今日も”LOOKING GOOD!”

いつまでも楽しく色んな所を走り回りたいと願う中年ランナーのお話です。

第5回京都税理士ランニングクラブ総会

2016-09-02 09:28:44 | スポーツ
 いやもう、早いもので、京税協から補助金を頂くために、きちっとした同好会にしてからもう丸4年が経過したということです。今年は5周年記念事業をせんとあかんなあ。
 例年の如く私の事務所に集まって、御所を走り、銭湯で汗を流し(私はいつも事務所のシャワーで汗を流しますが)、「きん安」で総会をするという流れです。
 今年私の事務所に集結したのは5人とちょっと寂しい。

(左から山﨑さん、田尻さん、岡さん、私、北澤さん)
 いつも言っていることだけど、RUNNINGは個人個人が勝手にするもので、あえてグループ化することもないわけです。でも、たまたま時間が空いたから「じゃあ一緒に走りましょう」というのが会の本来の姿だと思うのです。こんなゆるーい感じでいたら長く続けられるんではないのかなあ。多く集まればければそれも良し、少なくともそれも良しです。ただ、京税協から頂く補助金は本当にありがたいです。普通の同好会にないメリットです。
 記念撮影をした後、乾御門に向かいました。今日は暑いので、例年なら外御所を走るのですが、今年は内埒沿いを走る苑内コースです。ここを走ると木立が表通りの喧騒と太陽を遮断してくれ、間違いなく何度か体感温度が下がります。ここなら走れる!

 ルートは知っている人も知らない人もいるので、私が先導して走ります。今日は朝から自宅から事務所まで西院を経由する大回りプラス御所苑内1周という距離を走っているので、本来なら止めておいてもいいのですが、9月11日の高野龍神ウルトラマラソン出場を控えているためにちょっと頑張って距離を稼ぐことにしました。
 いつも一人で走っているので、とぼとぼという感じですが、やっぱり集団で走るとそこそこのスピードで走れます。これはいい気持ちです。
途中やはり、写真を撮らないといけないので前に行ったりします。

(ここは御所の南側拾翆亭の横です。)

以下何枚も撮りましたがタイミングが合わないのかボケてますが、それはご愛敬です。




 何とか1周クリアしました。もうこれで十分。ここで、皆さんとお別れして、+αのジョグをして、皆さんの帰りを待つため事務所に戻りました。

 計6キロというところです。今日は20キロ走ったぞ!
 後のメンバーは山﨑さん、田尻さん、岡さんが2周、北澤さんが3周でした。
 その後の総会では写真撮影を忘れたので、参加者の写真がありませんが、西堀さん、髙島さん、寺石さん、藤原さんが加わった9人の会になりました。
総会は、例によって、髙島さん独壇場の楽しい会でした。また、これからも楽しく走りたいものです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿