強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

不安

2012-08-04 21:13:23 | まさにブログ
もう別れるしかないってわかってる。
元には戻れない。

でも彼にはまだ彼女はできないでほしい。

一緒に苦しんでてほしい。

というよりも
私の方が先に幸せになって苦しんでる彼を見たい。
「どうだ」と。

今日も電話するって昨日言っておいたのに、電話に出ない。

授業がそれほど長引いたのか。
それとも体調悪くして交通事故にでもあったのか。

そこまで不安になって
もう別れていいから生きてればいい、と思った。

メールで「まだ授業?」と送ったら
すぐに返事がきた。
「11時くらいまで電話できない」と。

胸が痛くなった。

もしかして振られた彼女が心変わりしてうまくいってしまって、
それで帰るまで時間がかかってるんじゃないか、と。

涙がでた。
今日はずっと涙を流さずにいられたのに。
大分「過去」にできてると思ってたのに。

こんなにつらい。

息が止まる。
心臓も止まればいいのに。

覚悟しなくてはならない。

これからはずっとこういうことがある。

もしかして彼女ができたという報告も聞く可能性もかなりある。

そんなとき、
私は心臓が止まりそうにつらくても、
立っていられないくらいつらくても。

それを聞いて、泣き叫びながらでも受け入れなくてはならない。

多分、
そうしないと私の未来は切り開けない。
幸せにならない。

頑張らなくては。
いや、
踏んばらなくては。自分のために。
自分の幸せのために。
生きる限り幸せを求めていないと生きていられない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (七山月子)
2012-08-05 07:11:10
はじめまして。GOOブログをやっていたので、そのつながりで偶然飛んできました。
で、またまた偶然ですが私も精神病です。統合失調症という病気で、全然違う病状だとは思いますが。
なんだか 恋愛について書いてあったので・・・なんか・・・
胸が苦しくなりました、私にも恋人がいるのですが・・結婚を待ち望んでいるというのもすごくわかるのです・・
なので なんだか胸が苦しくなりました。
彼がいなくなったら? 泣くどころじゃ済まなくなるかもです・・・でも、それでも泣くだけで済まさなきゃいけない。そういう想像はすごくするのです。想像するだけでも苦しくて辛いので・・、うう><このコメント、嫌な気分にさせてたらすみません。 ただ何を言いたかったのかというと、「胸が苦しくなりました。共感に似たものを感じました」ということを伝えたくなっただけです。すみません。
また、来てもいいでしょうか、今度は楽しい気分の日記にもコメントつけさせてください。長文乱文、失礼しました。
返信する
Unknown (管理人)
2012-08-05 14:11:07
コメントどうもありがとうございます。

彼以外に心のうちを吐き出せるものがここしかないとはいえ、やっぱり誰かに共感してほしい気持ちがあって私はブログを書いたんだと思います。

コメントを読んで、やはり泣いてしまったけど嬉しいです。気持ちをわかってくれるのは嬉しいです。

余裕ができたらあなたのブログにとんで、あなたの病気のことももっとよく知りたいと思います。
返信する

コメントを投稿