Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

web漫画『感覚的に正しい10進法』

2015-09-27 21:10:09 | web漫画

■web漫画『感覚的に正しい10進法』

■あとがき
計算が得意か普通にできる人からすればバカバカしいかもしれませんが、こんな感じです。

僕だけかもしれませんが、数字を思い浮かべるときに色ってついてないでしょうか?
9は黒か紫、5は黄緑、6は緑、2は青、7は赤、1と4は白、3と8は黄色です。
これは人によってまったくバラバラだと思います。

あと、個人的に一番好きな数字は6です。
1でも2でも3でも割れる機能性も素晴らしいです。
また、素因数の1と2と3を足しても掛けても6になるという数少ない『絶対数』なのもカッコイイです。
生年月日や出席番号などで6がついてることが多いので、ラッキー・ナンバーにしています。

もし見てくださった方いましたらありがとうございました。

※web小説‐伝承軌道上の恋の歌‐初めから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« web漫画『ピース・サインとco... | トップ | 乙女心とフェミニズム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

web漫画」カテゴリの最新記事