Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

一年の締めくくり

2015-12-31 22:01:28 | コラム

また一年が終わろうとしています。

と時を同じくして当ブログがコラム形式になってまる三年が経ちます。
石の上にも三年、三年は続けると決めたものの、すぐに義務感が勝って面倒くさくなりました。
でも、だからこそ少しは楽しくできないかと工夫して、『KAIJU』シリーズとも出会えました。
なんでも続けると思いがけない変化や発見があると、気づけたのがこの三年の収穫です。

そんなわけで、個人的に印象に残った記事をご紹介して一年の締めくくりとしたいと思います。

■おすすめ
…これからも長く付き合って行きたい
web絵本『KAIJU(カイジュウ)』シリーズ

■思い出
深刻なネタ不足
深夜の電車は危険がいっぱい
仮免で事故っちゃう男の人って…
二人の女児が行方不明になった話
続・国際版・修羅の街の風景
M君のメンヘラ彼女

■論
やわらかめ
…たまにふざけてます
恋人と別れ話が出た時の解決法とは?
スーパーで買えるおすすめ煎餅ベスト3
百合PVの名作ハーレイ・キヨコ『ガールズ・ライク・ガールズ』

かため
…正直、読んでくれる人には感謝しかない
自由という名の甘い毒
ユーザーが価値を決める時代
無知を武器にする人たち

■生きにくい世を生きやすく
…ダメ人間だからこそ考えずにはいられない
不安な時にするべきこと
何かに迷った時に解決するための5つのルール
ネガティブ思考のすすめ


■なぜなにシリーズ
…なぜと題名にいれると検索にかかりやすいというそれだけの理由

なぜノーベル賞受賞者は国立大学出身者ばかりなのか?
どうして裸は恥ずかしいか?

お金持ちの慈善活動はなぜうさん臭いか?

■web漫画
…実はひとつにつき3時間以上かかってます
エッセイ
…絵は練習すれば誰でも少しは上達することを自ら証明
web漫画『モラトリアムと死』
web漫画『妹持ち兄たちの密かな愉しみ』
web漫画『感覚的に正しい10進法』

エカテリーナさんシリーズ
…何もかもが遠い人生最後の楽しかった思い出
web漫画『それゆけエカテリーナさん①』
web漫画『湖畔のエカテリーナさん④』
web漫画『読書好きなエカテリーナさん⑨』
web漫画『ピーカーブーとエカテリーナさん13』

■Coast to Coast AM
…最近あんまり聴けてないアメリカの超常現象系ラジオのご紹介

数のミステリー(前編)
前世の記憶を持つ子どもたち(前編)

ほとんどがbotという噂もありますが、皆さんのアクセスとコメントに励まされ続けています。
来年もまた気が向いたら覗いていただけると嬉しいです。
では、良いお年を。

※web小説‐伝承軌道上の恋の歌‐初めから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 答えは出すものではなく生ま... | トップ | 一年のはじまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事