歌わない時間

言葉と音楽について、思うところをだらだらと。お暇な方はおつきあいを。

Mountain Lionに。

2013年01月24日 | MacとPC
Mountain Lionにひっそりとバージョンアップしました。べつに熱っぽい期待があるわけでもなく、粛々と。かつて、Snow LeopardがLeopardのバグフィクスのような版であったのと同じように、Mountain LionはLionの改訂版なのだろうとは考えていました。今年中にMac miniでも買うかなあと思っていて、その場合、手持ちのMacからデータを移行するのに、OSを揃えておいたほうがより安全だろう、とは思いました。それに、Mountain Lionでもegword universal 2は動くようですし、そろそろ上げてもいいかな、と。

上書きでお手軽にインストールしちゃったけど、Mountain Lionにして今のところ困ったところはありません。Safariが速くなったような気がする。とくに画像の多いページの表示が素早くなりました。でも、新しいページに飛ぶときにたまに妙に手間取ることがあるので、やっぱりまだ信用ならない。それにブックマークの編集もやりにくいし。これまでどおりFirefoxとの併用でいきます。

egword universal 2がMountain Lionでも動くのはありがたいんですが、みんな待ってる物書堂エディタについては、どうなってるのかさっぱり音沙汰がない。相変わらず待ってはみるけど、少しづつ諦めながら待っていることにしよう。

長崎に帰ってきたときにいったん朝日ネットは解約したんですが、事情あって、もういっぺん朝日ネットに入り直し、WiMAXのモバイルルーターでネット接続しています。有線LANとくらべてもそんなに遅くなく、速さに不満は感じない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿