強迫性障害の生成?

物心ついたころにはすでに強迫性障害の症状がでていた女の生き様

泣きがはいる

2009-11-05 02:52:21 | 
生理のせいか、
デプロメールを1日1錠にしたせいか、
大体1日1回の割合で泣く。

会社復帰のことを想像すると泣けるし、
自分の人間関係づくりの下手さ加減にも泣けるし、
これからの自分を思うと泣ける。

今日は「死にたい」とまで思った。

そういうとき酒も飲みたくなる。

そういうとき鬱病とアルコール中毒はセットだなー、と身にしみる。


こんな私でも結婚すれば生きていけると思っていたが、
一向に結婚できない。
彼氏いるけど一向に試験に受からない。(司法試験)
だから結婚できない。
(司法試験に合格しても、研修とかでそれから2年は結婚できないのに、試験にも合格しない。まあ、そのことで一番悩んでるのは彼氏なんだろうが)

そうなると自立しないと、未来が一層怖い。
でも
人間関係が必ずダメになるから仕事が続けられない。
彼氏は人間関係がダメになっても仕事はできる、というが、
ハッキリ言って、自分のことを嫌いな人に囲まれて1日8時間過ごすというのは、
かなりのストレスを感じる。

周囲は四六時中私のことを嫌い、だと考えているワケではないだろうが、
(それどころか存在を感じていないかもしれないが)
ちょっとした会話でイヤそうにされると、
かなりショックを感じる。

私が意識しすぎなんだろうが。


あれこれ考えて泣ける。
そして
夜は寝付けない。

折角会社を休んで心を休める機会なのに、休めない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-12 10:26:07
はじめまして。同じような症状でずっと悩んでいるkと申します。全ての記事に目を通させて頂きましたが、びっくりしました。貴方の痛みが手にとるようにわかってしまう。今までの自分とそっくり過ぎて・・・。私もコミュニケーションが上手くとれず、幼い頃から変人扱いでいじめ、もしくは無視、きもいなどと言われ続けました。そのせいか、いつしか必要以上に人の顔色を伺ったり、ちょっとした言葉で傷ついて涙を流したりとほんと、どうしようもない状態が続いてます。家族には話しても理解されないし、アスペだから仕方ないって思って割り切ろうとするんですけど、何故自分は定型ではないのか?などと定型が難なくこなしている会話や行動を見ては劣等感を感じて毎日押し潰されそうになります。今はデプロメールとソラナックスでなんとか仕事に行けている状態ですが、これもいつまで続くのやら・・・です。なんだか文章がめちゃくちゃになってしまいましたが、がんばっている貴方の日々の記録を読んで私ももう少し生きてみようかなと思いコメント致しました。
返信する
ありがとうございます。 (管理者)
2009-11-19 23:36:29
全ての記事に目を通した、と仰ってくださったのは初めてです!読んでくださって嬉しいです!!

「がんばっている貴方の日々の記録を読んで私ももう少し生きてみようかなと思いコメント致しました。」
という部分、共感しますが、悲しくもあります。

私も鬱や強迫性障害や対人関係に悩むとき、
「死にたい」
と心の中で繰り返しています。

でも最近私は
「死にたい」と思うことで
辛い気持ちを少しだけ、ほんの少しだけですが解消しているようにも感じます。

「死にたい」と思うことをやめろとは言いませんが、(人のこと言えないので)
行動に移すシミュレーションはしないでくださいね。(頭の中で)

それをしてると、いずれは止められないときが来るような気がするからです。

自殺して楽になりたいのは私も同じです。
ですが、
大事な人に自殺されてとんでもなく悲しく、辛い気持ちも私は分かるのです。(親友に自殺されたので)

だから一緒に生きましょう。
頑張らなくてもいいから、
楽しいこと、嬉しいことを味わうために生きましょう!

・・・それ以外は考えないようにしましょう。

彼氏が言うには、それが一番らしいです。
イヤなことをいつまでも考えないこと!
今のところの私の課題はこれみたいです。

返信する

コメントを投稿