『巫女物語』第05話「嵐を呼ぶ初占い!」
■コメンタリー
この話はひとつ前の04話と順番は逆でした。
なのですが、この話でブレーキがかかってしまったり、作曲の方に時間を割いたりして、しばらくシリーズに取り掛かれずにいました。
この現05話の話自体も大筋はそれほど悪くないと思うのですが。
ですが、個人的にスキットというか小芝居というか、そういうパートを重視していて、それが不満でなかなか進めませんでした。
というのも、僕自身、ストーリー物は一度見れば気が済んでしまい振り返って見ることはあまりありません。
逆に、キャラクターの魅力が出ていたり面白い掛け合いのシーンは何度も見たくなります。
現05話も、ある寸劇部分にこだわって何度か作り直していたのですが、試行錯誤しているうちにやる気までなくなってしまいました。
そこで、神楽ちゃんというお気に入りのキャラが出てくる現第04話を先に完成させてモチベーションを回復させ今に至ります。
それでも、一度ほぼ完成させたものをもう一度作り直すというのは、味がしないガムを噛み続けてるみたいに辛いものがありました。
子ども時代の姫子のシーンを新たに付け加えたり味に変化をつけてどうにか完成にこぎつけました。
もし観てくださった方がいましたらありがとうございました。