里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

そば屋大海戸 お客様に支えられて

2022年05月09日 | 里山のちから 通信など

5月初めのそば屋の営業、歓迎の花は白一色。

くれちゃんの素敵なアレンジです。

花と共にお贈りするそば屋のお客様との小さなエピソードです。

足利歌声に行く前にお越しくださったお客様。

「ろうどうすたーず」の大ファンでした。

秋にはぜひバンドのコンサートを実現したいです。

同じ日にフラメンコを踊ってくださったお客さま。

ブログを見て下さり、

柿の葉のお茶づくりを体操教室のお仲間とやりたいとお申し出をいただきました。

イタドリ茶も試飲していただこうと思います。

ヨガ体験の準備をしてくださっているまりこさん、

Wさまとお越しくださり、

Wさまからお稲荷様にかかわる貴重なアドバイスをいただきました。

ケニアのベンソンさんが友人と一緒に来店下さり、

英語でお話をする機会を作っていただけることになりました。

これで、少し英語のやる気をとりもどせるかも?

5月21日のヨガとシネマの日に向け、

あなかっちゃんと、竹林をきれいにします。

庭がさらに気持ちよくなりそうです。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 5月の庭仕事 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (わか)
2022-05-09 11:53:35
笑子(えつこ)が、来て一番に話してくれました。お蕎麦も美味くて、その他の料理も大変に美味しくてとても、喜んでいました。
 「ろうどうすたーず」は、太田の与之助で、私たちも毎月に会っていました。ぜひ、また、秋には、実現して下さい。
14日は、久々にお蕎麦が食べられるのが、嬉しいです。(いつも、アチキだけは、大根蕎麦の大盛でしたが(笑))
 
返信する
Unknown (おかみ)
2022-05-09 12:24:33
今は大根そばはやっていませんが、わかさんのためなら、用意します。
どんぐり村でれんしゅつしているので
返信する
Unknown (おかみ)
2022-05-09 12:26:41
失礼しました。休みボケで、原稿が飛んでいってしまいました。秋のコンサート、バンドのメンバーがどんぐり村で練習しているので、よくお願いしてみます。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事