☆フェアリーベルの暖輪室☆・・・♪京都風日和♪

時空のキラメキのなかで、感性を研ぎ澄ませ、
吹く風のままに・・・ちょっと不思議な話も・・・ 

ポピーの園

2009-05-26 14:14:46 | 徒然
 
「昔の家並みをスケッチをしよう」とドライブ
 なかなかいい場所に出合えず、大原野から亀岡へ
 
 行き当たりばったりに
 初めての場所をくるくる巡る

 誰かが言ってたけど「日本の田舎は美しい!」
 おうちはきれいに整えられてるし
 どこの庭にも色とりどりの花が植えられている
  
 あそこががトロッコ列車の発着駅か
 ちょっと行ってみようと車を走らせる
 そこで見つけた!「あれなんだろう???」
 真っ赤な花が あたり一面に広がっている
 「ポピー?」
 「まさか?」

 近づくとまさに「ポピーの園」
 初めてだ!「ポピー畑なんて」
 まさに天からの贈り物!
 家人は「ポピー」を描くこと
 ライフワークのようにしている人だから
 
 花屋さんや「房総」から送ってもらったポピーとちょっと種類が違うみたい
 蕾の先がとんがってるし、葉の形も、、、
 赤が紅やピンクが咲き乱れ、力強く1メートル近く伸びている
 
 1ヘクタールぐらいあるかしら?
 小さな見晴台も作られている
 盛りは過ぎた感じだがまだ十分に美しい
 
 ポピーの園との不思議なめぐり合い
 きっとフェアリーからのプレゼントだ!
 な-んて
 そう思っておくことにしよう

 
 
 

  
 
 

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鵜の瀬 | トップ | 巡り来たれば・・・出雲大神... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事