強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

理由

2012-08-05 14:19:12 | まさにブログ
今まさに強迫性障害や鬱、その他のもっとつらい病気に苦しんでる人がこのブログを読んだら
多分私のことを幸せな人だと思うだろう。

だって病気よりも恋愛なんかに浮かれているんだから。
たとえ失恋で苦しんでいるのだとしても。

もし私が強迫性障害の症状が一番ひどいときにこんなブログを読んだら
冷めた目で読むと思う。

でも
全然病気とは関わりのない人が読んだら
「精神病持ちの人も私たちとあんまりかわらないトコがあるんだな」と
共感してくれないかな、というちょっと不純な動機もあって赤裸々に書いてる。
共感して精神病のことについて興味を持ってほしい。

普通の人に理解してほしい、という気持ちもあってこのブログを始めたから。

まあ、でもやっぱり失恋について書いてる理由の一番は
自分が楽になりたいからかな。

辛い状況から脱したい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二度目のコメントです・・ (七山月子)
2012-08-05 15:30:03
私は創作物をブログにUPしてます。理由はいたって単純、かきたかったから。見せたかったから。です。
精神病ということもおおっぴらに書いてます。
コメントはこちらのブログよりついてませんがw

でも・・・病気がひどければ恋愛「なんか」に「浮かれてる」のは悪いことではない・・冷めた目で見るっていうのは僻みをもったひとが、冷めた目で見るだろうけど、、と思いました。
病気してたって恋をする人は恋をします。
たとえ病状が最悪な場合でも、多少歪みながら恋をします。

うーん、うーん。二度目コメントつけるか迷ったんですが・・すみませんでしゃばってしまいました・・・

健常者に理解が広まればいい。それは、難しくてデリケートだけど、案外簡単で、でも一部はそんな簡単じゃなくて・・やっぱり難しい、
素敵なブログの理由ですね。

ではでは、影でひっそり見ることに出来るだけ徹します・・すみません。でしゃばりなんです基本、私・・・。

あと迷ったんですが・・リンク入れてみます、
コメ返しの言葉がうれしかったので、鵜呑みにして喜びますw
本当に余裕のある時でいいので・・・。

長文になりました・・・!すみません・・

Unknown (管理人)
2012-08-05 22:46:11
コメントありがとう。

最近誰もコメントくれなかったのでうれしいです。

気にしないでいつでもコメントください。

長文でも短文でもなんでもうれしいです。

コメントを投稿