Are Core Hire Hare ~アレコレヒレハレ~

自作のweb漫画、長編小説、音楽、随想、米ラジオ番組『Coast to Coast AM』の紹介など

M君のメンヘラ彼女

2015-07-27 22:28:44 | コラム

「声優のアイコ」連続昏睡強盗 「3人の別人格いる」と主張(FNNのニュースより)

メンタル・ヘルスを害して、心の風邪をひいてしまった人たちの事を俗に「メンヘラ」といいます。
感受性が高く何かと情緒不安定になりやすい若い女性に特によく使われます。

さて、僕の学生時代のバイトの後輩にM君がいました。
女性ボーカルも元キーで歌う超絶ハイトーン・ボイスを持つ彼は、心優しきイケメンです。
元サッカー日本代表の柳沢敦さん似で、穏やかな人柄は顔立ちからもうかがえました。

そんなM君にできた、初めての彼女がメンヘラでした。

まず、彼女には極度の自傷癖があり、夜中に手首を切ってはM君に電話をかけて助けを求めます。
その度にM君は原付で彼女の家に駆けつけては、風呂場で血まみれになっている彼女を手当てするのです。

それも一度や二度ではないですから、たまったものではありません。
セオリーに従えば、甘くすればするほどかえって依存心を高め彼女の心の状態を悪化させてしまうでしょう。
しかるべき病院で診てもらうように勧め、深入りしないようにする他ありません。

でも、そうするにはM君は優しすぎました。
何度目かの彼女のリストカット事件の夜、とうとう彼女を自宅に引き取る決心をしたのです。

案の定、事態はさらに悪化します。
なんと、彼女は夜中M君の部屋を抜け出し、彼の弟のベッドに忍び込み誘惑すると言う驚きの行動に出たのです。
エロゲーよりむしろホラーゲーに近い状況に、弟さんからは全力で拒否され、その場は事なき を得ました。

そして、どうにか落ち着かせて寝かしつけたそうです。
が、翌朝、彼女の寝ていた和室の畳は血まみれになっていました。
彼女はそのまま救急車で運ばれ、畳はすべて取り替えるハメになったそうです。

彼女の筋金入りのメンヘラ具合からして、育った家庭環境によほどの問題があったように思えます。
しかし、ご両親は共に公務員の真面目な方達で、彼女にはほとほと困り果てている様子だったとM君は言っていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« web漫画『エカテリーナさんと... | トップ | 数のミステリー(前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コラム」カテゴリの最新記事