今日も”LOOKING GOOD!”

いつまでも楽しく色んな所を走り回りたいと願う中年ランナーのお話です。

さいたま国際マラソン その2

2017-11-26 16:51:08 | スポーツ
 そんなわけで、マラソン完走の結果に終わるのですが、それまでは不安一杯だったことは言うまでもありません。
 結果はともかく、スタートラインに立つことができる喜びをかみしめようと思い11日の土曜、京都を出発しました。
 11時過ぎの新幹線に乗り、東京から上野東京ラインで大宮に向かいます。
 いつもなら、東京でゆっくりするのですが、今回はすぐに列車に乗ります。
 ちょっと理由があるのです。というか、マラソンがだめでも「ここ行けたからからええやん」と言えるところに行くのです。
 答えはもうちょっと後にしておきましょう。
 東京から大宮までは新幹線に乗ってもいいのですが、在来線にしました。というのはケチったということ+、大会会場が大宮の一駅手前「さいたま新都心」駅が最寄だからです。戻るのは馬鹿らしいですやん。
 それにしてもこの上野東京ライン速いです。
上野、日暮里、尾久、赤羽、浦和しか止まりません。あっという間に、さいたま新都心です。
 駅から受付のさいたまスーパーアリーナまではすぐ(5分ぐらい)。スタートもここでゴールもここですから、都市型マラソンとしては最高の立地条件です。
 あっという間にエントリーを済ませました。

 これでもう間違いなくスタートラインには立てます。
 私の専門分野の用語でいうところの「事前の公平」です。
 帰りに広場でQちゃん高橋尚子さん、市民ランナーの星川内優輝さん、ママさんランナー赤羽有紀子さんのトークショーをやっていました。

 そうか川内さんは埼玉県の職員やったね。まあしかし、ここはパスです。
 帰ろうとしたら、埼玉りそな銀行が現金100万円当てゲームをしていましたので、つい参加してしまいました。

 1万円をズバリ100枚掴めたらあげます、賞品を。(現金くれる訳はない!)
 厚みは1センチということは知っていたのですが、なかなか難しい!96枚でした。
 元S銀行員のAさんならできる?
 そして再び電車に乗り、ゴールの大宮へ行きました。
 2時を回っていますが、お昼がまだです。定番の駅そばです。


 関東へ来ると絶対かきあげそばを食べますね。
 関西ではない甘い出汁がお気に入りです。
 そしてこのあと、マラソン以外のもう一つの目的の場所に向かいます。
 どこでしょうか?
 (次回へ続く)