、
当日行ってみると、
自己紹介だけで突然私のことを聞いてくる。

休みの間何をしていたか、
現在の体調はどうか、
朝起きて夜寝れてるか、
体力は戻ったか、

これらはまだいい。

2度目の面接のときは

2度目の面接日を決めるための電話での私の印象が悪かったらしく、
「ああいう態度、会社でもしてるの?」
「ああいう態度はしちゃだめだよ」
「あなた評判悪いよ」
「1度目の担当と今日の担当、どうして替わったかわかる?」
(これはそう言われたときの反応を見るためにわざと言った、と後日言われた)

これらの言動、メンタルに問題のない人間でも、普通傷つくだろ?!

それを、
健康管理センターをしきる人事の人間は、
色々な面から様子を見て、復職できるかどうかを計っている、と言うが、
それをされて人事に文句をつけたら
「あなたはまだ復職できる状態じゃないですね」的なことを言われるってどうなの?!
システムに問題あるとしか思えないだろ!?

それらを通らないと復職できないんです。と言いたいなら、
入社試験にとりいれろや!!!


ホント納得いかないことばかり。

これを鬱病で病んでいた人間にするなんて、
ヤツらを指導してる産業医の人間性、医者としての能力に疑問がわくよ。


2度目の面接で腹立ったから、
3度目のときはICレコーダー買っていったんだけど、
これ、マスコミに売ったらたたいてくれるかなー(^v^)