荒川三歩

東京下町を自転車で散策しています。

千足4丁目に「堤柳泉」の在る風景

2022年12月26日 | 散文

新しい銭湯です。

 

清潔感が漂います。

 

お婆ちゃんが入浴に来ました。松飾がしつられた玄関です。正月準備完了です。

 

 

 

自販機に屋号を書く店が時々あります。清潔なコインランドリーです。

 

 

上層階は共同住宅のようです。昨今の銭湯経営スタイルです。

 

すぐ近くに「吉原大門」の交差点が在ります。

 

屋号「堤柳泉」の謂れはこれだと思います。

 

日本堤に立つ「見返り柳」です。

 

 

吉原の外れに在る銭湯です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 根津神社の庭工事中 | トップ | 八広に「三徳湯」の在る風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花魁 (グランマ)
2022-12-27 04:49:26
荒川三歩さん

遠い昔ですが
何かのツワーで花魁ショーを見に行ったことがあります
場所は全く記憶にありませんが
花魁の美しさに圧倒されたのを思い出します
グランマさん (荒川三歩)
2022-12-27 07:46:22
TVで見たことがあります。
なんか催しがあったように思います。
ツアーなんかあるんですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

散文」カテゴリの最新記事