今回の大震災で枝野官房長官が好印象をもたれているようです。
私もそう思ってみておりました。そうしたら、なぜそうなのかに答えるページがありましたので、
ご紹介します。タイトルは「枝野官房長官から学べる10のこと:危機管理広報の視点から」
「10thingscrisisprcanlearnfrommredano1」をダウンロード
大震災関連の情報をインターネットから得ている方は多いと思います。
私は今回の情報をツイッターから得ました。
余談ですが、大豆生田市長もツイートしています。
たとえば放射線量と児童の学校登校についてや足利市で避難生活を送っている方の様子、
地方選挙開催についての思いなど新鮮な内容です。
また、わかさんのブログに載った「祈ってください」」(原発作業員家族からのメールです)も
私たちが知らなければならない現実を気がつかせてくれるものでした。
「祈ってください」はコメントのところの「わか」をクリックするとメールのページにいけます。
こうした時だからこそ、じっくりと情報を取捨選択する力を養いたいですね。
また、慌てて買いだめに走って怪我をせぬよう気をつけたいものです。
そんなわけでそそっかしい私は、買い物リストを作成して、店主にお願いをしています。
ガソリン代の節約、ドジ防止、そして買い物回数の節約などよいことずくめのようです。