里山のちから

そば屋大海戸を閉店し、里山活動をスタート。里山での農業体験、もの作り、交流会、イベントの案内や様子お伝えして行きます。

オープンガーデンが始まりました!

2020年04月12日 | 里山のちから 通信など

4月11日。オープンガーデンの初日。

最初のお客様は、太田市からのご夫妻でした。

3年ほど前にそば屋にお越しいただき、ブログを見て申し込まれたそうです。

新緑の眺め、「桃源郷ですね。」と感想をいただきました。

去年咲いた八重桜のお茶。

庭の眺め。

喜んでいただけて良かったです。

もう一人は、そば屋の常連さん。

大の花好き。

モミジと花桃を庭に入れてほしいとリクエストをいただきました。

そんなわけで、今日は足利フラワーパークへ。

今日まで営業した後、2週間の休業になります。

ここにもコロナウィルスの影が。

休業になる前に、花や木の販売があるので、

応援を兼ねて買いに行きます。

フラワーパークは大藤で有名ですが、

去年は台風で大きな被害を受け、今度はコロナウィルス、、、、。

本当に大変だと思います。

何とかこの苦難を乗り越えて復活してほしいと思います。

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里守の庭で今咲いている花 | トップ | 休園前日の足利フラワーパーク »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (どんぐりうさぎ)
2020-04-12 07:38:46
実は栃木県出身の者です。
拝見して とてもお出かけしたい気持ちでしたが
埼玉県人なので自粛するしかありませんでした。
いつかお邪魔させていただきたいです。
足利フラワーパークも大好きです(^o^)
返信する
Unknown (ashikagachisokujuku)
2020-04-12 08:21:42
春は厳しい現実ですね。秋の庭は、紫の野菊とコスモス、紅葉でお迎えしようと思います。実は、夕日も素晴らしいのです。デッキを作りたいと思ったのは、夕日を思う存分見るためでした。機会がありましたら、ぜひお越しくださいませ。
返信する
いよいよ (わか)
2020-04-13 05:08:29
始まりましたね!
予約して 伺います。
返信する

コメントを投稿

里山のちから 通信など」カテゴリの最新記事