自宅からワイナリーまで電車を通す/ヴィラデストへの道

はるかに仰ぎ見る丘の上のワイナリーに心の中で鉄道敷設をする話

これはウェンツの相棒の小池徹平クンではなく!!伝説のF-1ドライバー/ジル・ヴィルヌーヴ選手です◇

2009-01-31 19:00:30 | 目の覚める様な車たち目なんか覚めない車達


そのスマートの
真上写真が欲しくて買ったナビ3月号に
偶然あの伝説のフェラーリ・ドライバー

ジル・ヴィルヌーヴが特集で出てました

その速さと
裏表の無い率直な性格に

気難しいボス・フェラーリ御大と
官僚的な融通の利かない
難しいチームが

心を開いて

この男のためになら

と全力を尽くした
という伝説のドライバー



そういえば
こないだ

普段ボーッとして
要領を得ない運転のワタクシが

ある人の
お食事のお誘いに
生まれ変わったように
冷静で正確なドライブが出来た時

あのときの
前日にそういえば
ジルのことをネットで
調べたのだった

だからきっと
あの時はその余韻というか

ジルが小指を貸してくれたのかも
知れない

小指の半分ぐらい
添えていてくれたかなあ

あのとき思った
ラリーチャンピオンの
サインツや
ムートンではなくてね

やっぱり
ジルだと
今にして思うんだ

あれから
あれは一日だけで

運転はまた
ぼんやりに戻りました

ジルはやっぱり
あの日だけでしたなあ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この白い獅子の頭のようなも... | トップ | 小さなメデセデ・ベンツ豆自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

目の覚める様な車たち目なんか覚めない車達」カテゴリの最新記事